• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月05日

XPERIA XZ で復活!(*゜▽゜)_□

先週ポケモンをしながら🚬したらスマホを落としてしまいました。





落としたのは3回目でしたが、まさか画面が割れるとは・・・(*_*)
画面が割れるのはiPhoneだけかと思ってましたがXPERIAも割れるのですね。






画面が割れただけなら、まだ使えたのですがタッチしても動かない。
旧スマホで同僚に画面が割れた事を伝えると次の日に持って来てくれました。
もうべきは良き仲間、同僚ってところでしょうか!
これで不十ではありますが動かせます。

スマホの保険を昨年11月にやめてしまっていたので液晶画面交換は26000円とのこと。

機種変更なら三万円弱との事だったので迷うことはありません。






XPERIA XZ! Z3好きだったのですが仕方ありません。







XPERIA XZは側面が少し丸くなっているのでフィルムにも気を使わないと行けません。
これは画面全体をカバーしてくれるタイプです。
それがいけなかったのかめちゃ貼りづらいすぅ。
フィルムはフニャフニャで画面に貼り付ける面はベタベタしてます。
ゴミが入ってしまうとセロハンテープで取ることは簡単ではありません。
一つのゴミを取っていると、また違うゴミが入ってしまう。
ゴミとりのスパイラルで100%に拘ると終わりなき旅に出そうです。
今回は不本意ではありますが80点でやめときました。






今回のカバーは手帳タイプにしてみました。
落下防止のストラップも取り付け。
付ければいいってものではなさそうですが少しこの仕様でやってみます。






あと、コツはいりますがLINEのトークを一括で引き継げるようになっていたので今までのトークは無くなる事はありません。


でわ、おやすみなさい🌃✨
ブログ一覧
Posted at 2017/06/05 23:36:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2017年6月6日 8:09
歩きスマホは、頭の文字と、一番下の文字を取った名前になるみたいですね(・∀・)
コメントへの返答
2017年6月6日 10:11
えー、そうなのー!
じゃあ麦わらには関係ないですね。
また落とさないかトラウマになってます。( ´△`)
2017年6月6日 9:38
とぉとぉ手元まで狂って来ましたね?(^_^)v

来月はお孫ちゃんも1歳になるんやでー⤴︎
しっかりしてやー( ´Д`)y━・~~
コメントへの返答
2017年6月6日 10:13
たまたま、Tシャツを巻き込んでお尻のポケットにスマホを入れてしまったのが災難の始まり。(;_;)

もうすぐ歩きそうなんだけどね。
笑顔をたまらないですわ~(*´▽`)y-。o○

プロフィール

「新橋駅前ビル1号館
「ニューともちん」
まいう♪でした。」
何シテル?   04/25 20:19
コツコツとパーツを調達しながらカスタマイズ中! そんなには進まないが気長にやってます。♪v(*'-^*)^☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Nexus Spitze サーモンバンテージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 19:46:29
CD125Tのrpm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 20:18:30
タコメーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 07:39:43

愛車一覧

ロールスロイス ファントム モカ工場長号 (ロールスロイス ファントム)
工場長もお年寄りになってきたので足車を購入。 カーボンニュートラルは良いのですが麦わら運 ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガシィバン (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成17年10月中古にて購入! 68000kmと過走行車ですが元気に走ってくれてます。 ...
ホンダ ベンリィ CD125T 便利くん (ホンダ ベンリィ CD125T)
トコトコ走って風を感じたくなったから。 新しいおもちゃです。ゞ(`')、
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2000のターボでしたが遅かったです。・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation