• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月31日

やっとナビ買い替え

やっとナビ買い換えました!


買ったのは、去年秋発売の
取り付け簡単、お値段手頃なポータブルナビヽ(・∀・)ノ

以前愛用してたのは、SONYのnav-uポータブル(ワンセグ無しのシンプル仕様)。
約5年間、いろんな所に連れていって(そして予期せぬ道を走らされ)くれました。

nav-uは、見やすい・操作しやすくて気に入ってたけど、とっくにSONYはナビから撤退しちゃったのね(>_<)

当初は、車内すっきり化計画の一環として、CDプレーヤーを撤去してユニットタイプを買う予定だったものの、
その頃車検だのスマホ購入が重なり、ナビは後回しに・・・。

とは言え、方向音痴の自分は、古いナビを使い続けるのは危険だとつくづく感じる日々(-_-;)

そして、古いナビを使っていると時代の流れが分かる。
(コンビニとガソリンスタンドが閉店したケースが多い)

先日、ネットで家電関連を見ていたら、当初の予算の半額で買えるナビ(新品)があったので即ポチ♪
結局CDプレーヤーはそのまま使用、今回も手頃なポータブルナビを購入(^^)

個人的に(まだまだ運転初級者なので・・・)視界前方にナビがあると安心する。
そして、そこにナビを堂々と置けるのはNAの特権(・∀・)



やはり、Aマゾンは凄いですね・・・

注文した翌日にきっちり届きました(・∀・)


届いたNEWナビ♪


そして謎のステッカーも購入(笑)


比較すると、画面がワイドになった!!



そして、重い・・・(^_^;)

というワケで体重測定してみました。
旧ナビ


新ナビ


200グラムの差って大きいんですね。


それでは早速設定開始(*^^)b


・・・と思ったのも束の間、ACケーブルが無い・・・別売りでしたorz
以前のやつは付いていたんだが。

て事で、またアマゾNでポチっと。
ついでに(?)3DSの中古ソフトも買ったし、最近貢献しすぎ(・∀・)

ちなみにメーカー純正ケーブルは無く(完売?)、「代用品」しかなかった。



とりあえず初期設定だけでも・・・ということで車内でごそごそと設置・初期設定。

ケーブル到着後に、自室で「よく行く場所」等を登録。


さっそく週末は圏央道だっ!!!

・・・と思ったのも束の間(またか)、圏央道のデータが無い(^_^;)
というワケで、データ更新は週末に持ち越し。


更新中。
実際、Web→SDカードのダウンロードは30分、SD→本体は30分未満で完了♪





ナビあるある、つい遊んでしまう(・∀・)
目的地は「ちゅら海水族館」です。


・・・これで今までのように「迷子になるのはナビが古いからだ!」という言い訳できませんね(^o^;)


週末は早速NEWナビを利用してディーラー行ってメンテして、帰りに圏央道へGO!!

・・・と思ったけど、盆休み明けからマスクと咳止めが手放せず、まっすぐお家に帰りました(^◇^;)

今週はさっさと寝て(睡眠が一番の特効薬!)来週はRミーティング行きたい!! 遊びに行きたいっす(T_T)
ブログ一覧 | グッズ | クルマ
Posted at 2014/08/31 20:28:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

せっかくの丸の内なので今日のお昼は ...
Jimmy’s SUBARUさん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

タイムスリップ 1
バーバンさん

レインモンスターウォッシャー イン ...
sa-msさん

この記事へのコメント

2014年8月31日 21:25
こんばんは
私は10年以上前のナビを使っています。
新しいナビ欲しいですが先だつ物が・・・・。
約20年前は地図で運転してましたが、今はナビがないと迷子になります。
コメントへの返答
2014年9月1日 20:12
10年前のとは凄いですね(^^;)

私も、先立つ物が・・・で、ずっと買わずにいましたが道が塞がれていたり、いろんな目にあってきたので思い切って買いました(^o^;)
2014年8月31日 22:43
ワタシはスマホのナビで
とりあえず凌いでいます。

最近のスマホナビは無料でも
そこそこ使えますので助かっています。
コメントへの返答
2014年9月1日 20:17
スマホナビも考えたけど、やっぱり大画面の方が・・・ということでリアルナビ(?)にしました。

スマホナビ、(特に夏場は)充電したまま使うと、本体が高温になりすぎて強制的に電源OFFになってしまうので注意です(@_@;)

私はそれで、GETしたはずのハイドラのチェックポイントが消されてしまいましたorz
2014年9月1日 6:56
おはようございます(*^^*)

僕もナビを新調したいんですがねぇ…
新しい道を通ってナビが
『ココドコハシッテンノー』
てな感じて隣の道に無理やりドリフトみたいに走ってたりwww

…可愛いもんで♪(´ε` )

いよいよ来週デスね‼︎
僕たちも行きますのでよろしくお願いします☆
天気…晴れるといいですねぇ(*^^*)
コメントへの返答
2014年9月1日 20:21
こんばんは~。

4月に、Take君達とツーリングに行ったルート(道の駅~)はナビになかったので、あれには焦ってしまった(ll゚д゚ll)
新東名(←勿論旧ナビに無かった)走っていると、ひたすら「ルートが変わりました」というアナウンスなので、非常に気が散っていた(苦笑)

最近天気悪いけど、来週は晴れますよ~に!
2014年9月1日 11:19
ウチラのナビ、2006年から未更新ですが『何とかなるでしょ♪』の精神です☆←ホントはビンボーなだけ(笑)


7日は1番ブースに居ると思いますので、立ち寄ってみて下さいネ☆
コメントへの返答
2014年9月1日 20:26
おぉ、なんと大胆な(・∀・)

自分の場合は(方向音痴なので)、何とかならないケースが多いので見知らぬ土地を走る前は、事前にナビ設定&ネットの地図で目視にてルート検索してました(^^;)

1番ブースですね!当日楽しみにしてます!

2014年9月2日 7:02
おはようございますヾ(o・ω・)ノ

新リアルナビ(笑)はカロにしたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私もヴィッツにはカロのナビを積んでます.+*:゚+。.☆
詳しくないんですけど、何故かカロはナビの王様だと思ってます(・Θ・)笑

34のナビはMFDを利用して案内してくれるんですが、最近、画像が切り替わらなくなっちゃって音声のみですよ(・ε・`*)
行き先の設定もできないので、ひたすら家に帰らせようとします(笑)
。。。なので迷っても帰ることはできます(・Θ・)

スマホがあるから、いいやと思ってたんですが見知らぬ土地で強制終了は恐怖ですね( -ก -̀ )

私も冬ボで検討しようかな(・ε・`*)


コメントへの返答
2014年9月2日 20:03
こんばんは~(^o^)

私も詳しくないですが、カロは種類が豊富な気がします。
初代ナビはカロのDVDナビでした。
(前オーナーの置き土産)

が・・・当時(若葉マーク時代)、横浜方面から帰るときに突然画面が真っ暗になり(=壊れた)、気がついたら五反田方面走っていた、という壮絶な思い出があります (((( ;゚Д゚)))

正常稼動するナビはドライブの必須アイテムですね~(汗)

プロフィール

「フライングの田舎モダン http://cvw.jp/b/1457530/47767799/
何シテル?   06/07 22:30
何と、BRZオーナー歴もうすぐ4年!ヽ(^。^)ノ 運転は好きですが、得意ではありません(;^ω^) 隔週サンデードライバーですので、お手柔らかに願いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

黒糖パン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 23:04:13
画像加工 お好みの背景に愛車をのせてしまう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 22:17:52
ヘッダーの文字の動かし方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 23:10:38

愛車一覧

スバル BRZ 青シャチ君 (スバル BRZ)
青い車大好き(*´ω`*) 運転中に視界前方に青いボンネットがチラ見え。 停止中にサイ ...
日産 スカイラインクーペ 青の相棒 (日産 スカイラインクーペ)
東北〜四国・九州を駆け抜けた最高の相棒! 自分史上最高の贅沢品☆ 2008年4月吉日購 ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
黄色いナンバーの車
逆輸入その他 その他 その他 (逆輸入その他 その他)
物置(画像の) ※車と無関係なもの多し
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation