2012年10月11日
御疲れさまです
本日は久々に忙しい一日でありました
今日はナビの取り付けが多めに入ってました
午前中にヒーター修理のコルトプラスをやっつけます
昨日ダッシュボードを取り外して原因は特定してあったので部品を交換して組み付けるだけです
ダッシュボードを外すような作業は年間10~20件ぐらいですかね
まあ、時間は掛かるけど数字が上がりますのでガンバリマスw
無事に10時半には終了
予定に入っていたbBもタイミング良く入庫
早速ナビを取り付けて昼前に完了
パイオニアのAVIC-ZH77は人気がありますねぇ
画質も良く、値段も上位機種では比較的懐に易しい感じで人気です♪
で、午後からヴォクシーのナビ、バックカメラ、フリップダウンモニターの取り付けです
お昼を摂って、昼寝を済ませ、おっさんのイビキで眠れない若人たちw
ややテンション下がり気味で作業に入りましたorz
で、バックカメラを仮付け、天井内張りを加工してフリップダウンモニターの取り付け作業を進めます
フロント周りはオッサンに任せて自分はリヤセクションでガンバリマス!
加工が多いとオッサン達は簡単な方に逃げていきます^^;
3時前にはほぼ取り付け完了
配線の処理を残すのみとなった状態で電話が・・・
担当営業氏から
「スミマセン、ちょっとフレームナンバーを確認してもらっていいですか?」
嫌な予感がしますねぇ
作業完了間際に何でフレームナンバー確認ですか?
作業車輌が違うんじゃないか・・・との疑惑がw
数分後、折り返しの電話が入りました
営業氏
「車が違うので作業を停めてください!」
と・・・いや、もう終わるんですけど・・・と話をすると
「えぇえええええ~(汗)もう終わるんですか?!」
と絶叫が(笑
また連絡します。。。と電話を切られました
まあ、ウチとしては持ってこられた車に作業指示通り進めたわけですから、問題はないんですが・・・
先方は大変でしょうねぇ^^;
車が入れ替わっていれば当然仕様も違う可能性もありますし、保険とか登録の関係もあるでしょうから・・・
と、また連絡がありました
営業氏
「もう、すすめちゃってください・・・」
とのこと
サービスで付ける話になったんでしょうかねぇ^^;
教訓として、物事は良く確認して行わなければならない!ってことですかね
こういうのは非常に稀なことですが、以前もありました^^;
確認って大事デスネ~^-^)ノ
つか、タイトル関係なくねぇ?
今、暇してるだけでw
Posted at 2012/10/11 19:36:35 | |
トラックバック(0) |
日常の一コマ | 日記