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あっつンつんの愛車 [ホンダ N-BOX+カスタム]

整備手帳

作業日:2023年8月6日

エンジンチェックランプ点灯 昨年97,723km 今年112,580km

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ふらつき防止も点灯
坂道の登りでアクセル少し多目に踏むと点灯
ターボと周辺機器かなァ?
取り敢えず、警告灯を消すだけ。
昨年は、症状の再現がなく、
涼しい時期になり解消。
今年、暑くなったら途端に発症。

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この記事へのコメント

2024年7月21日 17:13
初コメ失礼しますm(_ _)m
点火系は交換済みのようですので、
吸気系か、燃料系ですかね(´・д・`)?
燃料系なら同じ条件下で、燃料添加剤を入れてみて走行してみてはいかがでしょうか?

熱害を受けて点灯しているのであれば、
センサー系が怪しいかも知れません。
吸気温センサーやO2辺りですかね?
コメントへの返答
2024年7月21日 17:18
ありがとうございます!
気温が30℃超えると、アクセルベタ踏みで出るので、吸気系かなとは思っています。
まあ、しばらくは様子見です…
2024年7月21日 17:50
ども!はじめまして。
私のJF1Turboも先週PGMF-I点灯しました。
即、カーズで点検、特に異常なしの
ログばかりでした。
多分、暑くなりエンジンスタート時に微妙な混合バランスやアクセル、ターボブーストの残党圧が影響したのではないかと、、、

その後は、更に暑くなった今週でも
点灯する様子はありません。

嫌なインジケーターですね(笑)
コメントへの返答
2024年7月21日 17:56
こんにちは!
情報をありがとうございます!

私も気温が高くなって、
圧力が逃げた為に閾値より低くなったのではないかとの見立てでした。

気温30℃超え時の
坂道でのベタ踏みは禁止事項になりました。

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「妻と2人で洗車完了!
06:30から4h
薄曇り微風
泡洗浄とzero dropのみ
Nボアイライン外し
2人で3台はキツイなぁ」
何シテル?   10/14 10:52
あっつンつんです。初心者ですが、よろしくお願いします。 沢山の先達を参考にして、自分も弄り道に浸かりたいと思います。
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