• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月24日

5月の旅 2日目 美深~稚内 昼飯放浪記100 稚内に最北のバーガー屋があるか、わっかんない(笑)

5月の旅 2日目 美深~稚内 昼飯放浪記100 稚内に最北のバーガー屋があるか、わっかんない(笑)














このたび台風や大雨による、被害にあわれた皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。
一日も早く平穏な日々が送れるようを心からお祈り申し上げます。

まだ台風は進行中ですのでこれから台風が通過する地域の方は警戒をして下さい。

こんにちはb503snowwindです。

まだ5月の話を書いています・・・。(笑)

5月19日 旅2日目
(5月の旅 一日目中頓別~美深 羊をめぐる冒険をめぐる旅&昼飯放浪記99 ペンションのジンギスカンの続きとなります。)

今更感がありますが旅の続きを綴らせて頂きます。


ファームイントントに別れを告げて稚内市へと向かいます。

何故、稚内へ向かうのか・・・。

この旅の最大の目標の稚内。

宗谷岬に行くのが目的でも無く、私の目的とは・・・。
































わっかんない・・。(笑)













では無く、

いつも私のブログをご覧頂いている方には想像がつくと思いますが、


























最北のハンバーガー提供店があるからなのです。















なんか前回のブログの「羊をめぐる冒険」をめぐる旅が最大の目標になってしまっているように感じた方もいらっしゃるかも知れませんが、

















やはり私はハンバーガーバカです。(笑)





alt


ペンションを出た所で一枚。

やはり今日も天気には恵まれないらしい・・・。(笑)

昨日ペンションに向かう途中気になった場所があったので寄ってみる。


alt


川沿いに桜が咲いていて写真を撮ったのですが、中々上手く撮れませんね・・・。(笑)

alt


alt


(写真はHPよりお借りしました。)
桜の写真を撮った後、お土産を買いに道の駅びふか双子座館に立ち寄ります。

買うつもりでいたお菓子が品切れとの事で違うもので済ませ、稚内へ向かいます。



途中、音威子府駅で有名な蕎麦を食べようか?とも考えましたが珍しく朝食も食べており、この後ボスクラスとの闘いもあるので、後ろ髪を引かれながらも寄らずに稚内へ向かいます。


alt


alt

(写真はHPよりお借りしました。)


道の駅なかがわでトイレ休憩の為に立ち寄ります。

駐車場には私の車の他に1台と自転車が1台のみ。

トイレにて用を足すが、先に居た若い男の子が凄い服装をしていた。

正直、オトモダチにはなりたくないような出で立ちだった・・・。

「目を合わせたりするとロクな事にならないんだよな。」と思いながら何もなく用を足す。

車に戻りタバコを取って火を着けた時に背後から、「そのクルマ、お兄さんのですか?」と明るく元気の良い声が・・・。

振り返るとさっきの男の子!(笑)

ニコニコしながら目はキラキラとしている。



「こんなキレイなセブン見たの初めてです。THEスポーツカーという感じで凄くカッコいいです。」と話しかけて来た。

今風の若者言葉では無くキチンとした、ですます口調でクルマを誉められたのだから当然悪い気はしない。(笑)

彼「札幌から来たんですか?」

私「そうだよ、稚内に行く途中なんだよ。」

彼「僕は婆ちゃんを旭川の親戚の家に連れて行きます。」

私の心の声「ばあちゃんを大切に出来る子に悪い子は居ない!」


その後も彼は私の車を見ながら「本当にカッコいい、シンプルなのが良い。」と褒めまくってくれる。

私は「こんなおじさんが乗っているんだから地味で目立たたない方がいいでしょ?」というと、

「全然、地味で無いです。(笑)」という返答・・・。(笑)

更に少し話をした後、お互い、道中を無事で行く事を約束し別れました。

きっとセブンの乗っていなかったらこんな楽しいハプニングは無かったのでしょうね・・・。


alt

道の駅を後にし、更に北へと向かいます。

サロベツ原野の広大な景色を見ながらのドライブ。

写真を撮ろうとも考えたのですが、やはり天気が良くない・・・。


alt


次に停まったのはトイレ休憩で訪れた、開源パーキングシェルター。


格納庫みたいでカッコいいので撮影。(笑)


この施設は、冬に厳しい吹雪からドライバーを守るため、駐車場、男女・身障者用水洗トイレ、公衆電話、消火器、道路情報板などが設置されています。

alt



休憩を終え、稚内へ向かいます。


稚内市内を抜け、JR稚内駅のそばにあるお店に到着。


alt


今回、お邪魔するお店は「デノーズ」さんです。

私が訪問したハンバーガー提供店としては129店舗目となります。

そして何とか続けてきた昼飯放浪記も100回を迎える事が出来ました。

これも日頃いいね!やコメントを頂いている皆様のおかげでございます。

本当にありがとうございます。

さて、こちらのお店、イタリアンがメインでパスタやピザが美味しく何十年も地元の方々に愛されているお店との事です。。

食べ歩きを初めてすぐに見つけ、いつかは来たいと思っていたこのお店、一体どんなバーガーが出てくるのか、わっかんないですが期待大です(笑)。


alt



内装は懐かしく昭和感溢れる懐かしい内装です。

米軍チーズバーガーとコーラを注文します。

7~8分で出てきたのがこちらッ!
alt

直径18cmのボスクラスのバーガーの登場です。
alt


alt

バンズはフカフカで気泡が沢山あるタイプで、薄めのパティに沢山の野菜が入っており、オーロラソースがかかっており、量と大きさの割にどんどん食べ進めれます。

懐かしい感じのするバーガーです。

10分かからず食べ終わります。

美味しかった事を伝え、お店のママさんに夜の営業時間について伺ったのですが、バンズが無くなるとお店を閉めるとの事だったので、夕方また来る事を伝えお店を後にします。
























そう、今回は晩御飯もここです。(笑)




流石に一日で同じお店に2回行くのは珍しいです。(笑)

この後、稚内の散策に向かいますが、それは次のブログで・・・。

そして、晩御飯の時間です。(16:45頃)
alt



今度は最も気になっていたボスクラスのメニュー「スラッピージョー」を注文します。

待つ事、15分位で出てきたのがこちらッ!
alt


alt

鉄板が音をたてながらの登場である。
alt



alt

この大きさにチーズが大量にかかっている!

なんとアメリカンなメニューであろうか?

正にUSA!

久々に流行りに乗ってみよう!

カモンベイベーアメリカである。(笑)

基本、お昼に頂いたバーガーにミートソースとチーズがかけられたものです。


alt




大量のアツアツのチーズがかかったバーガーをコーラで胃の中に流し込む!

マズいはずが無い!

いやぁ、最高!

最北の地でこんな美味いバーガーを食べれるとは来たかいがあるというものです。

見た目よりアッサリとしていて余裕で食べ終わります。

直ぐに食べ終わり美味しかった事を伝え、店を後にします。

いつかは食べたいと思い続けたバーガーは裏切る事無く美味しいバーガーでした。

この後、夕方の稚内市内を散策します。

散策の様子については次回のブログでお伝えします。

ちょっとはブログの更新を早めないとダメだとおもったb503snowwindでしたっ。

今回もお付き合いいただきありがとうございました。

店舗情報

デノーズ

住所:北海道稚内市中央2-11

電話:0162-22-6910

営業時間 11:00~18:30(土日祝祭日は来客多数の為食材がなくなり次第閉店との事。)

定休日:不定休




ブログ一覧 | ハンバーガー | 日記
Posted at 2018/08/24 12:33:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

十二ヶ岳登山
バーバンさん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2018年8月24日 13:19
でけえwwwww
コメントへの返答
2018年8月24日 13:34
だろ(笑)
2018年8月24日 16:41
こんにちは。

1発目もすごいですが2発目はさらに強烈!
いつ見てもすごいしか浮かびません。
声かけてきた少年の服装が気になりました、笑
コメントへの返答
2018年8月25日 6:37
こんばんは。

見た目はかなり大きいのですが、食べやすかったですよ。

声をかけて来た男の子の服装は一昔前の暴○族風で金髪でした。(笑)

見かけによらずという言葉を体現した瞬間でした。(笑)
2018年8月24日 16:44
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
昼飯放浪記も100回目
おめでとうございます✨

それに似合った
カモンベーベーアメリカン✨

を、稚内で召し上がるとは!!!
人生  わっかないねw

ご馳走様( º﹃º` )
コメントへの返答
2018年8月24日 16:56
こんばんは。

放浪記、いつの間にか100回です。(笑)

本当に人生どうなるかわっかんないです。(笑)
2018年8月24日 18:51
ダジャレからのスタートお疲れ様です。

ご当地登場とあってはコメントしない訳にはいきません。

ハンバーガーをダブルヘッダーする方は初めて聞きました、凄い。

初めてママさんが運んでくるフードを見た人は一様に喜びの声を上げますね、見た目よりライトなパンだから結構食べやすいですし、味付けもノーマルなんで苦手な人は少ないかもしれませんね。
スラッピージョーに至っては食べた後の罪悪感が凄い。でもこれにマンゴー風味のタバスコをかけて食べたら最高なんですよねぇ。

次回のレポートも楽しみにしております。



コメントへの返答
2018年8月24日 19:18
こんばんは。

私の場合、真面目なブログが数える程しか無く、タイトルがダジャレがメインです。(笑)

まぁ東京では1日で4店舗行きましたケド(笑)

覚悟を決めて行ったのですが、大きさはこの3倍位のヤツも食べたので安心しました。(笑)

スラッピージョー、味変するつもりが、いつのまにか全て食べてしまいました。

次回行く機会があれば、マンゴー風味タバスコかけてみますね。
食べ終わった後、ピザも食べれば良かったかなとも考えました。

普段はカロリーを考えて食事をしているので外食の時はハメを外してます。(笑)

2018年8月24日 20:35
今回も楽しいブログでした。ありがとうございます😊
また、ダジャレもありがとう。ダジャレ大好きです!
じゃ、ここでこんなダジャレを一つ!早く稚内に着かないとおっかない!…
失礼しました!
コメントへの返答
2018年8月24日 23:26
こんばんは。

楽しんで頂けて何よりです。

いつもダジャレばかりのブログですが最近は中々思い付きません。(笑)

のでこれ以上ダジャレは書っか無い(笑)
2018年8月24日 22:53
こんばんは^^

スラッピージョー、凄い迫力ですね。
手で持って食べるのは難しそうですが、ナイフとフォークですか?
しかし、この巨大なバーガーもb503snowwindさんにかかれば、あっという間に完食・・はっかないものですねぇ・・(^^;)
コメントへの返答
2018年8月24日 23:34
こんばんは。

スラッピージョー、迫力は有りますが食べやすかったです。

これはナイフとフォークで無いと食べれません(笑)

完食まで10分でした。

これ以上今日はオヤジギャグがデノーズってことで許してもらえませんか?(笑)
2018年8月25日 16:29
こんにちは(^^)

ボリュームにも昼夜2回訪問にもびっくりですが~

このバンズ。めちゃめちゃ美味しそう(そこ?(笑)

スラッピージョーは、ちょっと分けて♪で十分満足できそうな量ですが完食で10分とは相変わらずさすがです(^^)

稚内は稚内牛乳と、港近くの銭湯?に併設されてた駄菓子屋さん位しかわっかんな~い(謎

…失礼しました(笑)
コメントへの返答
2018年8月29日 20:51
こんばんは。

まぁ東京では以下略(笑)

バンズも美味しかったですよ。

自家製では無く頼んで作ってもらっているようでした。

パスタやピザは普通サイズなので一緒にスラッピージョーを頼んでシェアするのが良いかもしれませんね。

港近く色々と見て周ったのですが駄菓子屋さん判りませんでした。

商店街を見てもわっかんないでした。(笑)
2018年8月25日 18:29
お疲れ様です!!

半端ない大きさですね(゚д゚)
とにかく車のことで話しかけられるのは
嬉しいもんですよねぇ♪
コメントへの返答
2018年8月25日 20:09
こんばんは。

大きいですがこれが食べやすかったんですよ。

クルマについて好意的に話しかけられると嬉しいモノですね。

最近は話しかけられるのが意外と多いんです。

地味なクルマなのにねぇ〜(笑)
2018年8月27日 10:37
こんにちは(^^)

FD あるあるですね~。よく声かけられました🎵🎵。

稚内にこんなお店があるんですねぇ。
美味しそうだけど、直径18cmとは(゚o゚;)❗❗❗。でもこの大きさで1080円はお得かもですね。

稚内訪問ブログはたくさん見てきましたが、snowwindさんのブログが最も私好みの内容です(^^)
コメントへの返答
2018年8月28日 7:15
おはようございます。

FDあるあるなのですね~。

確かにFDになるまで話しかけられたこと無かったです。

FDに感謝というところですね。

来札された際にちょっと話したお店がこちらのお店です。

確かにこのボリュームではお値打ちですね。

こんなブログを気に入って頂き幸いです。(笑)

そうそう、またご一緒して出掛けたいですね。

仙台のハンバーガー食べに行こうかな?
2018年8月28日 15:11
昼飯放浪記100回(ノ´∀`)ノぉめ☆
今回のダブルヘッダーは、僕だったら胃もたれします。ええ、絶対。
コメントへの返答
2018年8月28日 15:22
こんにちは。

ありがとうございます。

100回続けて来れたのも、よっし〜さんを始め皆さんのおかげです。

ダブルヘッダー、意外とイケますよ。(笑)

東京に行った際には4店舗お付き合い下さいね。(笑)

プロフィール

「@akigon@86 さん
ご無沙汰してます
スゲー美味そうなバーガー!
食べたい」
何シテル?   04/01 18:28
b503snowwindです。5型を全損させて6型に乗り換えました。 現代風のFD、Ⅶ型をテーマにいじっているDIY初心者です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RE雨宮 REAR LED TAIL LAMP FINISHER CF  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 23:41:45

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目のFDの6型です。 2013年5月からの仕様です。 足回り TEIN      ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
14年前位に購入した自転車です。 通勤に使用中です。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
金が無く、FDが買えないので知り合いのトヨタ中古車部門の人に「MR-2クレっ!」って言っ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1台目のFD。3日間寝ないで仕事し帰宅の際に事故、全損・・。 どうしてももう一度FDに ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation