ユウケンのブログ一覧

2013年03月27日 イイね!

最近の弄りをまとめて見ました(^^)

最近の弄りをまとめて見ました(^^)思えば去年の7月以来大物弄りは全く停滞していましたが、今年の1月のある出来事をきっかけに沸々と心の中で替えたいと思いだしたら止まらない(^_^;)
ヤフオクを毎日睨めっこしてチョコチョコと物をゲットして、2ヶ月かけてようやく揃えて交換しました(^^)

変身!ライダーBLACKLINE!

調子に乗って、プロ目を落札・・・ついでにフォグもプロ目のブルーのデビルアイに交換(^^)

そのまま勢いで破廉恥・・・ではなく、Valenti JEWEL LED TAIL LAMPのスモークに交換!

お金も尽きたので・・・最後はカーボン風シートを貼り貼りしました(^^)

2月から3月にかけて一気に弄って、お金の切れ目が弄りの切れ目という事で当分の間は
大人しくしときます(^_^;)
Posted at 2013/03/27 13:36:58 | コメント(20) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2013年03月20日 イイね!

S.K.B.発足1周年記念オフ

永い冬眠から目が覚めて5ヶ月ぶりのブログアップです(^_^;)

さてさて、行ってきました!S.K.B.発足1周年記念オフ!
もうすでに、多くの方がアップしてるのでいまさら詳しく書いてもあれなので、軽く書きますと、オフ会最高!S.K.B.最高!これに尽きますね(^^)

天気は生憎の雨でしたが、yoshi-takeさんの晴れ男パワーで雨も小雨で済みました(^^)
ジャンケン大会も盛り上がり、なかにはたくさんの商品をゲットしたお子さんもいましたね!
20台以上のセレナが集合してとても楽しかったです!

一次会も無事に終わり次は二次会の焼肉!
普段は健康を気にしているのですが、この時だけはそんなこと言ってられません!
お腹いっぱいになるまで食べましたよ(*´艸`*)

このあとナイトもあったのですが安物デジカメではボケボケで使える画像がなかったです(T_T)
それにしてもとっても楽しいオフでした。
早くも2周年記念オフが待ち遠しいですね!

最後に、今回の記念オフ開催にご尽力くださった皆々様本当にありがとうございましたm(__)m

Posted at 2013/03/20 22:52:05 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2012年10月30日 イイね!

S.K.B.九州ちゃんぽんオフ & S.K.B.釣り部鷹島エギングオフさかのぼること今年の6月の佐賀プチオフで、「昼飯はちゃんぽんを食べよう!」と言いつつ食べれなかったことで、「次回はちゃんぽん食べましょう」から企画されたちゃんぽんオフが、27日に無事に開催することができました(^^)

当日は朝から8台のセレナが、遠くは島根や北九州から駆けつけて頂き、楽しいオフになりました。
後半はさらにもう1台が駆けつけて合計9台のオフ会になりました(^^)

佐賀でちゃんぽんと言えば「井手ちゃんぽん」しかありません!
午前10時半の開店と同時に合計17名の団体でお店に来襲して店員さんも大慌てでちゃんぽんを作ってました(^_^)
写真は「特製ちゃんぽん」です!これで普通盛ですが野菜がてんこ盛りで私は残してしまいましたが、大盛りを平気で食べてる強者もいてビックリでした(^_^;)

ちゃんぽんでお腹が膨れたら、次は武雄市にある佐賀県立宇宙科学館の駐車場に移動してのトーキングの開始です!
車の話をしたり、最近S.K.B.で盛り上がってるいる釣りの話であっと言う間に時間が過ぎて行きましたが、せっかく宇宙科学館にいるのに見学しないのは勿体無いと言うことで、皆さん童心に戻って楽しみました(^^)

今回の参加者は車右から、HAPPYさん、にゃんばーぐさん、まおゆっとさん、hidekumaさん、サンライズゆうたんさん、ユウケン(私)、じゅんやBlackLine さん、SCHWARZ@SERENAさんの8台と最後に駆けつけて下さった。かぺりんさんの合計9台です!

オフ会解散後、残ったメンバーで「一平」に晩御飯を食べに!
ここで食べたのが噂のカツカレー!!!

これで普通盛りです!
お腹いっぱいで倒れそうでした・・・大盛りを食べた人もいて昼間ちゃんぽんを食べているのに皆さん凄いです(*_*;

ここでHAPPYさんとサンライズゆうたんさんとお別れしてS.K.B.釣り部始動です!
幹事を私からじゅんやさんにバトンタッチして、まずは伊万里の温泉へ向かいカツカレー臭を洗い流した後、雷雨の中を4台の編隊を組んで長崎の鷹島に移動です!風雨と睡魔と闘いながら無事目的地の道の駅に到着!
ここで車中泊です!
外は大雨でしたがお腹も満腹でしかも夜勤明けだった私は朝まで爆睡しました(^_^;)

翌朝は絶好の釣日和になり釣果も期待しましたが・・・・
あ~楽しかった(^^)
釣りの途中に、まさかの宇宙科学館で帰ったはずのhidekumaさんが登場!
お菓子のお土産まで頂いて楽しいティータイムになりました(^^)
ありがとうございました!

釣りも切り上げ、最後に4台の撮影でお約束のJSA!!(少しわざとらしい構図ですが・・・)

後ろ姿は右からじゅんやさん、かぺりんさん、にゃんばーぐさんです(^^)

それにしても土曜の朝から2部構成のオフ会でとっても楽しい週末でした(^^)

最後に島根から駆けつけて下さった、サンライズゆうたんさんありがとうございました!
また、北九州からも5台も来て頂きありがとうございました!
そして、参加者全員の皆様ありがとうございましたm(__)m
S.K.B.バンザイ\(^o^)/
Posted at 2012/10/30 03:40:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2012年10月02日 イイね!

イタリアに行ってました!

イタリアに行ってました!と言っても観光ではなく仕事ですが(^_^;)

さかのぼること先月の16日 、九州に接近している台風で17日の成田移動の飛行機の欠航が心配だったので16日に東京に移動しました。そのために翌日の17日は予定が空いてしまったので、同僚のおじさんのご希望でお上りさんをすることに(^^)
佐賀の田舎者が見る大都会東京の景色は圧巻でした(^^)
そのまま、地下鉄で浅草に移動して仲見世通りを見学してスカイツリーを遠望で大満足。

翌日の出発に備えて成田に移動して、翌18日にアリタリア航空でミラノに出発しました(^^)
長い12時間の飛行時間に耐え、ミラノに到着、そこからトリノに移動して順調に仕事こなして次の目的地はパドバという街。ここで日曜日を挟むので1日フリータイムが出来たので観光しかないですよね~(^^)

パドバから電車で30分も乗ればベネチア!これは行くしかないっと言うことで行ってきましたベネチアへ!
観光客が物凄く多かったですが素晴らしい街でしたよ(^^)

ベネチア観光も終わり翌日からは仕事をこなし無事終了!
パドバからミラノには特急電車で移動です!
飲み物やお菓子のサービスもあり乗り心地もよく最高です(^^)

ミラノでは半日予定が空いていたので、またまた観光を(^^)
ドゥオーモです!

ドゥオーモの中のステンドグラスです。

最後にレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」の絵を見に行ってきました。
ここは完全予約制でドゥオーモ見学前に寄ってみると2時間後に空きがあったので予約を入れてました。
建物ばっかり見てきましたが、芸術作品もいいですね(^^)

イタリア観光・・・じゃなく出張もすべての日程が終了して29日の土曜に戻って来ました(^^)
最後に帰りの機内から撮った中秋の名月です(^^)

今回は無料のWi-Fiがあるホテルではスマホでみんカラを覗いたり、LINEで皆さんと絡んだりと寂しい夜も楽しく過ごせました(^^)
絡んで下さった皆さん有難うございましたm(_ _)m
Posted at 2012/10/02 18:22:55 | コメント(15) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2012年09月11日 イイね!

ぶらっと日田・小国ドライブ

ぶらっと日田・小国ドライブ最近かなりご無沙汰しているブログですが、
久々に更新したいと思います(^_^;)

日曜は天気予報では雨でしたが、空を見上げると
まずまずの天気。

前々から子供と約束していた温泉に出掛けることにしました(^^)
のんびりと下道を走って佐賀から久留米を抜けて国道210号線を日田方面へ!

途中、子供の「う○こしたい!」宣言で休憩を入れつつ最初の目的地の日田の「元気の駅」に到着(^^)
ここは道の駅とは違いますが、店内には産地の食材やお酒にスィーツにお土産などがたくさん売っていて駐車場も広くドライブの途中に立寄るには良い所です(^^)

ここには久々に来たのですが、以前はなかった寝台特急「富士」の機関車と客車が展示してあったので早速見学してきました(^^)
懐かしいですね~(*^_^*)

客車の中は入れなかったですが、機関車の運転席に座れたので子供が座ってスイッチを弄りまくってました(^_^;)

ブルートレインに別れを告げ、国道210号線から212号線に進路をかえて進み、
小国からは黒川温泉方面に国道442号線を進むと途中に「夫婦滝」があります。
いつもは素通りしていたのですが今日は見学してきました!

なるほど!2つの川の合流が滝になっているのですね(^^)
左の滝が男滝 右の滝が女滝とのこと。マイナスイオンも2倍で気持ち良い所でした!
(写真では右の滝が見づらくてスミマセン・・)

そろそろ時間も15時を過ぎてきたので「ファームロード」と言う絶景ロードを走って湧蓋山の麓にある守護神温泉という家族風呂に行きました。
50分1400円貸切で家族全員足を伸ばして温泉を堪能(*^_^*)

温泉から上がってあとは帰るだけです。
国道387号→210号→386号→県道を走って帰って来ました(^^)
もちろん私以外は意識もなく爆睡モードでしたが・・・。

楽しく気持良くとってもイイ1日でした(^^)

タイヤをインチアップしてマフラーも替えたので燃費か悪くなってますね。
以前のこのコースの燃費だと13.5キロは走ったのに今回は12.2キロでした。
エコタイヤでもないですし仕方ないですね(^_^;)
Posted at 2012/09/11 14:52:49 | コメント(14) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

「そうだ 大分、行こう。(^^♪ http://cvw.jp/b/1450680/34223809/
はじめまして!ユウケンです。 セレナは最高にいい車ですね! 皆さんを参考に少しづつ更に良いセレナにしていこうと思います。 皆さんヨロシクお願いします! ...

日産 セレナ 日産 セレナ
2011年夏から初めての日産に乗っています。 セレナは最高ですね! これからも永く永く付 ...