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T.Kyounaの愛車 [ホンダ CR-Z]

整備手帳

作業日:2014年3月22日

ジャムボルトと前穴接続先変更。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最近は公にしていないセッティングが気に入っていたので調律を進めていなかったのですが、前穴を上手く利用し切れていないので各ポイントの見直しを行ないました。
2
まずはM10のジャムネジを最新のものに交換。
3
ノーマルに近い車両ならこのネジだけでも有効なトルクアップを感じられるところですが、既にいろいろ行なっているセッテイングのおかげでネジだけでは有効な変化は感じられませんが、これはしょうがないですね。

まあ予想できた事なので次に前穴ケーブルのポイントを見ていきましょう。
4
まずは2Wayケーブルをスクエアで接続しているSV-01へ繋いで見ましょう。

単純に共締めしましたが特に変化は有りませんね、と言う事は前穴事態はマイナス系のポイントと言うことなのでプラス接続のモリコ近くの方が良さそうなのが分かります。
5
そこでABRにバイパスされている新長崎ポイントに繋ぎます。
結果は予想道理、黄色い作用端子のお陰もあり有効なトルクアップを感じられますので使い方次第では面白そうです。
6
この結果から前穴と黄色い作用端子の相性が良さそうなのですが、長崎等の中央ポイントで考えるよりも最近のループ理論で考えた方が更なる効果UPが期待できるので、2Wayケーブルを含めて構成を組み直してみましょう。

と言う事で次回へ。

なんだr( ̄_ ̄;)ツヅクのかァ~

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