• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月06日

E52エルグランド 車内2泊旅行

E52エルグランド 車内2泊旅行 とりあえず今日夕方帰宅しました(^_^;)

では、旅行記&感想を!



←写真は、別府SAからの 「大分 別府湾の夜景」 



1泊目

1泊目は、朝6:40集合して出発。

めちゃ安全運転の省燃費走行で、大分の七瀬川自然公園に到着し、

子供サッカー交流試合を観戦! 暇な時間は、
七瀬川自然公園の遊具や小川で、チビたちのお遊び監視。

試合結果は、4戦全勝 息子1点で、グループ1位突破!!でした\(^o^)/


試合終わり、大分泊の親御さん達、2組と一緒に、美味しい飲食店を探してましたが、人気店?!は、
どこも、駄目で、結局、大型ショッピング店のバイキングで、食うより飲むで、どうにか満たし、
我が家だけで、嫁の運転で、家族風呂温泉探し、1時間待ちだったけど、そこに決めて、睡魔を我慢して、温泉入って、気持ちよくなって、七瀬川自然公園の駐車場で、E52エルグランド7人乗りを
ベットメイキング?!を小一時間して、チビたち3人を3列目を倒して、マットレスをひき、横向きに3人川の字に眠らせ、大人二人は、2列目を出来るだけ、平たくし、腰の部分にクッションひき、疲れと酒の力も借り、
どうにか就寝。

1泊目のE52エルグランド7人乗りの子供3人 大人2人の我が家的使い方の、感想は、

1泊なら、どうにかOK!! 朝起きても、体も、殆ど痛くなく、どうにか、ぐっすり寝れるかな(*^_^*)



2泊目

2泊目は、予定外で、別府の海で、チビたちを、少し遊ばせたのと、回転寿司で食事、
高速乗るまでの渋滞、家族風呂温泉探し、お土産買い、またお腹空いてSAでの食事で、夜遅くなり、
明日も子供サッカーの練習試合(9時現地集合)が、家に帰るより、高速降りた方が近い場所で、
あるので、山田SAで、急遽、E52エルグランド7人乗りの車内泊に(^_^;)

2泊目は、サッカーしてる子供も増え、子供4人 大人二人に(-_-;)

子供サッカー交流試合 二日目は、またまた四戦全勝で、交流試合ですが、優勝しました\(^o^)/
(しかし、大会では無いので、トロフィーやメダルは無く、チームにタテだけでした・・・ 金メダルが欲しい)

2泊目は、3列目は昨日みたいマットレスをひき、1番チビ、嫁、2番チビで縦に川の字にして、
縦にしたので、後ろが下がるE52エルグランドなので、頭が部分を着替えやら荷物やひざ掛けなので頭上がりにして、嫁は真ん中で2列目のシートの間に足を伸ばさせて、どうにか寝られるようにして、
私は昨日と同じ様にして、運転席側2列目、助手席側に3番目のチビ、助手席にサッカーしてる子を眠らせるようにして、ヘッドレスは運転席以外は外して、どうにかこうにか、ねられるように・・・(^_^;)。

2泊目のE52エルグランド7人乗りの子供4人 大人2人の我が家的使い方の、感想は、

2泊目は、きつい・・・。 朝起きたら体が痛い(>_<) 腰が特に痛いです(>_<) 朝は寒い(>_<)
ルーフテントがあるなら最高だろうけど!! しばらくは、マイ寝床で、ゆっくり寝たいです(笑)



もし、E52エルグランド7人乗りにで車内泊するなら、クッションや毛布やマットレスは、
めっちゃ多めにして、出来るかぎり、平らにして、
特に夏場ならサンシェード エルグランド E52専用を用意して、車内泊を(^_-)-☆
ルーフテントが、あって使えて、もっともっと平らにしたら、今の季節、連泊も大丈夫だろうな(-。-)y-゜゜゜

次は、全日本少年サッカー大会 予選でチャレンジかも(笑) あははは(-。-)y-゜゜゜


車内泊は、きついし、知らない場所では、ドキドキだし、疲れるけど、
その分、思い出となるし、子供は、また行きたいって言ってるし、
車内泊で、お金が浮いた分は、美味いもの食べたり、観光したり、お土産も多めに帰るし、
みなさんもいかが?

でも、若く綺麗な女性とふたりっきりで車内泊は、禁止ですよ!!
近所迷惑になるから(爆) 私参加ならOK(爆)




まー こんな感じかな・・・ では、明日も、またまた練習試合場所まで、送迎なので、おやすみです(-_-)zzz

ブログ一覧 | 車内泊 | 日記
Posted at 2012/05/06 01:07:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

みなさんこんにちわ!漏れずに休み!
K-2500さん

お届け物のついでだからね(^^)
chishiruさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2012年5月6日 9:49
普通に乗車するなら
便利なシートですけど
車中泊にはきついですね^^;

女性二人っきりで・・・
これはフルスモーク&カーテン
そして誰も来ない林道の様なところで
チャレンジしてくださいwww
コメントへの返答
2012年5月7日 20:54
シートのデザインと質は、最高なんですがね(^_^;)

車内泊は、限りなくフラットになるのが1番良いと思います!

あははは

チャンスがあったら、家に連れ込みます(大爆)
2012年5月10日 12:30
子供サッカー大分遠征 観戦旅行 お疲れ様^^;

相変わらずのチャレンジャーぶりに脱帽の「イイね!」です。

こういう旅行がのちの「思い出」として子供達の心に残っていくんでしょうネ!

でも体痛くなりそう:><:いっそハンモックでも吊るそうか?(笑)

それにしても大分別府ですか・・・今は天国の大好きだった祖母が大分別府から嫁いできてたので別府には一度、どういう所か、ゆっくり旅行してみたいと思ってたので画像UPされている別府湾の夜景を見ながら祖母のことを思い出してます^^
コメントへの返答
2012年5月12日 15:58
こんにちは\(^o^)/

あはは 人生チャレンジャーです(笑)。

はい 子供たちは、「車で泊まりたい」「車で泊まりたい」って、言います(*^_^*)

体は、1泊なら、起きて、ちょっと痛いかなって感じですね(^_^;)
クッション10個ぐらい&マットレス2・3枚あれば、2泊は、体も痛くないでしょう(爆)

別府は、観光地で良いところで、、温泉 水族館(うみたまご) 高崎山(猿) ロープウェイ 地獄めぐりなどがあり、、旅行者が多いですね!
海岸も整備されて、きれいですし、温泉は、そこらじゅうあり、競輪場にもあるらしいです(^_-)-☆

余談ですが・・・そういえば、ストッリプ劇場もあります(^_-)-☆
2013年5月11日 9:45
こんにちは

二泊お疲れ様でした。

車で寝たのはエスティマで一回だけでしたが
全然寝れませんでした。

エルグランドの7人のりでは
まず厳しいです。

佐賀のバルーンの時で車にあった夏様のテントで、鼻水垂らしながら
凍えて人が横通る度に起きて寝るどころではなかったです。

子供は思い出にはなったみたいでまたいきたいといいますが
もうこりごり。

良い方法有れば教えて下さい。
コメントへの返答
2013年5月12日 2:39
めがちゃんさん、はじめまして、こんばんは。

ちょっとわけあって、死んでいるページへ ようこそ(笑)。 (実は、来週には、車変わります)
【だから、E(エルグランド)→END(終わり)ってページ名にしてます】

良い方法か、どうかはわかりませんが、
私は、3つ折りマットレス(セミダブルサイズ)を2枚(1枚は低反発マット)、クッションや洋服を隙間や段差に居れたりして、あとは人数分の毛布ですかね。

あと、私は見かけによらず、神経質なので、普段から耳栓して寝てます(笑)

やっぱり、用意周到でなきゃ、普通のミニバンでは眠れません。 できれば、エアーマットや低反発マット3枚以上が必要だと思います。(嫁と2人で、7寝床づくりに20分から30分はかかります)
それと、つまみと寝酒も必要ですね(笑)

まーそれでも、神経質だと、やっぱり爆睡は、難しいですね。 よっぽど、疲れてるか、酒が入らないと朝までぐっすりとは眠れないですね(笑)。

私も欲しく、ねらってる、おすすめアイテムは、
http://campingcar.jp.net/rooftent/index.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kuruma-com2006/dual-mh15f.html
ですね!
最初は、出費しますが、年、数回車内泊すれば、もとは取れるかな・・・。
宿泊代を抑えて、美味しいもの食べて、子供が小さいうちの思い出です(去年の夏は、1番上の息子が料理の修業してたので、京都まで、車内泊を2泊、SAでしながら、行きました!浮いたお金で、USJや1人前8000円のお昼の京懐石料理食べたり、帰りは、琵琶湖見たり、宮島参拝や愛媛で海水浴、下関で水族館行ったりして、子供達には最高の思い出だったですよ)

もちろん、ホテルなどが1番ですけどね(笑)

って、感じで、いいですかね。

では、エルグランドネタは、これが最後かな・・・。


プロフィール

「やっと画像アップ(^_-)-☆」
何シテル?   04/13 12:12
E→Sです。初心者ですが、よろしくお願いします(^_-)-☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 エルグランド 我が男根(爆) (日産 エルグランド)
日産 エルグランド 250Highway STAR Urban CHROME [7人乗り ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation