• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月28日

ISVC清掃

ISVC清掃

KITビックリスロットル(中古)を取り付け少し経つと、なぜか夏場にホットスタートするとアイドリングしない。
アクセルを煽れば止まらないので
あまり気にしてはいませんでした。


最近温かくなって来て信号待ちで停車しようとクラッチを切ると回転数が500rまで下がりエンスト寸前になる。


こりゃヤバイ!!!



街中でエンストしたら恥ずかしいですからね。
こんな状態が続いては精神衛生上良くない。<(`^´)>



ISVCが怪しいのは分かっていたので
早速清掃しますた!









ちったないですねー
タールみたいな物質がコビリ着いてます。







スロットル側はキャブクリーナー
ISVC側はブレーキクリーナーで何度も気が済むまで清掃。








綿棒もこの通り!



あ、あと、ISVCはネジ2本で止まっています。
そのネジがめちゃ固いんです。
ネジ回し経験が浅い方はやらない方がいいかも。
ネジ舐めます。
Dラーで1度緩めてもらった方がいいかもです。
どうしても自分でやりたい方にはコツ教えます。

まずドライバーを刺してハンマーで叩いてください。
叩いてから体重を掛けて左に回してください。
それでも緩まなかったら、また叩く!
麦わらは3度繰り返しましたが緩まなく+の頭がヤバそうだったので-を使ってみました。
-ドライバーでガンガン叩いたら緩みました。
ネジ舐めたら取るのに3倍は時間掛かるので注意です。





回転が500rまで落ち込みエンストしそうになった。
清掃後は安定した下がり方になり750rで安定してます。





ホットスタート、今までなら100%エンストしてました。
清掃後は安定してます。("`д´)ゞ



ー以上ー


あ、忘れてました。

ゴムパッキンは必ず交換してください。
インマニにクーラントが回って大変なことになってしまいます。
キャブから水なんか入ったら大変なことになることは皆さんわかりますよね?
だから絶対交換してください。("`д´)ゞ




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/28 18:00:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2018年4月28日 21:33
末永くBH乗り続けてくださいませ!
コメントへの返答
2018年4月28日 22:30
はーい!趣味で乗っているので、まだまだ乗れそう。そのうちプレミアがついて買えなくなるかもよ。( ´艸`)
2018年4月28日 22:01
ここがゴムパッキンなのはいちいちガスケット用意しなくてよくて親切設計ですね。

ウチのもエアコンオンでアイドリング制御が安定してないので、いっぺん掃除したくなりました( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2018年4月28日 22:34
ああ、ゴムパッキン交換してます。
ブログに書くの忘れてたー!
編集します。(笑)

ISVC掃除したらレスポンスが良くなったような。
センサーが正常になって正しい信号が行くようになったのかも知れません。
是非やってみてください。( *・ω・)ノ

プロフィール

「新橋駅前ビル1号館
「ニューともちん」
まいう♪でした。」
何シテル?   04/25 20:19
コツコツとパーツを調達しながらカスタマイズ中! そんなには進まないが気長にやってます。♪v(*'-^*)^☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Nexus Spitze サーモンバンテージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 19:46:29
CD125Tのrpm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 20:18:30
タコメーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 07:39:43

愛車一覧

ロールスロイス ファントム モカ工場長号 (ロールスロイス ファントム)
工場長もお年寄りになってきたので足車を購入。 カーボンニュートラルは良いのですが麦わら運 ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガシィバン (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成17年10月中古にて購入! 68000kmと過走行車ですが元気に走ってくれてます。 ...
ホンダ ベンリィ CD125T 便利くん (ホンダ ベンリィ CD125T)
トコトコ走って風を感じたくなったから。 新しいおもちゃです。ゞ(`')、
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2000のターボでしたが遅かったです。・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation