• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

全開!限界!R34のブログ一覧

2021年07月02日 イイね!

セキュリティリニューアル

セキュリティリニューアル
この車を買ってすぐにミラージュでセキュリティを取り付けたのですが、
この度、セキュリティを最新にアップグレードすることにしました。

15年以上、まったく故障も誤作動もなく動作していましたが、
さすがに古いと心配です。
しかしながら、作業日程が半年待ちとのこと。
昨年の12月に予約し、先日ついに最新のミラージュスペシャルを施工しました。

GT-R乗りの皆様、チューニングにお金をかけるのも良いですが、
まずはセキュリティにお金をかけましょう。

お店はこんな感じで、クリフォードが山積みされております。




セキュリティの施工をしたいのであれば、ミラージュおすすめです。

ミラージュオートアラーム



おしまい。




Posted at 2021/07/02 21:20:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2021年03月13日 イイね!

ドライブ動画

ドライブ動画最近特に何も書くことが無いので、通勤経路の動画をとってみました。
淀川左岸線から湾岸線をUSJをみながら梅田の夜景→高石工業地帯を見ながら帰るコースです。



動画にするとあまり夜景が綺麗ではないけれど、
本当はもっと綺麗です。

一度訪れてみてはいかがでしょうか?
またドライブ動画をアップしようと思います。

おしまい。



Posted at 2021/03/13 16:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2020年01月18日 イイね!

D練88

D練88久しぶりの日記です。

生きてます。
今日は久しぶりに舞洲でジムカーナに参加してきました。

あまりに久しぶりすぎるので、今日は少しでも感覚を取り戻せればと思いながら練習しました。



長い間、荷重移動などを意識せずに走っていたので、
いざスポーツ走行となると、まだいけるのか、だめなのかなどを感じ取ることが出来なくなっています。
コーナリングもブレーキングが大味になってしまい、限界の低い走りしかできず、少し残念。タイヤのグリップとショックの減衰、バネレートのバランスが取れないまま一日が過ぎてしまい、まだまだ走りたいと思う今日この頃。

それでは今回のベストタイムの動画をどうぞ。



来月も参加しようかな・・・・・
ちょっと考えます。



おしまい。


Posted at 2020/01/18 19:46:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | D練 | クルマ
2019年04月28日 イイね!

冷却系のオーバーホール

冷却系のオーバーホールお久しぶりの日記です。
前回のジムカーナ練習会で、真冬にも関わらず水温が100度を超えることが多かったため、冷却系のチェックと見直しを行うためにショップにラジエータの清掃とカップリングファンのベアリング部分交換をお願いしました。
そうしたところ、ラジエータは問題ないが、いつかコースアウトした拍子にインタークーラーを下から強打したらしく、へこみと割れが見つかりました。(涙)

急遽インタークーラーの交換が決定。
かなりの出費増!!

・・・・

で、取り付け完了後の状態がこちら。



インタークーラー交換後のインプレとしては・・・
いままで割れてへこんだインタークーラーを使用していたのであまり参考にはなりませんが・・・
街乗りでアクセルONのレスポンスがもわーっとしていたのが、踏んですぐに車が加速する。ちょっと感動。(あたりまえか)
サイズを少し小さくしたのもあり、GT-SSのレスポンスがそのまま楽しめる仕様になりました。
水温も80度も行かないくらいで安定。
冬はオーバークールかもしれないので対策いるかも。


夏に水温に悩む方、とりあえずラジエータ清掃とクーラント交換をしてみては?

とりあえず満足いく仕様になりました。

おしまい。


Posted at 2019/04/28 18:11:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2019年02月17日 イイね!

D86

D86久しぶりの日記です。

何とか生きてます。

春夏秋は草野球ばっかりやってます。
冬も自主トレやってるので、しばらく走りに行くことが無かったのですが、
冬のうちに全開走行したかったので今回はD練に参加してまいりました。

午前の練習ではスラロームの走り方を思い出すために何回もスラロームコースを走り、
島回りのスピード感を思い出すために島回りコースを走ったりしました。

やはりセカンドグレードとはいえエコタイヤではグリップが低く、
フロントタイヤのグリップをいかに限界状態に保つかをテーマに走りました。

午後のタイムアタックは今日のテーマである「全開加速」をやること。
スタート時にホイールスピンさせながらスタートしたいと思い、何とか実現できました。

タイムは3年目のセカンドグレードタイヤの割にはなかなかではないでしょうか。
ハイグリップタイヤを履きたくなる今日この頃。

街乗りの乗り心地を捨てる勇気がありません。
次回はハイグリップタイヤで臨んでみようかな。

それではベストタイムの動画をどうぞ。





Posted at 2019/02/17 19:37:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | D練 | クルマ

プロフィール

今のところ、草野球と車が主な趣味です。 BNR34に乗ってます。 年収より高い車を買った上にモータースポーツなどにハマり、 常に金欠状態です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
維持で必死です。 足回り、冷却系を中心に結構手が入っていますが、 助手席、後部座席、エ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation