• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃののブログ一覧

2018年06月03日 イイね!

隠岐に行ってきた(3)

隠岐に行ってきた(3)隠岐ネタ完結編。
日帰りじゃまともに滞在出来なさそうだったので、泊まりで。
和室と洋室があるような広めのお部屋でした((((;゚Д゚))))

2日目は私が運転しました。
ひっさびさのオートマ車でした。
ブレーキペダルの大きさにビビりましたが…クラッチペダルの場所がパーキングブレーキでしたが…wまぁどうにか慣れたかなw
翌日のMT車もエンストせずに運転できました(゚∀゚)


朝!


宿をチェックアウトして、前日に回らなかったところを行ってみました。
壇鏡の滝へ。神社もありました。
とにかく上った道だったと記憶w













石段が怪しいなぁと思っていたら…おうふ(;・∀・)





でもまぁ滝は綺麗だったし、見れてよかったかな。
大人しく帰ります。





これで島内をほぼ一周しました。
街中に戻ってちょっと早めのお昼ご飯。
回転寿司にしました(゚∀゚)



レンタカーも予定より早めに返して、港を散策することに。
(港周辺の駐車場は有料)



出航2時間ぐらい前。もう乗船券も買ってしまおうということでw





綺麗な港でした。











乗る船がやってきました(゚∀゚)



ずっと並んで待ってて、乗り込みOK時間になったらすぐさま移動して場所取り。
わりといい場所が取れました(∩´∀`)∩
帰りは最初から寝転んでいました。





15時過ぎの船で、17時半ぐらいに着きました。
今回行かなかった島前(どうぜん)から来た船もやってきました。



見慣れた道に向かって帰ります。
それでも都会に感じてしまうw





初めての隠岐、天気が良くてすっごくよかったです!
おかげで綺麗な景色をいっぱい見られました(*^^*)
予想以上に楽しめました(゚∀゚)
今度は島前の方に行きたいな~
Posted at 2018/06/03 11:28:43 | コメント(2) | ドライブ | 日記
2018年06月02日 イイね!

隠岐に行ってきた(2)

隠岐に行ってきた(2)前回のブログの続きです。
朝から船に乗り、隠岐に昼前に着いて、ちょっと探索してお昼ご飯を食べた後。

レンタカーは軽でいいやと思って頼みましたが、軽でよかったと思える道を通ることが多かったです(((((っ・ω・)っ
道が狭くて…w


島をグルっとしようということで、右回りで帰る。
白島崎展望台というところに来ました!







とっても綺麗でした~







その後はちょっと山側?へ。
ハイドラを起動していたんですが電波が圏外になったりして(;・∀・)



トカゲ岩というものを見てみようと思って行ってみたのですが…
とても登山するような準備も格好もしてなかったのでUターンしました\(^o^)/
ここまで来るのにも林道という感じでw







続いてはまたもや海沿い。
浄土ヶ浦へ!








ここで奈良ナンバーの車を見かけました…すごい…
まぁ遠くから来たらそのまま車も積み込むかーと思いながら。


いい時間なので宿に向かいます。
林道みたいな道ばかりだったから、こういう道が新鮮w





お菓子いただきました(゚∀゚)



また出かける。
今度は通ったところない所に~
玉若酢命神社です(゚∀゚)






ここで県の観光アンケートを受ける。県民だけど観光目的で来ているならいいらしい(;^ω^)
玉造温泉近くの神社に行った時も同じようなアンケート受けたなぁ(しみじみ


次もまたもや水若酢神社。一の宮らしいです。
ハイドラのCPでもありますね(゚∀゚)
友人が御朱印帳書いてもらっていました。







そして、ローソク島展望台へ((((((っ・ω・)っ





上からローソク島を見る!



こういうことらしいです\(^o^)/
宿でスタッフさんに聞きました。
遊覧船は予約しないと…こんなに天気良ければ行く予定で計画していればよかったなぁ(;´∀`)



でもまぁ上からでも見れてよかったです(と言い聞かせ
ここの景色も綺麗でした。



しかしここに来るまでの道中は…険しく…w
帰りも険しく…w



宿に戻って夕ご飯をいただきます♪
いっぱいいただきましたが、写真はお刺身と隠岐牛(*´ω`*)





この日は寝たのは早かったw
Posted at 2018/06/02 14:36:55 | コメント(2) | ドライブ | 日記
2018年06月01日 イイね!

隠岐に行ってきた(1)

隠岐に行ってきた(1)5月最後の土日は、県内の隠岐(おき)に行ってきました。
トップ画像の青枠のところです。島です。
今回は東側の方にある、島後(どうご)の方に行ってきました。

島根に住んで早ピー年。人生初めての隠岐でした。
行ったことないメンバーで行くもんだから計画も甘く見ていて、行ったことある旦那にボロクソ言われて紆余曲折ありました。
しかもメンバーのうち1人にはサプライズです。


まぁそんなこんなで朝早くから本土(こっち側)の港へ。
既に乗る船は停まっております(゚∀゚)



名前とか住所とか書いて乗船券を買います。書くような船に乗るのは初めてだ!





そんで列に並び、乗り込みます。
この辺りから皆さま速足。そう、場所取り争奪戦でした((((;゚Д゚))))
甘く見ていました。。





出航。
ちょっと外見てこようっていうもんなら、そのいない間に場所を取られたりした…っていう人様の場面を見ていたので、しばらく動かずに寝転んでいました。
残り30分ぐらいのところで探検してみました。
ちなみに船旅は2時間半ぐらいです。



日本海がとても綺麗でしたー!!
冬場の荒波が信じられないぐらいです。







島も見えてきた(゚∀゚)







テンション上がりっぱなしで、隠岐に到着。西郷港です。







早速予約していたレンタカーに乗って、島内を散策です((((((っ・ω・)っ
自家用車を積んで持って行くより、レンタカーの方が安かったです。
ちなみにレンタカーと宿しか予約していない状態でした。他は無計画。



橋が見えたので渡ってみることにしました。





隠岐空港に寄ってみる。決してハイドラ目当てでは



レンタカーはこの子でした。
そして空港周辺の道は走りやすかったです。





本土にもあるスーパーだけど、えらい外観が違う( ゚д゚)



緑々しい道もわりと通りました。



お昼はこちらでサザエ丼を頂きました♪美味しかったー!





周辺の景色もほんっと綺麗で!





宿のチェックインまで引き続き探索してみることにしました(゚∀゚)
つづく
Posted at 2018/06/01 20:23:57 | コメント(3) | ドライブ | 日記
2018年05月16日 イイね!

大人の遠足 2018春(3)

大人の遠足 2018春(3)春のツーリング最後の記事。
余部鉄橋から浜坂方面へ向かいます。

私は道路開通情報が好きでして、山陰近畿自動車道「浜坂道路」はFBのページもフォローしていて昔から見ておりました。
無事開通し、その道路を通ったことも感慨深いです。
…現地行って「そうかこの道路か!」って思い出したレベルですが(^^;)


橋の標識も縦方向な看板で新鮮でした。
しかし山陰近畿道はハイドラCPがないのかと…(´・ω・`)



湯村温泉へ向かいます((((((っ・ω・)っ



「停止線」って何であるんだろうって思っていましたが、あれですね、積雪がすごいからですねきっと。
信号も縦配置。斜め矢印が新鮮でした。



湯村温泉着。





キジシロさんが温泉玉子キットを用意してきてくださっていました(*^^*)
美味しくいだきましたー!









フォトジェニック的な?





こちらの温泉施設で一風呂(゚∀゚)
湯村温泉は来たことだけなら何回かあるんですが、温泉入るのは初めてです(゚∀゚)



日本に3つしかない、レアな橋梁とのこと!
湯村温泉前後に立ち寄りました。温泉後の場面はちょっと惜しいのもありw







そうだったここは兵庫県だった。さてさて島根に帰ります。
そんな道中の写真。



標識に萌える(゚∀゚)



ちょうど立ち寄った道の駅はわい。やっとCPが取れましたー!!
今まで立ち寄っても何故か取れなかった。。



ここから島根までノンストップで移動し、ファミレスで夕ご飯兼反省会を(゚∀゚)
朝から夜までご一緒させていただきました!企画いただきありがとうございます(_ _)
楽しい楽しい1日でした♪お世話になりました!
Posted at 2018/05/16 08:26:35 | コメント(2) | オフ | 日記
2018年05月15日 イイね!

大人の遠足 2018春(2)

大人の遠足 2018春(2)前回のブログの続きです。余部鉄橋までやって来ました。
スケールの大きさに( ゚д゚)ウヒョーとしていました。
JR三江線の宇都井駅を思い出します。

エレベーターに乗って上まで行きます。
すぐ隣には道の駅もあり、駐車場も所々増設されたのかな?っていう印象でした。
GWとかどんな状況だったんだろう…人がすごそうだ(;・∀・)


というわけで上の方に着きました。
写真をペタペタと貼る。全体像の写真は後ほど。







歩いていたら汽車が来ました♪


余部駅のホーム


時刻表。本数いっぱいあるー(゚∀゚)(゚∀゚)
※最後に乗りに行ったのが木次線



一旦地上へ戻ります。エレベーターから撮影しました。
鉄橋の一部と、現代っぽいエレベーターが共存していて何やら不思議な感じでした。



地上。
結局こっちは行かずじまい。資料館。


高いのが分かりますかね?



道の駅で昼食を取った後、「もしかしたら橋より上からの景色が見られるのでは」と、旦那と歩いて再び上を目指すことにしました。←本当に予備知識ゼロ


こういう景色を見ながらひたすら登ります。いい景色!





そして!この案内を見てショックを受ける!
例のエレベーターを使った後も通れたのかと…道が繋がっていたのかと\(^o^)/\(^o^)/
帰りは絶対エレベーターにしようと思ったのでした…
まぁいい景色見られたし地上から歩いてよかったかなぁ。


真下あたりから


違う角度から


登っている最中、駅のホームに向かわれたキジシロさん親子に上から声かけられたのですが、同じ立ち位置までやって来ました!こちらの声は届かずw



ついに目的地まで♪





そして汽車がやって来ましたー(*ノ∀ノ)









いいもの見たので下山します。とりあえず駅のホームまでは徒歩w









ホームでキジシロさん親子と合流し、エレベーターで降ります。
シロ柴さんが見つかる場面は素で面白かったですw





初めて余部に行きましたが、天気も良くて本当によかったです!
つづく
Posted at 2018/05/15 08:27:57 | コメント(3) | オフ | 日記

プロフィール

「@mush@夢の力
うちも買った!!笑」
何シテル?   08/24 18:56
運転は下手ですが車で遠出することが大好きです。 マイカーで沖縄・北海道以外は行きました! が、最近は加齢と社畜で控え気味… ・プジョー 208(P21...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マイカーでの経県値 
カテゴリ:くるま
2016/06/23 16:18:24
 
R2iのメーター 
カテゴリ:R2
2015/02/25 09:05:02
 
タコメーターの取り付け(auto gauge SM60) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 11:44:35

愛車一覧

プジョー 208 ラッコ (プジョー 208)
人生初の外車&3ナンバー車です。 人生のうちで1回ぐらいは、と思っていた2つのことを一気 ...
ホンダ シビックタイプR めめ (ホンダ シビックタイプR)
長年の夢を買いました。EP3大好きです!! いつ見てもうっとりしてしまう、とっても素敵な ...
ホンダ シビックタイプR ぬぬ (ホンダ シビックタイプR)
だいたいハイドラ用。 所有していたタイプRと違って、主のシートの高さで私が座るとペダ ...
ホンダ S660 むむ (ホンダ S660)
だいたいハイドラ用。 私が乗ると視界が見えなくて(クッション必須)、 主人が乗るととっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation