• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月08日

シトロエン長崎走行会「大人の遠足」

シトロエン長崎走行会「大人の遠足」


昨日はディーラー主催の遠足に参加してきました。







集合場所のプジョー長崎に参加者が集結。


DS3組


C3組


Racing


控えめなブラウンヒッコリー組


カラフルなDS3、C3に比べたら地味ですね(^^;;




レアな2008が展示されてました。


Gentaさんのブログによると国内10台とか。トルマリンレッドの2008でした。(Gentaさん勝手にブログのURL貼りました。お許しを~)


途中、誰かが撮ってるー(笑)

娘よ、ダッシュボードが写ってるぞー(笑)

我が家、荷物の選択に失敗。駐車場からキャンプ場は近いと思ってたのですが、山道を登山。

ジュースの方が子供も良いと思ってクーラーボックスなんか持って来てしまった(--;;
食材運びカーに預ける羽目になってご迷惑をかけましたm(__)m

しかし「キャンプ村↑」の看板「頂上↑」に変えてもらいたい(笑)



到着後皆で昼ごはんのカレー作り

私は子供と枝拾い。
皆さんの手際の良さであっと言う間に完成。


昼食後はじゃんけん大会が有ったりして暫しのんびり。


駐車場に下山後MATGOLDの隣にルノーが。車名は・・・分からない(^^;;


ここで一旦解散式。お忙しい方はとはここでお別れ。


居残り組は祐徳稲荷神社まで約1時間のドライブ。


駐車所にて居残り組さんで撮影会。


きじくろさんの帽子がかぶってます(笑)



その後解散。皆さん帰宅の途に。



帰り道この2台はパヒューンと帰られ、あっと言う間に見えなくなりましたが、最後に捕捉(笑)

休憩でもされてたのかな?追いつきました。


祐徳稲荷神社まで行かれた方の中ではおそらく最速帰宅と思われ、17時35分に帰宅しました。





山道を歩き結構運動になりましたが、、夜はきっちりランニングはしましたー(^^)
まだまだ私も若いな(笑)




参加された皆さん、お疲れ様でしたー(^^)/
ブログ一覧 | 走行会・オフ会 | 日記
Posted at 2014/06/08 18:49:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

今日から5月です☺️
港塾さん

車検⑨。
.ξさん

この記事へのコメント

2014年6月8日 19:49
昨日はお疲れ様でした♪
なんだか荷物が〜  と思っていたらお子様のジュースだったんですね(笑

しかも夜きっちりランニングとはすごい(@_@。

帰りは途中で少し止まってお話してPEUGEOTによってから帰りました♪
最後に補足されていたとはォオー!!(゚д゚屮)屮

次回の走行会もよろしくです(`・ω・´)ゞ

byきじくろ嫁
コメントへの返答
2014年6月8日 23:13
こんばんはー。

お疲れ様でしたー。
荷物は完全に失敗(^^;;
先導車が上まで行ってくれて良かったです(^^;;

ランニングの成果か帰ってもあまり疲れて無かったので走りました(笑)

やはりお話しされてたんですねー
追いついた時は「俺も速いな」と自己満足してました(笑)

また次回もよろしくお願いします(^_^)
2014年6月8日 20:18
お疲れさまでした。
パワフルなんですね~
山歩きした後にランニングだなんて。長崎はやっぱり楽しそうです♪今度こっそり混ざりたいです。
コメントへの返答
2014年6月8日 23:22
こんばんはー。

帰宅後もあまり疲れてなかったのでランニングしました。

しシトロエン長崎で購入されたら参加できますよー(笑)
2014年6月8日 21:07
こんばんは。

お疲れ様です(*゚▽゚*)

大人の遠足楽しかったようですね♪
野外で食べるカレーは不思議と格別美味しいですよね~シトロエンが集まってイベントができるのが羨ましい~(>ω<)さみしぃ
それと今日ブラウンヒッコリーのピカソと遭遇!うちの地元では赤と私と同じシルバーのピカソとは遭遇してましたが後期型を地元で見るのは初めて!ちょっと感動しましたがナンバー見てなかったので県外かもしれませんが( ̄▽ ̄;)
ルノーのはグランセニック♪ピカソと同じ7人乗りで2.0で、うちの地元でも結構見かけますね。シートが取り外せたり結構面白いクルマみたいですよ。
コメントへの返答
2014年6月8日 23:32
こんばんはー。

ありがとうございます(^^)

楽しかったです(*^^*)
確かに野外で食べると美味しいですね(^^)
長崎のシトロエンでは定期的に開催されてます。
ブラウンヒッコリーと遭遇されましたかー。
私もピカソ自体中々遭遇しません。
私も後期型は1回しか見た事無いですねー。

グランセニックなんですねー
シート外れるんですか。しかし日本の住宅事情では外したシートの置き場所に困って結局外さなくなるでしょうねー(^^;;
2014年6月8日 21:21
ども、きじくろの方です。
あの瞬間の写真ですね、
大丈夫かと思っていたら帽子の庇がー!
失礼しましたm(_ _)m

帰りはこのままカルガモして行くと思ってたんですよ。
突然黒橙忍者からクビに縄を掛けられて引きづられ、気づいたら右脚がかってに床まで踏み抜くまでは…
トンネル過ぎ当たりまで先輩忍者からの実技教習を受けてました(⌒-⌒; )
スパルタ教習の疲れで、あそこで既に追いつかれてたのにも全く気づかず。

こんなアポゥなオヤジですが、また一緒に走って下さいね(^O^)
コメントへの返答
2014年6月8日 23:44
こんばんはー。

大丈夫だと思ったんですが写ってましたねー
全然大丈夫ですよー(^^)

私が先頭ならサッサと譲ったんですが、前にチンタラ走るビアンテが居たので譲ってもなぁ~と思ってたら抜かれました(^^;;
トンネルまでですか。結構な距離ですねー。
私はトンネル後の下りで道を渡るヘビに遭遇(@_@)
タイヤからの情報では踏んでない感じでしたが真相は分かりません(^^;;
巳年がヘビ踏んだらだめですよね(笑)

インター方向に曲がられるのを見届けて私は直進。帰宅しました。

こちらこそ是非よろしくお願いしますー(^^)
その際はお手柔らかにー(笑)
2014年6月9日 8:29
おはようございます。
遠足では、と言うか、帰り道ではご迷惑おかけいたしまた(;^_^A

今回は初めて車ではなく肉体がメインの走行会だったので、帰りは車のために行っちゃいましょう!ときじくろさんと打ち合わせしてました。ビアンテさんがいたので悩みましたが行っちゃいました。
きじくろさんは引っ張ってと書いてますが、マット黒金に追いかけられる怖さは半端じゃありませんでした。あっという間の登山終了は後車のためです。多分。
次回は間に割り込みませんか?
コメントへの返答
2014年6月9日 20:54
こんばんはー。
土曜日はお疲れ様でしたー

いえいえー(^^♪

確かに今回は走行会と言いう程走行してせんよねー(笑)
ビアンテさんが居なかったらさっさと道を譲ったんですが、譲ろうか考えてる間に抜かれましたー(笑)
追いかけようと一瞬考えたのですが、あっという間に見えなくなったので諦めました(笑)
私個人的には祐徳稲荷を後にした直後から黒橙に貼り付かれて怖かったです(^^;;
威圧感ハンパ無いので(笑)
子供達と逃げろーって言ってましたから(笑)

私が間?!前にはぶっちぎられ、後ろには煽られでてんやわんやですよ(^^;;
無理して曲がり切れず谷に落ちます(笑)
2014年6月9日 14:07
遠足お疲れ様でした₍₍ ू(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ ू̀ )₎₎
C3赤 プーさん付
カレー部隊同じ班だったあゆんちゃんと申します
お子さんたちもたくさんお手伝いしてくれて美味しいカレーができましたねー
また次回の走行会でお会いできること楽しみにしてます
コメントへの返答
2014年6月9日 20:59
こんばんはー。

土曜日はお疲れ様でしたー

覚えてますよー
メンズお2人も活躍でしたねー
子守りに大活躍だったのかな?(笑)
メンズお2人も次期愛車はシトロエンですねー(笑)

カレー美味しかったですねー(^^)
外で食べると美味しさ倍増ですね(*^^*)

次回も楽しみですねー
またよろしくお願いします(^^)
2014年6月9日 20:17
ご紹介いただきありがとうございます(^^♪

ディーラー主催のオーナーさんの集まりってイイですね。地元のオーナー同士で交流も深まるって、みんカラとはまたひと味も違いますね。

ところで、トルマリンレッドの2008がもう実際にディーラーに配車されているのですね。間近で見られるなんてうらやましいです(^-^;
コメントへの返答
2014年6月9日 21:14
こんばんはー。

勝手にURL貼って良いものかと思いましたが、貼りました(^^;;


長崎のディーラーは規模が小さいので開催出来るんでしょうねー
ディーラーも喫茶店感覚でオーナーさんが集まって交流されてます(^^)
私は遠いので中々行けませんが(^^;;


まさか10台の内の1台が長崎にあるとは奇跡ですね(笑)
しかし不思議な色でしたねー
赤でも無く、オレンジでも無く・・・
流石フランスですね。オシャレでした(^^)


プロフィール

2012年よりシトロエンC4ピカソに乗ってます。 初の輸入車が変態シトロエンになりました(笑) レアな車な故情報共有の意味も込めてみんカラ始めました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

乗りやすい、慣れたら! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/23 01:07:13
ハイビームLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 22:34:22
BOSCH BLACK-EFB BLE-70-L3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/07 00:18:13

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
2017年3月26日に納車となりました。 とある地で試乗車として走っていた個体です。 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
嫁様の車。 スティングレーのマツダ版。 グリルはこっちのデザインのほうが好きです。 NA ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
嫁様の前の車。 速いし、燃費良いし、ブレーキ効くしでなかなか良い車でした。 長崎引っ越し ...
マツダ MPV マツダ MPV
FDから乗り換え。 独身から結婚、子供が出来て長崎に引っ越しまでと人生の重要な時を共に過 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation