
D70
久しぶりの日記になります。
なんとか生きていますし、車も元気です。
完全にお買いもの仕様になっております。
先日ワイルドスピードを観に行き、エンディングのポールウォーカーの回想シーンでうるうるしてしまいました。
思えばワイルドスピード(Fast&Furious)シリーズを最初に見たのは1作目をテレビで見たくらいで、
当時車に興味のなかった私には特に印象はなかったのですが、
今の車を購入した頃にジョーシンのDVD売り場でふと目にしたパッケージにR34のGT-Rが映ってるではないですか。
洋画で日本車、しかも北米では販売されていない車が出てることに驚きを感じつつ早速購入した覚えがあります。
その中の主人公が最初に乗っていたのがR34のGT-R。
見た目がコテコテでLEDキラッキラの車だったので、とても自分の車にやろうとは思いませんでしたが、
主人公が運転するときに履く靴がコンバースで自分が運転するときの靴と同じだったり、
後から調べてわかったのですが歳も同じ。かってに親近感が湧いてファンになってしまいました。
それからはワイルドスピードシリーズが上映されるたびに映画館で観るようになりました。
ちなみに主人公はすぐにGT-Rを壊し、ランエボに乗り換え(ストーリーでメインはこっち)活躍していました。
4作目でまたR34のスカイラインに乗っていたり、6作目の赤ん坊に渡すおもちゃがR34だったり、
ポールウォーカーといえばR34GT-Rみたいなイメージが出来ているように思います。
エンディングでポールが白いスープラで別の道へ行く・・・・
もう次回作からはポールは出ないのかと思うととても寂しくなりました。
次回作は映画館に観に行くかどうかわかりません。・・・・
観に行くかな。
と、前置きは長くなりましたが、映画を見た後からいてもたってもいられず
走りに行きたくなったので、D練に参加してきました。
講師の方々、参加された皆様、オフィシャルの皆様、雨の中お疲れ様でした。
思えば昨年の2月以来。
1年以上ぶりになります。
その間何をしていたのか・・・
ほぼ草野球やってました。
チームのキャプテン兼マネージャーをやりだすと週末が野球ばっかり、
若いメンバーもほとんどいないので、いまだに1番バッターでスタメン出場中です。
普通のチームなら監督やってる年齢ですよ!!
日ごろからトレーニングしてないとついていけないよ!
どうなってんの?
まあ、それは置いといて、
錆びついた感覚を少しでも取り戻せるようにと午前中のパート練習はほぼノンストップで走りまくりました。
4つのコースを自由に走らせてもらえるような練習でしたが、
実際走ってみると、やはりステアリングの操作がもたつく。
スラロームもステアリングの切りはじめが遅れてぐだぐだになります。
スラロームではステアリングワークについて特に意識して練習。
次に定常円でケツが出る感覚を思い出すようにいつもより余分に滑ってみました。
あとの2つはミニコースになっており、ブレーキを思い通りに操作できるように意識して練習しました。
しかしながら街乗りレベルでブレーキングが下手になっているのを感じている今日この頃。
ブレーキングは一日にしてならず。特に難しい濡れた路面ではうまくいったりいかなかったり、
安定してコントロールできるようになることはありませんでした。

そして午後のタイムアタック。
1本目2本目は雨の中、濡れた路面に怯えながらのアタック。
タイムはそこそこだが、なんかイケてない。
3本目4本目は雨もあがりほぼドライでのアタック。
踏めるようになってはきたものの、車を荷重移動で曲げていくイメージには程遠い。
とまあ、反省ばかりでございます。
それではベストラップの動画をどうぞ。
結果は良かったものの、
なんか無理やりステアリングをこじってタイヤのグリップに頼り切ったドライビングになっている。
サイドターンはたまたま決まっただけで、次も確実に決めれるかと言われればわからない。
車と対話が出来てない。
再現性の低いドライビングです。
反省ばかり。
次回のD練は11月。
また草野球ばかりの日々に戻ります。
草野球の日記もたまには書いてみようかと思います。
おしまい。

Posted at 2015/05/09 22:20:16 | |
トラックバック(0) |
D練 | クルマ