• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

江戸川びんぼーのブログ一覧

2021年10月30日 イイね!

おかえりミニカ

 やっと通勤車ミニカが復帰

先週月曜に整備工場に入れて今週木曜に納車(・・;)

内容はリア・ホーシングの交換とトーイン調整だが(・・;)

遅! ってか、マボのエンジンかからないのは放置されてるし

本当に整備工場なのか? 整備振興会?陸運?クレームいれてやろうか本気で考え中。 金払わないぞ!


金曜から通勤に使い、本日はテスト走行に( *´艸`)



手直し必要だが、走れるようには
何年ぶりのH47ターボ仕様だ? 



パワステのタンク撤去



パワステ・ポンプ撤去

単にパワステを外しただけでなく







パワステ無しのステアリングシリンダーに交換
(今回、井桁フレームはekスポ用 前回はBj用を使用 四駆だとekスポ用にした意味が無かった)

パワステだと軽すぎだったが、コレは走行時はいいが停止時は重い( ̄▽ ̄;)



前回の白ミニカは、中期型ベース 

初期型 ブーストセンサー・吸気温センサーが別体式
    アイドリングはアクチェーター制御
    O2センサー配線は2本

中期型 ブーストセンサー・吸気温センサーが一体型(マップセンサー)になり      インマニにセット。 
    アイドリングはアクチェーター制御
    O2センサー配線は2本
    ヘッドライト レンズ変更(レベライザー無し)

後期型 アイドリングはステッパーモーター制御
    O2センサー配線は4本
    フロントバンパーデザイン変更
    ヘッドライト、レベライザー装備

最終型 O2センサーx2ケ
    ECUコネクターx4 (それまではx2)

ミニカのハーネスを加工して組んだが、O2センサー、ISCサーボ等で10数本追加加工

今回のは後期型なので3本ほどの追加でいけてる?

前回の47Vはエンジンチェックランプが消えず、車検を断念。
今回のはチェックランプは点かないが問題が(;´∀`)
配線図を調べないと。

H27A、H31A、H32V、H47Vx2 ターボ化したが、H27Aが一番楽だったな。

えぼは手洗いしたが、ミニカは



機械洗車で(;´∀`)



時期ネタ







鬼滅のカボチャ(^▽^;)
Posted at 2021/10/30 21:51:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「除雪機の加工終わったと言われたが、取りに行く暇ないや(;´Д`)
Vベルトも注文、交換しないと」
何シテル?   06/20 22:09
休日ブログ(自分の忘備録)がメイン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     1 2
3 4 5 6 78 9
10 11121314 1516
17 181920 2122 23
242526 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

親父のバレンタイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 00:29:58
【完成!】排気温度(EGT)CAN-BUSモジュール製作 その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/14 02:08:36
IGコイルカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/13 13:31:37
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation