• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しま★りんのブログ一覧

2006年07月09日 イイね!

ポイント発見?

さて、TuneChipペイントも届いて、剛性強化ポイントを探していたのです。ローダウンする予定があった関係で、現状まだサス周辺の突っ込んだところにはTuneChipはつけていません。

で、今日はじめて、フロントのガセットのカバーを開けてみたみました。なるほど、ここがポイントのようですね(当然といえば当然...今まではあえて開けてなかっただけ)。

早速ペイントのおまけで付いてきたEGBチューナーをセット。走ってみると、見事、コーナリング性能、ハンドルの安定性が向上しましたよ。

でも、本当の問題はリアなのです。こっちは全く見えないし手も届きません。

来週は内張り剥がしてリアのサスペンションに手を伸ばそう。その他、TuneChipペイントを徹底的に塗布しようかなぁ、と策略中です。
Posted at 2006/07/10 01:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月09日 イイね!

TuneChipペイントちょこっと

電子系をバッテリーのアース周りにちょこっと塗布してみる。
作業性は非常に良いのだが、周りを汚しそうで怖い。

なんとなく走りに滑るような感触が出てきた感じ。
コレ、確かに評判良いのだけど、マジですごいかも...と思った。
Posted at 2006/07/10 01:11:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月08日 イイね!

TuneChipペイント届いた

既にオデアブ君にはTuneChipが多数付いているのですが、調整目的でTuneChipペイントを入手しました。まだ塗ってません。

どう変わるか楽しみだわ。
Posted at 2006/07/08 22:13:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月08日 イイね!

エアロ&グリル交換!

エアロ&グリル交換!グリルはモデルチェンジにあわせて出たタイプYYです。
タイプZZのグリルより迫力あると思いまして、こっちが発売になるのを待ってました。思った通り、いかつい印象になりました。

エアロは、これも本当はモデルチェンジ後に変わったタイプZZのいかつい感じが良かったのですが、残念ながら取り付け不可とのことでした。で、モデルチェンジ前のタイプZZにしました。結果オーライですが、こっちの方がボリューム感があって満足です。

いい顔になりましたよ。ほっほっほ。

Posted at 2006/07/08 22:05:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月01日 イイね!

嗚呼、駐車場

今日も土曜出勤で、いつもの立体駐車場に入れに行ったんだけど、ついに言われてしまった。

係「オデッセイは155cmって言ってますが、個体差があるのでぶつからない保障はありません。」
俺「先週も先々週も入れてますし、先週から30~40mm下げてますので、大丈夫です!」

結局、入れてみたら、上より下のほうがぶつかりそうでした(汗)
Posted at 2006/07/02 01:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ありがとうABA-RB2 http://cvw.jp/b/14484/39142654/
何シテル?   01/08 02:13
オカルトチューン大好きなミニバン乗りです。 もうすぐSUV乗りになります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

       1
234567 8
91011 121314 15
16 1718192021 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

アルミテープを貼りました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/09 02:22:04
インジケーターカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 23:11:22
しま☆りん.blog 
カテゴリ:ブログ
2017/01/08 02:22:14
 

愛車一覧

スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
XVハイブリッド買いました。 BOXER&AWD&ハイブリッド&SUVと、まさにスキーに ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
良い車でした。 2001/6-2006/3
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2006年3月18日納車。アブソルート4WDです。 でかくて速くて快適。バランスを重視し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation