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イイね!
2021年10月30日

おかえりミニカ

 やっと通勤車ミニカが復帰

先週月曜に整備工場に入れて今週木曜に納車(・・;)

内容はリア・ホーシングの交換とトーイン調整だが(・・;)

遅! ってか、マボのエンジンかからないのは放置されてるし

本当に整備工場なのか? 整備振興会?陸運?クレームいれてやろうか本気で考え中。 金払わないぞ!


金曜から通勤に使い、本日はテスト走行に( *´艸`)



手直し必要だが、走れるようには
何年ぶりのH47ターボ仕様だ? 



パワステのタンク撤去



パワステ・ポンプ撤去

単にパワステを外しただけでなく







パワステ無しのステアリングシリンダーに交換
(今回、井桁フレームはekスポ用 前回はBj用を使用 四駆だとekスポ用にした意味が無かった)

パワステだと軽すぎだったが、コレは走行時はいいが停止時は重い( ̄▽ ̄;)



前回の白ミニカは、中期型ベース 

初期型 ブーストセンサー・吸気温センサーが別体式
    アイドリングはアクチェーター制御
    O2センサー配線は2本

中期型 ブーストセンサー・吸気温センサーが一体型(マップセンサー)になり      インマニにセット。 
    アイドリングはアクチェーター制御
    O2センサー配線は2本
    ヘッドライト レンズ変更(レベライザー無し)

後期型 アイドリングはステッパーモーター制御
    O2センサー配線は4本
    フロントバンパーデザイン変更
    ヘッドライト、レベライザー装備

最終型 O2センサーx2ケ
    ECUコネクターx4 (それまではx2)

ミニカのハーネスを加工して組んだが、O2センサー、ISCサーボ等で10数本追加加工

今回のは後期型なので3本ほどの追加でいけてる?

前回の47Vはエンジンチェックランプが消えず、車検を断念。
今回のはチェックランプは点かないが問題が(;´∀`)
配線図を調べないと。

H27A、H31A、H32V、H47Vx2 ターボ化したが、H27Aが一番楽だったな。

えぼは手洗いしたが、ミニカは



機械洗車で(;´∀`)



時期ネタ







鬼滅のカボチャ(^▽^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/10/30 21:51:43

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この記事へのコメント

2021年10月31日 0:53
ハロウィンカボチャって眉毛無いと正式にカウントしないってほんと?
コメントへの返答
2021年10月31日 7:21
Rayさん
コメントありがとうございます。

そうなんですか?!
これからはちゃんと立派な眉毛書かないとヽ(*´∀`)

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