• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃののブログ一覧

2020年08月17日 イイね!

シフトノブ

シフトノブ浜松に縁もゆかりもないアカウントですが、通常なら毎年行っている好きな地、気温高すぎて勝手に心配しています。
高校野球も今日で終わりかーー。平田高校、善戦してたなぁと思います。


本題。
うちのEP3、もうちょっとで4年です。
お盆前に車検受けました。
お盆はR2をひたすら運転していました。狭い道に大活躍です。

そんでもって、今日から社会復帰しました。
1週間ぶりにEP3を運転しました。
そしたら、シフトノブに違和感が……
緩かったので最後まで締めてみたら、写真のような状況に\(^o^)/
めっちゃズレとるがな((((;゚Д゚))))

昔はどうだったっけなぁ…こんなもんだったっけな?記憶が…
困ったなぁ~

っていう内容でした\(^o^)/
Posted at 2020/08/17 19:12:03 | コメント(2) | シビック | 日記
2020年07月24日 イイね!

鳥取県 道の駅巡り

鳥取県 道の駅巡り4連休。
本来なら静岡あたりに行っていたであろう4連休(´;ω;`)
今年はそんなことも出来ないので、お隣の鳥取県内をドライブしました。

鳥取県内でのハイドラ未踏の道の駅を全て行ってきました。
行っていない道の駅は以下のとおり。7つ。
・にちなん日野川の郷(日南町)
・三朝・楽市楽座(三朝町)
・燕趙園(湯梨浜町)
・はっとう(八頭町)
・若桜(若桜町)
・きなんせ岩美(岩美町)
・琴の浦(琴浦町)

全部回れるかなーと思いつつ、行ってみました。
島根から行ったので西側から。
最初は私が運転しました(ドヤァァ)…いやまぁ言い出しっぺだし(;^ω^)
というわけで到着。
道の駅にちなん日野川の郷。



江府町まで戻り、江府IC→蒜山ICの1区間のみ米子道を走る( ゚∀゚)・∵. グハッ
蒜山を通り、道の駅犬挟を通過するルートで三朝町へ。
蒜山はいくつかのお店が繁盛している様子でした。ひるぜん焼そばかな?と思ったり。
というわけでちょっとの間だけ岡山県にも入りました。

道の駅三朝・楽市楽座。
うっかり三朝温泉に行きかけました(;・∀・)



その後は北上(?)し、倉吉市を通過しました。
倉吉駅が新しくなってから初めて見たかも!



からの~~だんだん見えてきました(゚∀゚)



道の駅燕趙園(えんちょうえん)。
めっちゃ中国っぽい。




道路挟んだ向こう側はもっとちゃんとした施設の燕趙園。
過去に遠足で行ったような行っていないような…



ここから運転交代。
国道9号まで行き、山陰道に乗ります。
この前行った時は写真撮れなかった区間(゚∀゚)
道の駅並に、開通したICも早く対応してくれるといいな、ハイドラ\(^o^)/







山陰道→鳥取道と行き、河原ICで下りて国道29号へ。滅多に走らない区間。
道の駅はっとう。工事中でした。



そのまま奥に進み、「あー隼駅ってこんなところにあるんだ」って思ったりしながら若桜町へ。
初めての若桜町な気がする。
道の駅若桜。



ここでUターンします。兵庫まで入って道の駅はがまで行こうか迷ったりもしましたがw
若桜町のこの断崖絶壁すごいですね。



岩美町を目指します。上は山陰道ですね(゚∀゚)



道の駅きなんせ岩美!
昔、国道9号走破で京都行った時に通過したことはありました。
その時ハイドラやっていなかったからなぁ…惜しいことをしました(;・∀・)



これで鳥取県内の遠い所の道の駅は制覇しました!
あとは帰り道にどうにか琴の浦を…(゚A゚;)ゴクリ
岩美ICから山陰道に乗り、国道9号で島根方面へ。



これいつ見ても「うん?やや初見殺し気味?」ってなる標識。



日本海ーーー
山陰道繋がったせい?このご時世のせい?交通量減りましたね。


山陰道工事中。
でもこの区間って自専道作らなくても速



最後の道の駅、琴の浦に到着!
ここは過去何回も何回も寄ったことがあるんですが、普通に滞在するだけではハイドラのCPが取れず…
今回はちょっと歩き回る覚悟で来ました。


ら、到着した途端にふつーにCP取れました\(^o^)/
アプリ側が改善したのかしら…
拍子抜けの状態で、鳥取県の道の駅コンプリートです。


帰りはちょっと晴れ間もありました。夕日も見れたり。



都会っぽい米子JCT。



走行距離は400kmちょっとでした。日帰りです。
密な旅行は元々しないタイプだったな……と振り返りました。
山陰の道の駅は制覇したので、次やるとしたら山陽方面ですね。
山口も広島も岡山も大きいので大変そうです\(^o^)/

しかしドライブ中、もっともっと遠い県外ナンバーの車もたくさん見かけて、やっぱ旅行するよねーーー私も遠くに行きたーーいってなっていました。

Posted at 2020/07/24 23:24:12 | コメント(1) | ドライブ | 日記
2020年06月28日 イイね!

鳥取県に行った話

鳥取県に行った話EP3のタイヤ組み換えとアライメント調整をしてもらっている間、私は自粛解除後のもろもろ復活デビューをしてきました。

外食と、県外での遊びの両方を同時デビューしてきました。
トップ写真のお店に行ってきました。
鳥取も鳥取で東部ですね。
青谷ICから先の山陰道は走ったことなかったのでそれも楽しみでした!
後部座席だったので道中の写真はなし。ミラーレス持って行ってなかった…

パンケーキの方のお店は予約制だったので、そんなに人多くないかなと思っていましたが…
普通に多かった\(^o^)/


パンケーキは5年ぶりぐらいでしたが、とっても美味しかったです♪
最後あたり胃もたれ起こしそうになったけど
また食べに行きたいなー!あとうどんも。
パンケーキがお昼ごはんでした。


新しい道の駅にも行けられました♪
浜村鹿野温泉ICは、出口や合流がトンネル前後だったりして、浜田の相生ICを思い出してしまいますがあそこより断然よいですね。


いやー近くなりましたね。
今度の鳥取東部はラーメン食べに行きたい!
Posted at 2020/06/28 19:04:57 | コメント(2) | ドライブ | 日記
2020年06月22日 イイね!

タイヤを注文した話

タイヤを注文した話久々に車ネタが出来たので書き込み。

色々と解除になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私は飲食店での食事復活デビューすらしていません。テイクアウトのみ。タイミングが…
県外は出張以外出ていません。社用車がファーストカーです。
マイカーの運転は通勤程度で、それはもう走行距離が伸びません。
やっとプライベートで今週末に隣県まで行く感じです。
静岡県に行きたいです。行きたくてしょうがありません。


そんなこんなで車をあまり動かしていないのですが、タイヤを注文しました。シビックの方です。
旦那のFN2のタイヤがやばいので買ったがいいよねーっていう話になっていて、昨日タイヤ屋さんに行きました。
サボって近場ですませてしまいましたが(;^ω^)
そうしたら何故か私のEP3のタイヤまで買うことに( ゚∀゚)・∵. グハッ
というわけでシビック2台分のタイヤ注文です。18インチと17インチ。
たっか\(^o^)/(※最後にタイヤを買ったのが14インチ)


EP3の分までタイヤを買ってくれるのは非常に有り難いんですが、それなら車検代補填してくれ
新品タイヤになるなら遠出したいぃぃぃぃ
今年って微妙じゃないですか。いやwithコロナで生活していいんでしょうけど。来年もどうなってるか分かんないけど。
ひとまず今シーズンはまだ換えなくてもよかったのではーーってずっと喚いていました。
タイヤが変わったらかなり久々にパーツレビューに上げよう…
R2用のはいつ買ったっけ?ってなった時もみんカラのパーツレビューで振り返っていました。
記録しているとやっぱり便利ですね。


というわけで私名義な車の今夏の車関連予定
EP3タイヤ購入→免許更新→EP3車検→EP3任意保険更新→R2車検
\(^o^)/
R2の冬タイヤも買わんとなぁ今年…どこにそんなお金あるん…


写真はEP3の今のタイヤです。納車時からこれ。冬タイヤなし。
そろそろ4年経つけど15000kmも走っていないです(;^ω^)
タイヤもコスパ考えたがよかったなー…
Posted at 2020/06/22 12:04:24 | コメント(1) | シビック | 日記
2020年04月08日 イイね!

広島県にたくさん行った話

広島県にたくさん行った話大変なこの時世。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は先週まで毎週のように広島県に行っておりました。
平日はほぼ広島にいました。週末に地元に帰って仕事をしていました。
(この期間の週末にみん友さんと遭遇したけど、あれは本当にレアだったw)
気分は広島県民でした。
世間で言う年度も変わり、怒涛の社畜出張も終わりました。
今年に入ってから社用車は2500kmは運転したような。
マイカーは500kmも運転していない気がします。
最早社用車がファーストカー状態でした。
そしてEP3以外の車は未だに冬タイヤのままです。


そんなわけで。
何回も広島県に行くことになっていたので、その最中に手に入れたいと思っていたのが↓です。


しかし出張中は作業後に駅まで行く気力もなく…
(そういえばヤリスのかっちょええ版の展示も広島駅であったけど、色々考慮して行くのをやめました)
広島⇔島根の高速道路のSAには置いておらず…

結局、山口県に出張に行った時に宮島SAで買いました。
以前発売されていたマツダとのコラボ商品、2018年秋のシビックツーリングの時に宮島SAで購入したことを覚えていたので。ここにはあるだろうと。
予想通りあったのでよかったです♪


そんなこんなで滅多に走らない山陽道。
私にとっては交通量が多くて極力避けたい山陽道。
今年に入ってから既に2往復走りましたが、やっぱり速度制限の差を感じます。
中国地方の中国道がデフォルトのため、80km/h規制が当たり前になっています。
山陽道を走った後の中国道は、カーブがより凄まじく感じますw
あとやっぱりSAは大きいw

数年ぶりに浜田道も利用したので、ハイドラCPがついでにゲット出来てよかったです。
浜田市内では相生ICより竹迫ICを使うようにします。ほんとあそこ嫌い\(^o^)/


現在は、さすがに出張禁止になりました(;^ω^)
次、仕事で中国5県をウロウロするのはいつのことになるやら…
Posted at 2020/04/08 18:12:34 | コメント(1) | ドライブ | 日記

プロフィール

「ETC深夜割引、とっくに改悪してると勘違いしてた……GWの旅行、深夜割引狙えばよかった…( ;∀;)」
何シテル?   05/28 20:34
運転は下手ですが車で遠出することが大好きです。 マイカーで沖縄・北海道以外は行きました! が、最近は加齢と社畜で控え気味… ・プジョー 208(P21...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

マイカーでの経県値 
カテゴリ:くるま
2016/06/23 16:18:24
 
R2iのメーター 
カテゴリ:R2
2015/02/25 09:05:02
 
タコメーターの取り付け(auto gauge SM60) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 11:44:35

愛車一覧

プジョー 208 ラッコ (プジョー 208)
人生初の外車&3ナンバー車です。 人生のうちで1回ぐらいは、と思っていた2つのことを一気 ...
ホンダ シビックタイプR めめ (ホンダ シビックタイプR)
長年の夢を買いました。EP3大好きです!! いつ見てもうっとりしてしまう、とっても素敵な ...
ホンダ シビックタイプR ぬぬ (ホンダ シビックタイプR)
だいたいハイドラ用。 所有していたタイプRと違って、主のシートの高さで私が座るとペダ ...
ホンダ S660 むむ (ホンダ S660)
だいたいハイドラ用。 私が乗ると視界が見えなくて(クッション必須)、 主人が乗るととっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation