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T.Kyounaの愛車 [ホンダ CR-Z]

整備手帳

作業日:2014年9月20日

P.T.A-CSの赤レア化で一部接続ポイント変更

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
魔界訪問時にPTA-CSが赤くなったのを期に一部接続ポイントを変更してみました。
2
まずはツインピークス。
バッテリーのターミナルからPTA-CSに変更、高回転域にググッと来る感じが出てきたのでミサイルナットの効果も有りそうですね。
こうなるとBHも期待をこめてマイナス接続からPTA-CSへ変更。
すると2000rpmからのトルクがUP、グイっときていますのでコレもなかなか楽しいです。
3
そこへもう一つ。
バッ直させていたエリコをPTA-CSに繋ぎ、長崎へ繋いでいるもう一つも直でPTA-CSへ変更しています。
4
バッ直エリコの外した作用端子はM6えのき100㎜でサーモの向かって左側へ繋ぎます。
ちなみに右のブラピえのきはツインピークスの作用端子です。
5
そしてコレがM6えのき100㎜ロングボルト。
私の好きな赤レアですね。(笑)
6
で、現状のエンジンルーム。
P.T.A-CSと赤レアミサイルナットの効果は期待以上!
エリコも2500rpm辺りのトルクが上がり面白い効果が出て全体の底上げと5000rpmからのトルクがグワッと出るようになりエコじゃないVTECに成ったようです。
これは他人様にとって、特に街中ではかなり迷惑ですね~。
でも楽しい、魔界そのものです。

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