• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月06日

手のケア大事ですから~

本日1日は慌ただしさはそっちのけして

【マイペース】な1日で過ごしましたね。

でもきちんと規定時刻には母親の事はしましたよ
朝5時前に起床して水分→栄養→薬と言う順番で・・

親父がいるといないとでは
朝食の時間も気にしなくて良いから 楽です。
親父と二人で朝食取る時はいつも7時~8時に済ませないといけなかったんです

今は母親が栄養入れている時間に
朝のやることを先に済ませて 朝食しました。

ちょうど朝食終わった後に母親の方も終わってその後1時間マッタリ

その後ネイルサロンに予約を入れていたんで行って1時間ほど爪のケアをしてもらいました。
ケアしてもらっている間会話も楽しかったです。

入院している親父の所に行って様子を見てお昼くらいになったんで帰宅。

帰宅してから母親のおやつを与えてから
自分も昼食

その後胃ろうの洗浄・薬注入。

お昼からはイオンに行って【スキンケア】コーナーにて1時間ほど悩みに悩んで
購入。
手のケアは絶対ですからね。
結局 2点購入しましたわ。
今回は合わせて2千円くらい使ったわ(・・;)

ケアしてないと乾燥して「ささくれ」出きちゃったり厄介なのでね
それに指先は絶対ですから٩( 'ω' )و

帰宅途中にスーパーで買い物して帰宅。
ポスト見るとなにやら不在表が・・・ 佐川だ
電話すると少し後に再度うかがいますとのこと

その間に母親の夕方の栄養入れて行こう
入れている間に夕飯支度しようと思ったけど あまりお腹がすいていなかったんで
そのままコタツでTV見ながらゴロゴロww

そうこうしていると 佐川がきました。

 

着弾!! 中身は基盤・LEDです。
まだ先の作業です('ω'*)アハ♪

その後ゆっくり夕飯をしてTV見ながら 母親の栄養みながらマッタリ1時間。






あ、そうだ忘れてました。



【スキンケア】の購入した物は左側の2点です。

☆彡 高保湿ローション
☆彡 ボディバーム 
どちらもジョンソン・エンド・ジョンソン社ですね

いつも化粧水→乳液→ハンドクリームでした。
そのクリームが微妙に持続効果がないんです。
なのでより持続効果を高める為に この並べた順番です。


ブログ一覧 | 日常談 | 日記
Posted at 2017/03/06 21:10:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ばたあさん主催のオフ会に参加して来 ...
Black s204さん

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

この記事へのコメント

2017年3月6日 21:34
@Voile・Argent ぐっさんさん
こんばんは~
マイペースで一日過ごされたんですね!
マイペースで と自分に言われても、それを実行するのもなかなか…
何か割り切らないとできない気がします(;^_^A
でも、たまにはいいものですね(^^♪

手のケア、抜かりがありませんね(´∇`)
繊細作業もされるので、特に指先のケアも!

自分の手はカサカサ、ではなくガサガサです
見習ってみます(;^_^A
手も大切にしないと^ ^ですね^ ^


コメントへの返答
2017年3月6日 21:49
'`ィ(´∀`∩ マイペースでありつつこなしてました。

あまり1日にやる事を普段詰め込んでやっているからたまにはこういう「ゆとり」もいいかなぁ~なんてw

'`ィ(´∀`∩ やっぱケアしてると気持ちもいいです。
下手に水を使うから石鹸や薬用に行きがちだけど
なにか怪我や皮膚炎になっているならそっちで良いけど

荒れている程度だったらきちんとした保湿とクリームをしている方がいいと思います。

よく無駄に手を洗う人いますけど洗った後のケアはあまりしていない方がおおいきがします。

きちんと自分の肌に馴染む保湿・クリームが大事です^^
2017年3月6日 22:02
ぐっさん
今晩は🎶
今日はマイペースでのお過ごしだったんですね😃

でも、ブログ読んでるとやることいっぱいな感じです😲

ぐっさん、時間配分が上手ですね!
隙間時間をしっかり活用していますね🎵

制作の方も頑張ってくださいね💪
コメントへの返答
2017年3月6日 22:08
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

'`ィ(´∀`∩、現状よりやる量を減らした感じでのマイペースです。

(ヾノ・∀・`)イエイエ 仰るとおり隙間時間を有効にしているだけですよ^^
普段はもっとカットしてますから・・・

製作は本日はアルコール入ってますのでしません。

2017年3月7日 7:36
おはようございます╰(*´︶`*)╯
女子力高いですねー!
私なんかハンドクリーム買って3日も続かないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
コメントへの返答
2017年3月7日 8:48
おはようございまぁ~す^^

女子力。。。(^o^;)
同じ事をネイルサロンのお譲さんも言ってましたよ
こんなにケアをする男性はあまりいませんて・・ww

え~!3日も・・(^_^;)
元々匂いがいやなの?

手はきれいな方がいいでしょうに・・(^_^;)
頑張ってみてください
2017年3月7日 16:42
女子力ばっちりだね(≧∀≦)

わたしもおててやお顔、デコルテ中心にケア怠らないよ(`・_・´)
コメントへの返答
2017年3月7日 19:14
あははww バッチリしときたいですわ^^

「見せる手」とはならないけど
「潤いの手」を目指そうかww

ケア大事ですよねー^^
2017年3月7日 19:56
以前水仕事で冬場とかガサガサで関節のところに亀裂入ったりしてましたが
俺の場合はケラチナミン塗って見事に良くなりましたよ( ^ω^ )
ただ、あくまで普通に戻っただけですけどね(^^;;

あ、寝る前の手袋俺やってました( ^ω^ )(また続編から見たという…www)
コメントへの返答
2017年3月7日 21:06
ぅん!!“((o(・Д・o;ゴクリ・・・
亀裂だなんて>< かなり痛かったでしょう・゜・(つД`)・゜・

そこまでになれば寝てる間の手袋は大事でしょうね

(^_^;)あはは、また続編から読んだのね

プロフィール

「タイヤ換えたいけどマネーがない😭」
何シテル?   05/14 12:15
Chao!!! Chao!! (。・o・。)ノ )))))))ブンブン 普段ネタを書いているブログですが 。・ω・)。_ _).+゚:・*☆よ・ろ・し・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

元旦早々w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/02 15:31:35
2018年6月17日みん友さん歓迎プチ(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 21:44:16
ヤマハ MT-09  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 07:06:00

愛車一覧

その他 いろんなの その他 いろんなの
D5600  Wレンズズームキット DX VR 18-55mm 1:3.5-5.6G ...
トヨタ イプサム 雫 爺 (トヨタ イプサム)
マッタリやっていこうと思います^^ ノーマルです。 地味にDIYを進めていますw 最初 ...
その他 画像 その他 画像
メダカのページ 始めから備忘録して置けば良かったのですがフライングで始めます。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
なつかしぃ~ (*´ェ`)ボー このワゴンRで乗り易さ この車に出会ってワゴンRの魅 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation