• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月21日

いまさら3連休の話

いまさら3連休の話 こんばんは。

昨日・今日とだいぶ涼しい青森からお届け♪

お腹空いたなう。
甘いもの食べたい (#´д`#)



さてさて、
16日から18日まで3連休でしたが、
ちょっとそこまでお出掛けしました。


近いからいつでも行けるって思ってて、
なかなか行くタイミングを失ってた場所です。


国指定特別天然記念物になっている、岩手県八幡平市平笠地内にある、
焼走り熔岩流 です。


ん!?

って思うかも知れないので、コチラ クリックしてどのような場所か確認を!!!


要するに、岩手山が噴火して流れ出た溶岩が冷えて固まった地帯を散策したってことです。


なんか異様な雰囲気でしたよ。
観光地化しているので、溶岩の中を人が並んで通れるくらいの通路が整備されてて散策出来ます。
植物はほとんど生えていないし、山の中だけど虫も少ないように感じました。


自然の神秘ですね。



そんな散策の様子は、こちら でどーぞ。

ブログ一覧 | 旅行・お出かけ | 日記
Posted at 2011/07/21 19:29:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

仕事車パンク…
ベイサさん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2011年7月21日 19:42
おっ!

いいね!

自然を満喫したようですね♪

コメントへの返答
2011年7月22日 16:56
きっと満足するよ~
最寄ICは西根ICです。
高速降りて10分くらい走れば到着だよ。

あまり人がいない穴場かも。
2011年7月21日 20:05
連休、充実していいですね~

うちは暑くてダラダラ家にいました(笑)
コメントへの返答
2011年7月22日 16:57
連休中は仙台にもショッピングへ行きましたが、高速無料化なので激混みで大変でした。

暑いときはダラダラ一番ですね(笑)
2011年7月21日 20:24
昨日は電話でどうもでした。(^^ゞ

八幡平は20年前にスキーで行きましたね。

甘いものを食べ満喫されてますね。

来月はお互いに…。(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011年7月22日 16:59
こちらこそありがとうございました。

20年前だとだいぶ前ですので、最近の八幡平もそろそろ観光してみませんか??

そして、試験、おめでとうございます♪
2011年7月21日 20:52
酒も好きですが、甘い物も大好きです。
此処へは行った事はありませんが、鬼押し出しみたいな場所ですかね・・・
今日はこちらも、夏の服装では寒い位でした。
末娘は早くも毛皮を着込んでいます(笑
コメントへの返答
2011年7月22日 17:00
僕も酒は大好きだし、甘いものも大好きなんです。

なんか異様な雰囲気でしたよ。
植物が生息していないからかな~

今日も涼しい青森です。
2011年7月21日 21:04
八幡平は密かに行ってみたい
スポットなんですよね~

毎年東北入りする時には予定に
組み込むのですが未だに実現して
ません.............orz
コメントへの返答
2011年7月22日 17:02
なかなか雄大な地域ですよ。
ぜひ時間を作って観光してみてくださいね。

鉱山跡地なんかもあって、廃墟マニアが喜ぶ地域もありますし。
2011年7月21日 21:11
おいしそうですね(o^∀^o)
こんなスポットがあったとは!!凄く興味あります♪
コメントへの返答
2011年7月22日 17:03
このシュークリームは盛岡市にあるお菓子屋さんのです。
さぼてん。さんなら近くかな~
時間作って行ってみてね。
2011年7月21日 21:29
ソコいいですよね!

ワタシもあちこち行くのですが、近くても中々・・・・・・ってところありますよね!

どんどん行ってみよ~っと^^
コメントへの返答
2011年7月22日 17:04
TOMさん行ったことあるんですか???
さすがですね~

近いからいつでも行けるってトコ、まだまだあるので、今年はそんなトコを行ってみようかと。
2011年7月21日 22:45
ふぅむ、なかなか怖そうなスポットですなぁ。
八幡平といえばスキー場で有名だけど、こんな所もあったんだねぇ~。
トレイルランするには良さげな感じ(*´艸`)=3
レンズは何を持ってったの?
コメントへの返答
2011年7月22日 17:09
なんかね、歩くと不思議だよ。
溶岩って中身が空洞なの!?っていうくらい軽い感じする。
そうそう。八幡平はスキー場で有名だね。
でも北海道には負けるさ。
今回レンズはタムロンの18-270㎜で撮ったよ。ニコン純正は高くて買えないから、サードパーティーレンズなの。
2011年7月21日 23:07
流石目の付け所が違いますね( ̄ー+ ̄)キラリ

僕は独りなので最近はドコにも・・・・

赤オデさんに遊んでもらってENJOYしてますが何か(爆
コメントへの返答
2011年7月22日 17:10
ココは相方が行きたいって探してくれた。
近いとなかなか行く機会ってないからさ。

ちなみにキャンプも出来るみたいだよ。

溶岩の中でキャンプ。。。
(・∀・)ニヤニヤ
2011年7月21日 23:39
地獄谷のような感じですかね~w

ウチは連休中マッタリDVD見てましたよ~(爆)
コメントへの返答
2011年7月22日 17:11
んまぁ、そんな感じかな~
植物や生き物が生息していないから、なんかあるんだろうね。

DVD鑑賞もいいね。
2011年7月21日 23:46
ウマソー♪

旅人だね!ブッチーさん!

そんなボクは毎週、あの人と遊んでます!

もう。。。恋人だね!!ボクと彼・・・(ハート
コメントへの返答
2011年7月22日 17:12
クリームが濃厚で美味しかった。
ジッとしてるのが苦手なの。

最近はイベに向けて頑張ってるんでしょ。

応援に行く予定だから、待っててね。
2011年7月22日 0:21
自然を満喫しましたね(^^)v

20代の頃八幡平アスピ-テラインから田沢湖まで行きましたよ♪

渋滞で小岩井農場は行けませんでしたが(^^)v

自然に癒されますね(^^)v
コメントへの返答
2011年7月22日 17:13
自然満喫でした。
ちょっと怖い感じもしましたが、、、

アスピーテラインもいい道路ですよね。
僕も何度か通りました。

ぜひこちらへの旅行計画お願いしますね。
2011年7月22日 0:33
木々や草のある山もいいけど

溶岩だけというのは

地球の始まりのような気がして
なんかパワーをもらえそうな
場所ですね。

シュークリーム美味そう!

コメントへの返答
2011年7月22日 17:14
そうそう。
マイナスイオン出てるのかな。

まさに自然の作った景色だよね。

不思議でした。
2011年7月22日 0:42
お疲れ様でした♪

神秘を感じます(^_^)
コメントへの返答
2011年7月22日 17:14
ですよね。
高速降りてから近いのでぜひ行ってみてくださいね。
2011年7月22日 7:46
相変わらず良い写真ですね~

シュークリームのなんて構図・ぼかし最高です。

いつか一緒に撮影したいです。
(o*。_。)oペコッ
コメントへの返答
2011年7月22日 17:15
そんなことはないですよ~
新しいボディ欲しいです。

もっともっと頑張りますね。
2011年7月22日 8:02
連休充実していますねぇ~www

今回は東京に帰省しなかったんですか!?(笑)

シュークリームも美味しそう。。。( ̄~; ̄)

σ(^_^)は1連休なので充実出来ませんでした。orz
コメントへの返答
2011年7月22日 17:16
近場で充実してました。
ホントは帰省したかったけど(笑)

シュークリームは激旨でした。
お値段も良かったですが(爆)
2011年7月22日 8:59
岩手県~後ろの漢字、読めません(爆)

人で賑わってないと、ちょっと寂しいね~ww

北海道の美瑛も、昔十勝岳が何度も噴火して出来た傾斜らしいし、

自然の力ってすごいね~♪
コメントへの返答
2011年7月22日 17:17
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!!
そこぉぉぉ???

そうなの。
観光地化してるけど、人いないから寂しかったね。
また北海道行ったら、行ってみたいね。

自然の神秘♪
2011年7月22日 16:14
岩手山の中心で愛を叫びましたか?(プロポーズ?)
まさかね┐(´∀`)┌
コメントへの返答
2011年7月22日 17:18
すでにプロポーズは済んでいる。
(・∀・)ニヤニヤ
2011年7月22日 20:05
素晴らしい連休でしたね~。

私は結局、全部仕事でした。ホホホ

八幡平、いいところですね。

小さいころから、何度も行きましたよ。
コメントへの返答
2011年7月23日 11:55
自然の神秘を感じた週末でした。

ハリューさん、本当に忙しいんですね。
体調を崩さないようにしてくださいね。

また新しい発見を求めて出掛けますよ~
2011年7月23日 12:48
訪れた事ありますが、そんな名称とは知りませんでした!一区切りに八幡平としか(笑

異様な雰囲気を放つ場所ですが、一応パワースポット的な所なんでしょうね♪
コメントへの返答
2011年7月25日 18:46
八幡平って一口に行っても広いですからね。

景色一面、黒い溶岩だらけで、しかも植物が生息していないとなったら異様ですね。

でも一度は自然の神秘ってことで訪れてみるのはいいかも♪

プロフィール

♪いらっしゃい♪ 2004年5月に、ステップWGN(RF4)を購入して 少しずつイジっています。 DIYでの作業がほとんどです。 ココ「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

P6の会 
カテゴリ:クルマ
2008/08/05 14:01:38
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
お世話になってます ノ(´д`)デヘヘ♪ STEPWGN G 4WD 【CBA-RF ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
お世話になってます。ノ(´д`)デヘヘ♪ N-BOX Custom G・Lターボ H ...
スバル ステラ スバル ステラ
お世話になってます ノ(´д`)デヘヘ♪ SUBARU STELLA CUSTOM ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation