2012年12月12日
お疲れ様です
最近、朝起きて布団から出るのに時間がかかるようになりました^^;
寒いものは寒いってことで・・・
今朝はコペンのガラスがガチガチに凍ってました
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
早めにエンジンを掛けてヒーターの温風で溶かします
視界が確保できるまでは走れませんので、その間に身支度を整える感じです
風呂の残り湯(ぬるま湯ですよw)を掛けてもいいんですが、外気が寒すぎるとまた凍ってしまうので・・・
まあ熱いお湯を掛けるのは御法度ですがw
この先朝の冷え込みが激しい時は毎日こんな感じですね^^;
本日の仕事はバックカメラの追加取り付けとトラックの修理が数件あったぐらいかな?
あとデジタルチューナーの取り付けがありましたね
自分の仕事は比較的少なめでしたが、時間指定のある仕事がほとんどだったので、バタバタした一日になりました
カメラの追加取り付けは早めに言ってくれれば工賃が少なく済んだんですが、納車後に追加作業なんで一から分解してつけないといけませんので、割引なしです^^;
皆さんが仕事を頼む時、ついでの作業は纏めてお願いしたほうが値切り安いですよ
このあとは珍しくデジタルチューナー(フルセグ)の取り付けですね
アナログ放送が終わってしばらくは頻繁に動いていたデジタルチューナーですが、ここ最近はほとんど動きがなかったです
ほとんどの方がナビを買い替えられるので、基本的にチューナーだけ追加というのは珍しいです
まあ、作業はナビを付けるのとほとんど変わりませんのでサクっと終了ですw
ナビをつけた後、ちょいと時間が空いたのでコペンのスタッドレスタイヤ取り付けを隠れてやります
営業の若い衆にはバレバレでしたがw
サマータイヤ用のグラムライツを外して、いただいたスバルのステラ用?純正の14インチホイール(スタッドレス組み付け済)を取り付けます
以前仮付けしてホイールとキャリパーが干渉するのは確認してましたので、5mmのスペーサーを準備して取り付けに臨みます
とは言っても、ホイール外して・・・スペーサー入れて・・・ホイール付けるだけですがwww
ちなみにスタッドレスは昨日のブログにも書きましたが、ヨコハマのアイスガード5
サイズは155/65R14です
先に言っておきますが、このスタッドレスのサイズはドンピシャサイズではありませんのでご了承ください!
在庫と金額優先で入りそうなサイズを指定して購入しておりますので、あくまで参考程度によろしくです^^;
んでドライ状態での簡単インプレです
サマーからスタッドレスに交換しますと大体乗り心地が良くなります
今回もご多分に漏れず乗り心地はいいですね
65扁平というのもあると思いますが、段差を超えた時の当たりは柔らかいです
ステアの応答性は軽いのでよく切れます
が、ステアリングインフォメーションはかなり薄い感じですね
グリップ感ですが、可もなく不可もなく・・・って感じですか
まあ、どこのスタッドレスもドライのインプレなんでこんなもんでしょう
参考にも何にもなりませんね・・・ポカ―(o゚д゚o)―ン
とりあえず3月あたりまではスタッドレスがメインになってきますので、雪が降ったら適当にインプレを書いてみます
期待せずにお待ちをくださいw
んで外したグラムライツはエアー漏れの修理に出します
以前ブログにも書きましたが、今現在4本中修理した1本を除いてエアーが漏れてます
恐らくはバルブのパッキンの劣化です
いつも996のタイヤをお願いしているところに出す予定でしたが、対応が非常に悪く、お断りを入れさせてもらいました
んで、スタッドレスを購入した取引先の方にお願いしたら
「とりあえず診てからですね」
ってことになりましたので、こちらでお願いしようと思います
ちょっとした事なんですが、対応の仕方で心の傾きは大きく変わりますので、反面教師ではないですが、戒めにしたいと思います
パーツレビューは雪が降ってから書こうかな~
今週末にかけて気温が少しあがるようですが、朝晩は寒いんだろうなぁ~
気合入れてがんばっちゃいましょう!
Posted at 2012/12/12 20:43:37 | |
トラックバック(0) |
こぺ~ん | 日記