• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メッチンのブログ一覧

2018年11月05日 イイね!

縁という言葉

昨日、親父が単独で事故を起こしました。






居眠りしたみたいで、丁字路の角にノンストップで突っ込み、縁石に乗り上げブロック塀と金網に突っ込んだ状態でストップ。















幸いにも怪我はほとんどなく、念のため整形外科にて診察中です。














事故が起きて車がダメになったと電話が来た時、とっさに思ったのは、新車の契約を破棄して親父の車を買う方向で話を進めなければいけない。と…





















私と親父の二台がないと生活できないので、早急に一台買わなければいけないとなったので、ひとまず新車契約の話を保留にしてもらうようディーラーに相談しました。




















気持ちに余裕がなかったこともあり、他に手立てが考えられず落ち込んでいたのですが、ふと親父から



















今回のことはごめん。ひとつ考えたんだけど、あんたの車をおれが乗り続けて、新車が来るまでディーラーで代車を出してもらうことはできないのかな?









と言われ、ダメ元でディーラーに相談してみたところ…

なんとか大丈夫だとの返答をいただけました。





















これで、新車に乗ることができます…






ディーラーには感謝しかありません。





納車まで約3ヶ月も代車を出してもらえるなんて思ってもみなかったので、OKの返事をもらった時は一瞬固まってしまいました(笑)






















これもなにかの縁なんでしょう。

ほんと自分は周りの人に恵まれてるなとつくづく感じました。


















こんな縁で乗れる新車なので、大事に、キレイに乗りたいとおもいます。



















みなさんも事故にはくれぐれも気をつけて安全運転で。
Posted at 2018/11/05 12:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月11日 イイね!

人生初の新車

人生初の新車30も中頃の歳になって、恥ずかしながら初めて新車を買いました(笑)






















とりあえず注文をかけたので、納期は来年2〜3月を予定しています。






















明日書類等の提出をしたらもう終わりです(笑)


















いやぁ…新車に乗れる日が来るなんて思ってもみなかったです☆
















まぁいままで出た新車でピンと来るのがなかっただけなんですけどね(笑)
























買った車種は


スイフトスポーツ 6MT セーフティーパッケージ



です。








お色はレッドパールメタリック?みたいなやつです(笑)















納車日の朝一に取りに行って、そのまま知り合いのスタンドでコーティングをする予定にしています☆



















契約までちょっといろいろあって凹んだこともあったのですが、無事クリアできて契約まで行けたので、いまはスイフトスポーツがくるわくわくと、残された期間ヴィッツとの思い出をたくさん作ろうと思っています。



















とりあえず明日ディーラー行く前にジムで汗を流して、税務署で納税証明をもらってこなきゃ(笑)




























あ、ジム通って3ヶ月で4キロ走れるようになりました☆
Posted at 2018/10/11 21:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月02日 イイね!

平成最後の貴重な体験

平成最後の貴重な体験さてと…どこから書こうかな…







とりあえず、9/29に幕張メッセで行われたXJAPANのライブに行ってきました。



ローソンチケットの一般抽選に応募だけして、当たればラッキーくらいに思ってたんです(笑)





チケットが取れないことで有名なアーティストなのですが、なぜか見事当選…(笑)






平成最後に運がいいなぁって思いました☆










幕張メッセに到着したのが15時半。







海浜幕張で降りると、ガチのレイヤーさんがいたり、親子三代でライブに来ている人がいたり。


XJAPANのファン層のすごさを改めて感じました。



海外から来ている人たちも2割くらいはいましたね。






物販でタオルと缶バッチを購入し、開場時間になるとなぜか小雨の降る中外に出て待たされる…(笑)





1時間半後の午後5時半にようやく開場入り…

今回はオールスタンディングなので、一番前のブースに突撃してなんとか場所を確保。




隣にいたカップルさんと仲良くなって、開演時間までXJAPANの話で盛り上がりました☆

カップルさんありがとうございました(*^ω^*)
























開演時間45分が過ぎた頃に暗転しライブがスタート。





















開始1秒で号泣してしまいました(;ω;)





















ずっと聴いていた曲。慣れ親しんだ曲。でも生で聴いたことがなかった。
ずっと画面の中、CDからしか聴こえなかった音や声が聞こえてくる。

もう嗚咽しながら号泣しました。

















紅白に初出場したときにはじめてXJAPANを見た衝撃。






母親がずっと聴いていたXJAPANをいま目の前で見ている。









もう夢でもなんでもいいや。そう思えるくらい素晴らしい時間でした。
















YOSHIKIが目の前でドラムを叩き、toshiが歌う。PATAとSUGIZOがギターを鳴らし、HEATHがリズムを刻む。






彼らの一挙手一投足に目が離せませんでした。











今回のライブはスマホなどで写真撮影がオッケーだったのですが、スマホの画面を見ている時間すらもったいない。そう思って一枚も写真は撮りませんでした。























ライブでYOSHIKIはずっと話していました。




















僕がいまここにいて、XJAPANとして活動できるのは、奇跡を信じ、そして奇跡を起こそうと願っていたからです。その勇気と希望をくれたのは、活動休止からずっと応援してくれたみなさんファンのおかげです。









だからみんなも奇跡は必ず起こすことができる。奇跡は待つんじゃなく起こすんだ。そう思って頑張ってほしい。僕らも頑張ります。


















いろんな困難を乗り越えてきたYOSHIKIだからこそ言える言葉だと思います。

だからこそ、当たり前の言葉だけどすごく心に響きました。
















毎日少しずつでもいいから頑張る。YOSHIKIも頑張ってる。XJAPANのメンバーみんな頑張ってる。俺も頑張ろう。



そう改めて思えたライブでした。



















いまでも夢だったんじゃないかなと思いますが、目を閉じればあの光景が浮かんできます。




本当に素晴らしい時間、ライブを観ることができて幸せ者だなと思いました。
















うまく文章になってないと思いますが、私のはじめてのXJAPANライブのブログでした(笑)




車ネタじゃなくてすいません(;ω;)
Posted at 2018/10/02 22:58:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月01日 イイね!

明日また書きます。

明日また書きます。車の話ではないです。
















未だにXJAPANのライブに行ったことが信じられず、YouTubeで動画を見て、本物を見て来たんだよなぁって改めて実感しています。




















書きたいことがたくさん。
でも今日はもう眠いので明日書きたいと思います。



















みなさん台風による被害は大丈夫でしたでしょうか?




被害があった方は復旧が早く終わり、また日常生活が送れますように。
Posted at 2018/10/01 23:28:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月19日 イイね!

あおり運転

あおり運転日勤の時、毎朝凄い勢いで近づいてきて蛇行し、あおり運転をしまくっている86がいる。





オレンジ色の宮城ナンバーで、テールのナンバープレートの両脇にTOM'SとNOSのステッカーを貼っている。






チューニングやドレスアップしているかと思いきや、純正車高に純正ホイール。AT。









いつもこの車の前を走るのがとても嫌で、時間を早めて通勤している。








今日はたまたま家を出るのが少し遅れてしまい、86と遭遇。







対向車が信号で右折待ちをしている後ろから、丁字路角のローソンの駐車場を横切りショートカットして右折してきた。

自分が左折したときには86は前を走っていた。






その車の後ろを走ることになったのだが、まぁ前のアルファードを煽る煽る(笑)






もうね、あんなことされたらキレちゃいますよ(笑)







でもアルファードの運転手さんは微動だにせず、60キロぴったりに走行(*^ω^*)















国道に出たとき、少し渋滞でノロノロ運転で、ギヤのシフトミスをしてしまい86に近づいてしまった…

























次の瞬間!走り出したと思ったら突如急ブレーキ!


















さらには蛇行しながらノロノロ運転(笑)



























橋の上を通り過ぎ、信号手前で二車線になったので、自分は左折するために左車線に寄ったら横付けしてきて窓を全開にして

























ウラァ!テメェころされてーのか!やるぞゴルァ!


























(・Д・)





















はい?いまなんとおっしゃりました?



















あやうく車を降りて86に飛び蹴りしそうになりました(笑)




















こういう人っているんですねぇ(笑)

自分はあおり運転しているのに、自分がいざ車を接近されたくらいでキレる人(笑)




















もうね、害虫ですよ。

86が可愛そう。

バカは死ななきゃ治んないっていいますけど、あいつは何回死んでも無理でしょう。












金輪際見たくもないですね。









宮城ナンバーで南の方から来たとすると、同じ町内か隣の町の人。


どこかででくわしたらジロジロ見てやろうと思います。





先日はどうも(*^ω^*)

僕のこと殺すって言ってましたけど、いつ殺しにくるんですか?

待ってるんですけどね(*^ω^*)


って言ってやりたいと思います。




















長文の愚痴失礼しました(´・_・`)
Posted at 2018/09/19 14:09:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイスポの冬用タイヤのホイールを買ったので、塗装しました☆
キレイに塗れました☆」
何シテル?   11/20 18:59
メッチンというあだ名でみんなから呼ばれてます。本名とまったく関係ないあだ名ですが…笑 ヴィッツ仲間が欲しいので絡んでもらえると喜びます☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

忘れてた(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 20:47:21
ひなまつり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 02:11:25
急ですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 01:51:10

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツ歴9年目です。 見かけたらパッシングなり煽るなりしてください(笑)怯えて逃げ出 ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
津波で浸水してしまったDT125Rからの乗り換えです。 本当はDTを修理して乗る予定でし ...
その他 その他 その他 その他
数年前に購入したものです。 いまでも人気があるみたいですね☆ 安くてある程度の性能と ...
その他 その他 その他 その他
アクションカメラを購入。 PENTAX WG-M1です。防水耐久性重視で購入しました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.