高出力+後輪駆動=楽しい(笑) 買い物からサーキットまでオールラウンドにカバーしてくれる素晴らしい車。 長距離走行も疲れ知らずでお気に入りの一台です。
所有形態:現在所有(メイン)
2025年11月13日
軽量でそこそこパワーがあり、かつ速い車が新車で買える!と考えたら欲しくなり購入。 人生初の新車でしたが、果たしてこれが我が車人生の最初で最後の新車になるか…(笑) ノーマル〜足回りをいじったライトチューンで乗りましたが楽しい一台でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年11月13日
当初買う気は全くありませんでしたが、写真を見て気に入り、購入。 とにかく楽しい車でした。 ボディが小さいから取り回しも良いし、エンジンもサイズに対してパワーがあるのでノーマルでも十分かと。 一番気に入ってたのはアクセルオフ時のバブリングでした。 運悪く富士本コースでエンジンブローし、買って半 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年01月16日
友人の紹介で前オーナーさんから個人売買で購入した車。 BRZに乗り続けるか悩んでいたところタイミング良く出来たので購入。 周囲にRX-8乗りの速い方が多く車両の魅力と手頃な価格から手を出しましたが、購入後のプロチェックでエンジンブローが発覚。 泣く泣く前オーナーに返却。 ガソリンがみるみる減 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年01月16日
備忘録として登録。 エンジン、足回り等ノーマルのため、GDBが本来快適な車だった事を認識しました。 一方、ひたすらアンダーというセッティングではなく、荷重のかけ方でオーバーステアにもでき、ノーマルでも走る車としての完成度の高さに脱帽。 TC2000の最終コーナーも気持ちよく踏めました。 経年 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月22日
電子制御の介入もワインディングではマイルドに効き、気持ち良く走らせてくれます。 一方で電子制御を切った(完全オフ)状態 では危なっかしい挙動に一変し、運転している楽しさを味会わせてくれます。 タイヤも減らず、冷却系もノーマル状態でレーシングコース30分走行を走りきれる堅牢さは流石の一言。 た ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年05月13日
元々乗り換えは全然考えていませんでしたが、インプレッサが売れることになり購入。 思いの他速く、維持費も安いので満足しています。 ジムカーナ走行した感想として、想像以上に思い通りに動き、一言で表す「運転して楽しい車」です♪ 電スロもメーカーの設定次第だと思いますが、個人的にはワイヤー式から乗り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年12月12日
人生で2台目のミラージュです。 元々はダートラ車。 走るための装備は一通り入っているので、あとは運ちゃんのやる気次第(笑) 諸般の事情により後輩に譲ることになりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月02日
現在の愛車! 長く乗るつもりで手入れをしてましたが、ある日思い立って 売却。 前オーナーのセッティングは最高に楽しい乗り味でした。 数少ない不満点は維持費の高さと、乗り心地の悪さでしょうか(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月20日
マツダ ロードスターに乗っています。 以前はFFしか乗って来なかったので、違う挙動におっかなびっくりで楽しんでます。 乗り換えのため一年足らずで降りてしまいました。 ロールバーとバケットを入れただけでしたが、楽しい車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月05日