• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月17日

山陰自動車道 西村IC-原井IC間が開通しました

山陰自動車道 西村IC-原井IC間が開通しました 3月14日に島根県浜田市の、山陰自動車道西村IC-原井IC間8.1kmが開通しました。





この日は久々に仕事が無かったので久しぶりにRX-8を動かして走ってみました。







向かう最中なんかおった。なんでしょうかねこれは。




浜田へ向かい、
新規開通区間の西村IC〜原井ICと、その少し先の道の駅ゆうひパーク浜田まで
動画を撮ってみましたよー







思ったより流れが早いですね〜

あっという間の8.1kmでした。

一年前、尾道松江線を走った時もそうでしたがトンネル内のホコリが酷かったです。
開通直後はそんなものなのでしょう…

K&Nエアフィルター早く掃除しないと…(笑)






もちろんiPhone地図には開通が反映されていないのでハイドラでは空を飛んでいるように







で、
ゆうひパーク浜田で休憩













道の駅前の道も15年以上前に開通しておりますが、舗装が新しくなっていました。

新しいアスファルトのいい香りを一杯味わえましたw





ジェラートをおごってもらった。
愛されていますね私は(笑)ありがたいことです。

楓ジェラートというもので、これがまた美味しいんです。ほんまにオヌヌメですわ






今回開通したのはほんの一部ですが、並行する国道はよく渋滞する場所なので時間短縮効果は高そうですね。
思った以上に浜田市内まであっという間に着きました。


山陰自動車道は全通には程遠いですが、これからさらに利便性が高まればいいなぁと思った次第です
ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2015/03/17 22:41:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

備忘録:愛車ランキング V92 達 ...
ReiGoofyさん

量産を急ぐための不正…本当に大丈夫 ...
伯父貴さん

最近よく行く道の駅境と
Athrunさん

またまた手直し😔
ラフィンノーズさん

今回はヤバい!楽天スーパーセール告 ...
VELENOさん

この記事へのコメント

2015年3月17日 22:56
新しい道路は気持ちがいいものですね(* ̄- ̄)y─┛~~



うっう〜さんと一緒にジェラートを食べるのは私だけなんだからねっ/////絶対なんだからねっ!


こ、今度助手席乗せてください(゚ー゚)y-.。o○
コメントへの返答
2015年3月17日 23:04
新しい道路のアスファルトの香りは最高ですわwアスファルトの上で寝たいくらいです。

ジェラートは、一人で食ってください(冷


今度運転席外すのでそれでも乗っててください(冷)
2015年3月18日 7:50
自分も同日に通ってきました

走り始めたころは良かったんですが
最初のトンネルに入ってからの埃の凄さに
参りました(>_<)

西村~三隅間もあと数年で開通するんでしょうが
そこから高津の山陰道に繋がるまでに
自分、生きてればいいなぁ・・

あ、あと連日のハイタッチ有難うございました<(_ _)>
(両日ともお車拝見できなかった・・Orz)


コメントへの返答
2015年3月18日 20:18
工事車両が通っていた為だと思いますが真っ白でしたね…

三隅から遠田も計画は動いているようですね。用地買収から始まるのでしょうけど何年かかることやら…

土日のハイタッチ、私も見えずじまいでした。またすれ違った際はよろしくお願いします。
2015年3月18日 17:53
ホント、まだまだ部分開通ですよねぇ~

私もその日山陰地方行ってたんですけど、香美町とかが微妙にバイパス化されてるけど、豊岡には繋がらず・・・
で、兵庫から鳥取入りする辺りからバイパスが出来てたりと、着実には進んでるんでしょうけど・・・

やはり、第二名神ほどの進捗じゃないですね(苦笑)
コメントへの返答
2015年3月18日 20:24
鳥取砂丘やら余部鉄橋にいらっしゃっていたのですね。
山陰はとっくに完成していたり、工事中だったり、具体的な計画すらなかったりと、区間によりまちまちです。
鳥取は未開通区間も着工しているようです。
2015年3月19日 20:58
おー!
春になったし、ボチボチ山陰遠征もやりたいところですなあ。
年々山陰が近くなってる気がします。
コメントへの返答
2015年3月19日 21:45
山陰でお待ちしております(笑)

広島から松江方面の高速道路がどんどんできてきましたね。
2015年3月19日 21:58
昨年10月西日本へハイドラ旅に出かけてました
山陰道も利用し、鳥取から島根にかけて所々無料区間がありました
一本でつながればいいですね
コメントへの返答
2015年3月20日 22:34
ようこそお越しくださいました。

山陰道は未着工、工事中、有料、無料が混在していますね。
まだまだ先のこととなりそうです。

プロフィール

「@38円P 寝る前に必ずやってましたw」
何シテル?   01/19 19:59
ジムニーに乗っています ちょっと前までRX-8に乗っていました 始めたばかりでよく分かりませんがよろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タマトイズ 女子校生を助手席に乗せた時の匂い カーフレグランス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 23:47:15
カーメイト ドリンクホルダー NZ-588 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/25 23:26:43

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
約11ヶ月待ちました
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
北海道一周の旅
三菱 タウンボックス ‮ (三菱 タウンボックス)
ワゴンRの後継として納車 恐ろしいほど遅いですねこれ
ホンダ フリード ホンダ フリード
ハイタッチドライブやるために登録

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation