• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月26日

どこまでも青

どこまでも青 日曜日にベイブル仲間のジョージさんと、ストレンジ行ってきました(^∀^)

彼女はまだお店に行ったことがなく、初めて来店する時は(道に迷っちゃうので)
誰かにくっついて行ったほうが良いという事で、やっと連れていくことができた(^u^)

私はと言うと、ちょいと作業をお願いしていた。


昼に大和市内の飲食店にて待ち合わせ





桜が満開だった♪
いつも通り道路がやや混みだったお陰で、大和市内の桜並木をまったり眺めつつプチツーリング♪




他のドライバーもまったり桜を見ながら走っていたことでしょう。

桜もさることながら、私達もかなりの注目だったに違いない。
というか、対向車の顔色をうかがっていたけど(視力は良いんですよ♪)
「おっ!?」って感じの人がちらほら。


青2台連なって走ってるのも目を引くのに、しかも運転手が両方とも女性なんて、
普段お目にかかれないでしょう!(*^^)人(^^*)

またそのうち、連なって走っちゃいますよ~(・∀・)



そしてお店に到着♪


この赤い車、全国オフでお会いしていたと思う…多分。
インテリアが赤色で、イイ感じだった(^o^)b


今回お願いした作業は「エアコンパネルの液晶LED化」でございます。
色は勿論(?)青色!


ジョージさんと一緒に、もりぞー君の作業を見学。





さすがプロですな…あっさりエアコン外してしもた(^◇^)b


液晶LED化のついでに、アルミ削り出しダイヤルも購入して装着♪



見てるだけでも楽しいけど、エアコン使う(ダイヤル回す)のが楽しみ~(^皿^)

液晶は良い感じの濃い青色に(*^_^*)
写真撮ったけど、所詮コンデジなので色が上手く出ず掲載不可…(+_+)


そしてここからは青×青写真館でございます(*^o^*)
彼女が店内でまったりしてる間、ひたすら外で撮影しておりました。

















帰りはコメダ珈琲でスイーツを食べて帰りました~(^o^)
それにしても(店外でも)34遭遇率が高い一日だった。



車内青色化計画は進んでおります♪

(。-∀-) やっぱプロの方の作業はスムーズで確実ですね。



(・∀・){おしまい♪



(^o^)ノシ



(^.^){......



(-.-){......



(´・ω・`){......




実はこれ、DIY挫折してたんですよ(^_^;)


以前から液晶LED化させたくて、どうせなら自分でやってみようと思った(`´)/

じゃあ、LED球は何を選んだらイイのか? とか疑問はいろいろあったけど
何はともあれ、エアコン外さないと先には進めない。

というワケで、出来るとこまでやってみようと思った。
それにエアコンは基本的に夏しか使わないから、壊してしまっても
夏までにどうにかすれば良いとも思っていた。

いろんな方々のDIYサイトを見てみたけど、
エアコンの外し方については言及されていなかった(*_*)
とりあえず、エアコン吹き出し口を外すことからスタートという事で…。

エアコン吹き出し口は簡単に外せた。

が…その次に外すべき、両サイドのネジが微動だにしないんですよ(ノ ∀`)タハー

西○で、8本¥597で買ったドライバーセットじゃ、全然ダメだった(+_+)
やればやるほどネジがダメになるのが分かった(+_+;)

どなたかのサイトに、「無理そうなら大人しく諦めて元に戻しましょう」
というのを思い出して、黙って戻した…。
無念のリタイヤっすorz


そして、このやりきれない思いを湘南台のプロの方々にぶちまけた(問い合わせた)のであります。


問い合わせというより、もはや「依頼」だったけど…(^_^;)

工賃は部品代込で10000円。
LED球1個1000*必要な数6個=6000円 という内訳を聞く。
更に「作業の見学OK」とのことなので…

「よろしくお願いします m(_ _)m 」


「割と簡単にできるDIYって何ですか?」と聞いてみたら
「三連メーター関連」と言われた。


…NAだから無いんですね~ヽ(^o^;)丿


次に何かやる予定(野望)は、今のところございません…。
DIYの道は険しいねぇ…(T_T)
って、まずは工具揃えないとね…西○のドライバーセットじゃ無理っす。


何はともあれ、ストレンジさんには今後もちょこちょこお世話になります m(_ _)m
ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2013/03/26 21:35:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

速報🐾リリー元気復活100%🐾 ...
いざいこさん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年3月27日 0:35
DIYは面白いけど完成するまで全く動かせないとか雪が降る日の夜に車の下で5時間錆びたネジと格闘した挙げ句、ネジを火花を浴びながら真っ二つに切断・・・byマフラー交換作業
と難易度が進むとなかなか大変なこともありますが、LED化など比較的簡単な作業からやり始めると車のイジリ方のコツが段々と掴めて結構いろんな作業が出来るようになると思いますよ!
コメントへの返答
2013年3月27日 21:10
そう…DIYによってますます車に愛着わくんだよね(^O^)
一応、ホイールキャップのSマーク装着は自分で頑張ったけど、今のところあれくらいかな~(^_^;)
あ、あと日産エンブレム塗装(^。^;)
2013年3月27日 2:36
青最高ですよね!わかります!
コメントへの返答
2013年3月27日 21:11
やっぱりベイブルだよね~(*^o^*)
スカイラインだけでなく、メタリックブルーの車が通るとつい見てしまう(^-^)
2013年3月27日 8:27
ベイブルはいつ見ても美しいですねぇ(^^)

DIYは何でもいいので簡単なことから始めると徐々に慣れてきますよ。
できることはDIY、難しそうなことはショップへ、とうまく使い分けるとカーライフもさらに楽しくなりますよ♪
コメントへの返答
2013年3月27日 21:13
そうですね~。
DIYについて更に研究して、小さな事でも何かやってみて勢いつけたいです(^^)
2013年3月27日 8:33
ベイブル2台の女性ドライバーだったらサクラなんかよりガン見しますよww

今度紹介してくらさい♡(*´ω`*)(笑w
コメントへの返答
2013年3月27日 21:15
花より女子なのですね~( ̄∀ ̄)ノ
次回の卑猥な会など、機会があれば是非紹介!?したいですね~(・∀・)
2013年3月27日 11:37
おはようございます。
ほぼ月イチで、湘南台に通ってたに等しかったなぁ…かたつむり付けましたからねー。去年はあせあせ(飛び散る汗)冷や汗

それに比例して、関東圏のオフ会参加も多かったです。
また機会ありましたら、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2013年3月27日 21:17
こんばんは。
かなりの神奈川(湘南台)通になれたのでは?(^^)
またイベント等機会がありましたらよろしくです。
2013年3月27日 15:12
確かにベイブル2台女性ドライバーは希少ですね^^

僕のスティッチ号のような姿でランデブーしたらインパクト大ですねw
コメントへの返答
2013年3月27日 21:20
おとなしめ仕様の二台だったけど、そこそこ弄ってたら更に目立っていたかもね☆
日没まで少し時間があったから、我がLEDライトもあまり目立たず…
2013年3月27日 16:00
DIYは難しいですよね(*´∀`)♪

リスクもありますしorz

電装関係は無茶しないほうがよいのです♪

サイドウィンカーのレンズ&珠交換とかやりやすいと思いますよ♪?
コメントへの返答
2013年3月27日 21:22
エアコン壊す覚悟で挑んだけれど、危うくネジを壊すところだったという…(^o^;)
ウィンカー交換、ちょいと研究してみま~す(^O^)

プロフィール

「フライングの田舎モダン http://cvw.jp/b/1457530/47767799/
何シテル?   06/07 22:30
何と、BRZオーナー歴もうすぐ4年!ヽ(^。^)ノ 運転は好きですが、得意ではありません(;^ω^) 隔週サンデードライバーですので、お手柔らかに願いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

黒糖パン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 23:04:13
画像加工 お好みの背景に愛車をのせてしまう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 22:17:52
ヘッダーの文字の動かし方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 23:10:38

愛車一覧

スバル BRZ 青シャチ君 (スバル BRZ)
青い車大好き(*´ω`*) 運転中に視界前方に青いボンネットがチラ見え。 停止中にサイ ...
日産 スカイラインクーペ 青の相棒 (日産 スカイラインクーペ)
東北〜四国・九州を駆け抜けた最高の相棒! 自分史上最高の贅沢品☆ 2008年4月吉日購 ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
黄色いナンバーの車
逆輸入その他 その他 その他 (逆輸入その他 その他)
物置(画像の) ※車と無関係なもの多し
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation