2017年01月01日
この車はまず最初にデザインが気にいるかどうかそれが問題ですかね。
世の中ではあまりウケなかったですが個人的にはカッコいいと思います。
しかしながらすでに10年以上前の車なのでオススメできるかといえばあんまりできません(笑)
程度の良いターボモデルがあれば是非乗ってみてほしい…というか自分が欲しいです。
Posted at 2017/01/01 16:23:55 | | クルマレビュー
2016年04月30日
やっと天気が回復したからランプ類の交換したろうと作業してて、さあ次はヘッドライトのバルブ交換だな、裏のキャップ外して、次の部品も外して(名前忘れた)、あとはバルブを外すだ…け…あれ?針金が外れない?お、どうした?
てな感じでクニョクニョやってたら…針金が取れてしまいました。
なんとか元に戻そうと悪戦苦闘したものの、こりゃ無理だわ‼と諦めて恥を偲んで近くのABへ。
ヘッドライトとバンパーを外さないと駄目…だと?
いやいやそんな事はないだろう(引きつり笑い)と思って、今度はディーラーへ。
何件かはしごしたけどやっぱり答えはどこも同じ。
というか針金を抑える所が欠けて、ヘッドライトごと変えるしか手がないみたいです。
ガックリして家に帰ってきて速攻オクでヘッドライト左右ポチりました。
片目のまま夜走るのも嫌なので、とりあえず届くまでは大人しくしてるつもりです。
でも今ってGWだから下手したら届くのは休み明け!?
あぁ、最初から取り付けを頼めばよかった。
ポジションとかカーテシの交換が上手くいって、自分が超の付く不器用だって事を忘れてました。
今日はもう寝よう…
Posted at 2016/04/30 16:19:06 | |
トラックバック(0) | クルマ
2015年04月02日
この車の事を好きになった馴れ初めから語りだしたら止まらないので割愛しますが、自分にとって永遠にナンバーワンの車です。
もし経済的に余裕があれば後期のターボのLパケかNAのGパケに乗りたいですがいろいろ考えると難しいかな(;ω;)
最近はソアラをほとんど見かけなくなってきたので、いま乗っている方は大事に乗って頂きたいです。
誰にでも勧められる車ではないのでオススメ度は低いです。
Posted at 2015/04/02 19:50:45 | | クルマレビュー
2015年04月01日
セカンドカーや乗っても2人だけな方々にはもってこいの車です。
ただ、初代はもう10年前の車なのでこれからトラブルが出てくるかもしれません。
それでもダイハツの車は軽では耐久性抜群だと思うのでまだまだ走れるのではないでしょうか。
Posted at 2015/04/01 20:16:14 | | クルマレビュー