• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうぽん。の愛車 [スバル ステラ]

整備手帳

作業日:2022年6月1日

パッソ700系キャリパー流用

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
キャリパー流用というより、ブラケット流用の方が的確ですね。

左がパッソ用、右がステラ用です。
足が長くなっているだけです。固定ネジ穴間(ピッチ)は同じです。

※軽用のブレーキパッドと普通車用とでは、パッドの面積(形状)が違いました。バックプレート形状は同じです。

はい、ボルトオンで終了です。

手に入れたキャリパーは(年式)比較的新しいので丸ごと交換したいのですが、エア抜きが面倒なのと、ステラはメンテナンスが行き届いていた(新車時よりずっとDラー整備)ので今回はキャリパー交換はしません。
2
★キャリパー・パッド・ローター流用候補
【DAIHATSU】
●BOON M312S (X4 OPサイズアップブレーキ 06/03~08/11)/M700S/M710S
●MOVE L175 (カスタムRS DVS/VSC付)
●STORIA M101S/M111S(CZ 後期01/12~04/08) 
●YRV M201G/M211G(TURBO)
●COPEN L880K/LA400K 
●COO M401S/M402S/M411S(15インチ仕様)
【TOYOTA】
●PASSO M700A/M710A
●Bb QNC20/QNC21/QNC25
●DUET M101A/M111A(VS、01/12~04/05)
【SUBARU】
●DEX M401F/M411F
3
交換前
4
交換後
5
軽四用
6
コペン・リッターカー用

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド&ローター交換

難易度: ★★

オイル交換+ハイマンウト球切れ交換

難易度:

タイミングベルト、オルタベルト、SCベルトテンション調整 204,600 キロ

難易度:

エンスト解消ならず、思わぬ重整備に。

難易度: ★★★

ドライブシャフト交換

難易度:

ドアモール取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2022年6月1日 20:34
プレオもブレーキ14インチにしたいですね。たぶんなさそう。その前にタイヤ13インチやったw

タ、タイヤが・・・。多国籍BSになってるね。15インチタイヤ溝無くなった?
コメントへの返答
2022年6月1日 21:44
現行プレオなら、同じパーツ…ry

多国籍ネクストリーw
よくご存知でぇww

VITOUR TEMPESTA ENZOの減りが早いんでw、古くなってきてるコッチを先に使おうかと~

プロフィール

「@しろくろ@ 箱入りだったとはwお値打ちでしたね!あとは3mmスペーサーですね。」
何シテル?   06/07 20:34
・なんでもやってみたい症候群です、要は器用貧乏? 好きなことにはマメです、おせっかいもマメ級です。ボケもツッコミも一人で両方やったりしますw ・はりきゅう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

C.A.FIRST KYOTO 
カテゴリ:LEGACY・SHOP
2010/03/30 12:47:18
 
BG STRIKER 
カテゴリ:LEGACY・CLUB
2009/08/04 13:24:43
 
FLATT RACING DIV. 
カテゴリ:LEGACY・SHOP
2007/11/25 22:39:48
 

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
コンセプトはノーマルw 【如何に”ノーマル然”としているか】を追求していきます。 先ず ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
★'15/04 約8年ぶりにインプに戻りました~(GDBは’07年に売却) ’09年(平 ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
2014年秋頃嫁入りしてきた、ピンクMAXちゃん。 実はピンクMAXは2台目で、1台目は ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
BPと入れ替えでやってきたSF。 カッチョいいので暫く乗ろうと整備したものの・・・AT不 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation