• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月15日

え?→気分上々→ファイナルアンサー

昨日は、子供のサッカーで、大分県日田市まで行ってきました!
E52エルグランドで、初の高速道路で、楽しみでした!
しかし!!  またまた、をいをいって奴で・・・
高速前で、若きりしころを思い出す、チェリーな、私は、ドキドキのETCカードを、初挿入!!!!!

すると・・・ ナビ画面には、「ETCのセットアップをしてください」って・・・

え?!

ETCって自分でセットアップするの?

って、

集合時間まで、子供をサッカー場まで、送らなきゃいけないのに!(遅刻は、試合に出れません)

高速まで、数百メートルだし、そんな時間も無いし、セットアップなんて、したことないのに!!

結局、急いでるのに、高いナビ&ETC買ったのに、土曜なのに、普通にチケット取り(数年ぶり)、
高速道路へ。

初高速道路で、楽しみだったし、平均燃費あげれるのかなーって、ワクワクだったのに、
高速運転中は、ETCの事ばかり・・・ 前の車は、セットアップとかしたかなー・・・
日産って、ETCセットアップは、別料金で自分でするのかなー・・・ カードがおかしいのかなー・・・
自分の力でセットアップ出来るのかなー・・・ って、いろいろ考えて、E52エルグランド初高速が、
ぜんぜん楽しめないし、頭痛くなってくるしで。

【後半に続く】


子供のサッカーの試合は、メンバー&ポジションを変えに変え、良くも悪くもなの、次につなげる、
テストマッチ(練習試合)でした。

帰りは、ちょっと道の駅により(ここ最近は、道の駅も普通の値段んで、良いネタ無いし、ソフトクリームだけ購入)して、温泉でも行こうか、考えたけど、家族は、どうでもよさそうなので、行かず、晩御飯に馬刺しと、センマイ刺しを購入し、帰宅しました。

そして明けて、今日、日曜日。

今日も子供のサッカーで、地区リーグ初戦!!

3試合、2勝1分け

後半、途中交代されながらも全試合出場。

なかなか、良い感じで、負けなかったのは、素晴らしい!

しかも、J下部組織に、まさかまさかの大金星!!!!!

初の勝利しちゃいました!! しかも・・・ スコアは4-0  で、快勝!!

子供たちにも、良い自信になり、運もあるけど、良いものをみせてもらいました\(^o^)/
(次も勝って、大会で勝てたら、本物かな)

今日は、酒がうまい!
サッカー関係の知り合いと、飲みてぇー(*^_^*)!
試合の詳しい内容聞いてほしいぃぃ!!。



で、ETCの話。

サッカーのお父さんに聞いた結果(聞くまで、よくわからなかった(^_^;))

どうも、ディーラーのセットアップ忘れみたいなので、声も立てず、怒りもせず、
普通に電話してみたら、やっぱりそうだったみたい・・・。

さぁ~

皆さんなら、どうします?

①切れて、何か言う?

②笑顔で笑う

③おとしまえをつけさせる

④ディーラーを変える(アホは相手にしない)

ファイナルアンサー





夕日と筑後川とエルグランド








ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/04/15 23:52:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【明日開催!6/8(土)6/9(日 ...
VALENTIさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

昼ご飯🍜
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年4月15日 23:59
長距離運転お疲れ様でした^^

頑張って運転した甲斐あって
子供たちも頑張ってくれたんでしょうw

試合に勝てるのが一番だけど
努力している姿やまとまっているのを見ると
嬉しいもんですよね!
逆の場合で怠けているのを見ると・・・ですけど^^;

ETCはビックリですね(*_*)
私だったら・・・冷静に高額なDOP
タダで付けてもらいますwwww
コメントへの返答
2012年4月16日 20:04
まさかの4-0快勝(*^_^*)
信じられないって、言うか・・・
相手はBチーム(2軍)では?
って感じ(@_@;)
今のチーム3年目で、初勝利だったと・・・。

ETCは、をいをいですね(-。-)y-゜゜゜
高額なDOPですか・・・
どうもできないと思うけど・・・
どうなるかわかりませんが・・・
火曜日にD行きます!
2012年4月16日 12:40
高額D-OP タダに一票。

そのまま、ETC. ゲートに突っ込んで行ったら大変だ。。。
コメントへの返答
2012年4月16日 20:07
うーん  DOPに2票! しかも高額・・・。

そうですよ!
ぎりぎりにカードつっこんでたら・・・(@_@;)

私、おとなしいから・・・
何も言えないかも(*^_^*)
2012年4月16日 12:42
初コメ失礼します。

私も納車後すぐセットアップ忘れに気付いたD担当者から電話があり、うちにセットアップしに来ました。
ものの数秒で完了。

ご参考まで。
コメントへの返答
2012年4月16日 20:19
ようこそ!
はじめまして&ありがとうございます!

Dでは無く、うちでですか?

実は、今日、夕方に、
また、いきなり、家に担当が来ました。
(電話しろと言ってるのに、何度もいきなり)

何度も言ってるのに、いきなり来たので、嫁に相手させて、私は出ませんでしたが、担当は、「車預かって明日してから持ってきます」って言ったらしいですが、嫁が夜は車乗るので、今日は無理って答えたら、「明日電話します」(来るときは電話くださいって嫁に言わせました)って帰っていきました。

電話で火曜日にDに行くと言ってるのに・・・

下手な文章で、うまく伝わってないと思いますが・・・。<(_ _)>

プロフィール

「やっと画像アップ(^_-)-☆」
何シテル?   04/13 12:12
E→Sです。初心者ですが、よろしくお願いします(^_-)-☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 エルグランド 我が男根(爆) (日産 エルグランド)
日産 エルグランド 250Highway STAR Urban CHROME [7人乗り ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation