• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月22日

なぜかこんなところに。

なぜかこんなところに。 そうです。
ちょっと身内に不幸がありまして・・・気分が↓↓です。

なんか文章に書けないからそこは略しますが・・・。

気分一新して・・・(´・ω・`)ショボーン




で、地元に帰ってたのですがそこでちょっとだけタバコヲ買いに行った場所です!

そのときの
お土産さんとの会話!

店主「カニ安くするよ!!」

自分「・・・いえ。」

店「どっから来たの?」

自「千葉です!(若干訛り入れ)」

店「地元は?」

自「ココです!」

店「じゃあこんな高いとこで買う必要ないね!」

自「ですよね!」

・・・

ってな感じを数回繰り返させられました(;・∀・)

そういうとおりココでものを買ってはいけません!!!

この地域のスーパーで売ってる値段の倍します!

モノは下手すれば・・・スーパーよりも悪い!?

気をつけてねぇ!んでねぇば損するでぇ!

ってことです。

まぁ海鮮丼もお金を払って食べた事無いかなぁ・・(;・∀・)
ブログ一覧 | NB 「φ(。。)メモメモ」 | 日記
Posted at 2006/06/22 01:09:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

街の変化
バーバンさん

ENDLESSさんのショールームに ...
Black s204さん

山田うどん食堂 たぬきうどん カッ ...
RS_梅千代さん

曇りでも最高気温27度の さいたま ...
kuta55さん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

クラウンスポーツ オートブレーキホ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2006年6月22日 1:17
そっかぁ。。
何となくそうじゃないかなぁ~とは
思ってたんだけど・・・
上手く慰めてあげられなくてごめんね
m(_ _)m

お土産屋さんでは買っちゃダメって
事なんだね~!!
杏はInitial_Hさんと行くから平気だね(爆
コメントへの返答
2006年6月22日 1:22
いえいえ。突然だったんで・・・動揺もあって・・・。
でももうほとんど大丈夫です!

自分と行けば問題ない!!!
しかも上物食べさせますよ~!!!

ガイドブックに載ってない(≧∇≦)b スポットとか!
2006年6月22日 1:17
そっかぁ…

お悔やみ申し上げますm(__)m


函館って行った事ないなぁ>。<
北海道1回だけ行ったけど、
函館・札幌・小樽には行かず帰ってきちゃった。

北海道土産はスーパーで買います!!!
コメントへの返答
2006年6月22日 1:24
そうだったんですよー。
なんかまだ調子が変ですが・・・。


函館行く?案内役は20年在住暦のあるInitial_Hにお任せを!!!

海産物はスーパーとかの方がいいかなぁ。
あとは時期!
2006年6月22日 1:19
お土産屋さん、ぼったくりを告白してるし。。。(爆
コメントへの返答
2006年6月22日 1:25
お土産屋さんは函館人には正直です!(爆)

ってか嘘が通じない!?

それを克服するには函館弁をマスターしてくださいね!
2006年6月22日 1:41
うん!付いてく(^-^)

匂いにつられて(笑

時期って、いつがいいの???
コメントへの返答
2006年6月22日 2:20
うには夏!!!
カニは冬!!!
ほっけは秋!!!
ホタテは冬!
今はイカ!!!朝イカがおいしいんだよ!これ食べるとこっちでイカが食べれなくなる!!!ホントに!

ってな感じかなぁ・・・
だから年中通していろいろあるのかな。
2006年6月22日 2:08
あ~海鮮丼が無性に食べたくなってきた 笑
コメントへの返答
2006年6月22日 2:20
じゃあ海鮮丼食べに行っちゃいましょうかぁ!!
2006年6月22日 7:08
大変ですね・・お悔やみ申し上げます。

北海道のお土産屋さんて・・面白い!
地元愛が強い感じですね。
私もお客さんが地元の人だと過剰サービスしちゃってますけど。
言葉ではなかなか判断つかないですけどね。

気分転換して元気に帰ってきて下さい!
コメントへの返答
2006年6月22日 12:22
ありがとうございます。

北海道(特に函館とかだと・・・)は言葉で判断付きますよ!
青森弁とそっくりなので・・・(;・∀・)
字幕が必要そうです。
2006年6月22日 7:12
僕も昨日お葬式でしたので、心中お察しします。
お互いに大変でしたね。
コメントへの返答
2006年6月22日 12:23
いろいろと大変ですよね。
TGさんも大変そうで。
2006年6月22日 9:35
こんにちは。Initial_Hさん!

お悔やみ申し上げます。

私、北海道好きです!
2回ほど行ったことがあるのですが、
今度、機会があったら
案内してくださいね~♪

そして・・・すすきのへ・・・
( ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2006年6月22日 12:24
ありがとうございます。

北海道好きですか??
夫婦で旅行には行かれないのですか??

機会があればいつでも案内しますよ!
セクシーさん北海道に魔物が住んでるって知ってます??

すすきのいいなぁ・・・行きましょうね!!(* ^ー゚)

って(* ̄o ̄)ゝオーイ!!セクシーさんが・・・。
2006年6月22日 18:41
こんばんは~

そういうことだったんですね、何となく感じてはいたのですが・・・落ち着いたらまたLED部活動(?)復活してくださいね~
(爆)

そっか~スーパーっていう手があったんですね(^^;
今度北海道行ったら、お土産はスーパーで買います!
コメントへの返答
2006年6月23日 12:28
落ち着いたら!?LEDまたやりますね!

って他にもやりたいところいっぱい!(;・∀・)

海産物はスーパーですよ!
普通のチョコはやっぱりお土産屋がいちばん種類もあるし値段変わんないし・・・。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 11:07:24
 
ちヴぁゆ薬局のブログm9っ`・ω・´) 
カテゴリ:【ビートルお友達!】
2006/06/14 21:53:30
 
BMW Z3【みんカラ】車種別TOP 
カテゴリ:【みんカラ】Z3
2006/05/16 07:24:25
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
自作好きです♪ Initial_H@NewBeetle乗り
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
アコードワゴンから乗り換え。 弄る予定はありません、今のところ。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
乞うご期待!アコード抜きます!! はったり見た目嫁でも運転出来る仕様を目指します。 I ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ボルドーワインレッドです。 ウィンカーをピンク塗装しております。 Initial_H ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation