▼ -
アリガトウ [ TAKA ] 2010/03/21 20:57:09
▼ -
21日芦有の件 [ TAKA ] 2010/03/17 23:07:45
▼ -
NEOVAの件 [ TAKA ] 2010/03/17 20:40:58
▼ -
3/28の件 [ TAKA ] 2010/03/12 11:52:20
take☆さん、こんにちわーです。
昨日から車検のためにフォーカスをディーラーに預けて、今は'06年式フィエスタに乗ってます( ^ ^)
フォーカスより小振りですがその分見切りも良くて運転し易いです。
うーん、フィエスタSTにも興味がわいてきちゃいました♪
いずれ機会があれば挑戦してみます!
(MT不慣れな身分で…すみませんw)
えと、質問なんですが、take☆さんはアイバッハのスプリングを使用されていたそうですが、交換後の乗り心地はいかがでしたか?
もしご家族や同乗者からの感想があったら聞かせてください。
よろしくお願いしま~す。
ボヲジさん、こんばんは。
フィエスタのシフトアップポイントは、フォーカスより高めなので、元気良い走りになりますよね。
フィエスタSTも機会があれば、乗って見て下さい。
熱くなりますよ(^^)
ご質問のアイバッハの乗り心地の件ですが、ノーマルとほとんど変わりません。
若干硬くなりますが、同乗者が気付かない可能性の方が高いと思います。
少なくともフィエスタSTよりは、遥かに乗り心地が良いです。
取り付け直後の日記がありますので、よろしければ、下記URLよりご覧下さい。
take☆さんどうもです~!
以前質問させていただいたローダウンですが、
FINTECというメーカーのバネで決行しました!
結果は…下がり過ぎた感アリ?
おそらく、フロントは40mm超、リアは30mm超下がりました。
ここまで下がると心配なのは乗り心地なのですが、
これが意外と悪くなく、かみさんからも特におとがめなしでしたw
確かに以前よりも段差での衝撃は強くなりましたが、そこだけ注意すれば全然平気そうです♪
背中を押していただきありがとうございました☆
そうそう、ハナシは違うんですが、take☆さんが使用されてる
「永井電子 ドライブモニター」なんですが、あれってリミッター解除機能がありますよね。
focusやFiestaでもリミッター解除機能は使用できるんですか?
ご返答ありがとうございました♪
そっか。focusにはリミッターは付いていないんですね。
ぢつはとある直線道路でアクセルをベタ踏みしてみたんですが、最高速がぬやわkmで頭打ちだったので「リミッターのせい?」と早合点してしまいました(汗)
単純にエンジン性能の限界だったんですね。(;^^
初代focusはROMチューンも見当たらないし、これからも現状の性能の中で楽しんでいくことにします☆
ちなみに、友人が永井電子に確認してくれたんですがやはり輸入車には未対応だそうでした。
また、国産車も年々セキュリティが厳しくなっておりリミッター解除の適応車種も少ないらしいとのことでした。
はた迷惑な質問にお答えいただきスミマセンでした。(;^^