前車エブリイワゴンが購入9ヶ月で炎上し廃車に! その翌週に運よく会社の上司から譲っていただいたのがプレサージュです。 初めての3ナンバーサイズ、初めての2,000cc超。ガソリンがぶ飲み君なんでチョイ乗りの燃費に震えて眠る( ; ゜Д゜)
所有形態:現在所有(メイン)
2020年02月04日
購入後9ヶ月で、高速道路でエンジンから出火し廃車に。。 リフトアップしたばっかりだったのに…。 埼玉のトップオート上尾店で買いましたが、出火原因は納車時整備不良ではないかという警察消防メーカーの見解でした。 極めて評判の悪い中古車屋のようですので、埼玉のトップオートからは車を買ってはいけません!勉 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年04月23日
中学からの親友より、爆安価格で譲り受けました。 中免取ってから4年間一回も乗らなかったペーパードライバーの私にも乗りやすく、身の丈に合ったバイクを手に入れたと思います。 買い物から家内とのタンデムもこなす、実にベンリィ~な一台です 足着きも良く、5速ロータリーシフトも操作しやすく、二段階右 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月19日
レガシィB4が過走行につき、次の車をどうしようかなと。 速い車はレガシィで満喫したので、次は小さいのが欲しくなり、友達の友達の業者さんに「軽ターボMT車で、ワゴンRみたいなヤツ」と依頼したら出てきました。 前オーナーはお爺ちゃんで1万6千キロしか走らず、程度は上々。ご老人はなぜわざわざレアな後 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月11日
結婚し、カミさんと車を共用するにあたり問題が発生。 「私、MT乗りたくない」 (;^ω^)<何の為に合宿免許をMTで取らせたのかと小一時間…。 せっかく程度の良いトッポBJを手に入れたばかりなのに、いきなり手放す羽目に。泣く泣く弟に譲渡しました。 そこで知人の業者さんに「予算30万・AT・ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月11日
スバル車は2度目。 カミさんと次に乗る車を家族会議した結果、 ・軽自動車であること ・デザインがカワイイ事(カミさん) ・速いこと(公さま) 上記条件を満たす車を、またまた知人の業者さんに依頼し、オークションで引き当てていただき出会いました。 当初の予算の倍近くかかりましたが、純正HID・ET ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月10日
社会人1年目、当時の勤務先である酒田市でラーメン食べて、帰りに寄ったディーラー系中古車のイベント会場で出会い、即決! 人生初スバル・初ターボ車。スバルでは鬼門のA型でしたが、乗換え売却までの3年半・6万5千kmノントラブル。 峠・高速道路・冬道と、場所を問わず安定して走れるイイ車でした。フツー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月11日
ゼミ友から5万円で譲り受けた、初めての自己所有車。 名義変更・DIY・MT車の「楽しい」運転など、必要なことは全てカロ2が教えてくれました(・∀・) 自己所有は2年ほどでしたが、弟に譲ってからは家族の足として6年ほど活躍してくれました。 5万円カーなのにただの一度も大きな故障がなかったのが自 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月23日
親父殿が以前所有してた車です。 ワインディングもこなすパワーと健脚がお気に入りで、ちょくちょく借りて乗ってました。 車高の割に乗用車ライクに扱えるのでいい車だと思います。 ただ、燃費が宜しくないということでラッシュと入れ替えになりました。
所有形態:その他
2012年05月24日
以前使っていた携帯から懐かしい画像が出てきたので掲載(´ё`) 山形スバル酒田店でお世話になっていた時に借りた代車の一台です。 NA SOHCエンジンでしたが、割としっかり走ってくれたように記憶しています。
所有形態:その他
2012年05月23日
現代の車と比べると燃費面や装備面で古さを感じますが、ユーザビリティは決して引けを取りません。(絶版車ということを差し引いても)中古相場がかなり安いので、今プレサージュを買って乗り倒すのはかなりお得な選択肢ではないでしょうか!
2020年05月22日
デザインと動力性能に優れ、かつ実用性も残してあり、好きな人にはトコトン刺さる車。 悪く言えば奇抜なデザインで、使い勝手の中途半端な車とも言えます。
2012年04月03日