• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月30日

和歌山アタック

和歌山アタック 全国制覇してみようと思った。

「日本の47都道府県の地を踏む」のが目的です!


何故そう思ったかと言うと…

少し前に、ファミレスで友人と旅の話をしていたら「世界三大がっかり(※注)」の話題になり、
「日本全国周れるのかな?」とか盛り上がった。

そして…私が使っている手帳を見て「ここ、まだ行ってない!」とかいろいろ話をしていた。

私の手帳、日本地図と全国JR路線図付の、まさに旅人用仕様なんですね~♪





白い日本地図、既に訪問した所を塗ってみたら「いけるかも!?」と思った。思ってしまった。


…あとはもう、実行するだけですね( ̄▽ ̄)


と言うことで、近くて未踏の地、和歌山県へ!!


和歌山は以前から行ってみたいと思っていた。

何故なら、某アイドルのショップがあるから…(*^_^*)
こちらも全国制覇目指したいけど、ショップが増えすぎて…

いろいろ調べた結果、関空が近いし、空港直結の鉄道で行けるのでそれを利用することに。

飛行機ならではの「早割」という制度を活用。

空港マニアなら「南紀白浜空港」経由が筋だけど、関空よりも料金が1万円高いので断念した(T_T)


何せ早起きが苦手な故に…12時台のフライトで行くことに(;^ω^)

そして繁忙期の羽田空港は超混んでた。荷物検査の行列も凄かった。座席は常にキャンセル待ち。

が、関空行の便だけは「若干の余裕あり」。
私も、こういう機会がなければ羽田→関空は利用しないと思った。
(実際、自宅→羽田の所要時間 > 飛行機に乗ってる時間 なんで…)


今回、初めて「白×黒の飛行機」に乗ったけど、まだ若い会社なので赤や青の飛行機よりは結構感じが違った。



富士山



セントレア空港



離島萌え~



関空着!



とにかく今回はバタバタしてたので、関空の写真がコレしかない(^_^;)

ミラーレス出してる余裕なかったので、ほとんどスマホにて撮影。

理想は「空港からレンタカーで移動。名古屋市内で乗り捨て」だけど、さすがに繁忙期だからか、実施してなかった。
(そんなことしたら、空港から車がなくなっちゃうよね)


空港を出て、すぐに南海電鉄の特急「サザン」に乗る!



目的地の「和歌山大学前」駅着。初和歌山!





駅直結のイオンモールへGO!
世界的に有名な二次元(時々三次元)アイドルのお店!!



戦利品。



モール内をざっと見て(チラ見程度)、名古屋へと向かう。

もっとゆっくりしたかった(;^ω^)

一体何分和歌山に居たんだろう?

やはり始発のフライトにすべきだったか…と、少しだけ思った。

次回は是が非でも、南紀白浜空港も行かねば!



名残惜しくも和歌山を後にし、大阪の「新今宮」にてJRに乗り換え、551蓬莱のシュウマイをお土産に買い。

環状線に乗り、新大阪を通過して京都まで在来線、そこから学割使用で「こだま」を利用。

1都2府5県を周った一日でした!

5県…神奈川、愛知、岐阜、滋賀、和歌山。



今後は、未踏の県の地を踏みに行こうかと思っております(^^)

これまで訪問した所に関しては(行ったという)証拠が無い…

よって「全国制覇の証拠を見せてもらおうか!」と言われても
「断る!!(無いですスミマセン…)」としか言いようがないっす。

別にどこかに申請するモノでもないので、自分の中で完結してれば良いレベルということで。




※「世界三大がっかり」とは。

マレーシア「マーライオン」

デンマーク「人魚姫の像」

ベルギー「小便小僧」


マーライオンは、そんなにがっかりしなかった…と思う。

人魚姫は、友人曰く「さり気なさ過ぎて、見落としそうになった」らしい。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/05 22:13:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お腹のMRIだから
chishiruさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

お宝巡り
野良猫モッチーさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

この記事へのコメント

2016年5月5日 22:27
 ご無沙汰しています.
GWに有給くっつけて和歌山に行ってきたばかりなので,なんとタイムリーな話題かと思いました.
もっとも,私は車で延々と下道を自走,串本で一泊しましたので和歌山の滞在時間は丸一日以上ありましたが…….
南紀白浜の崎の湯にも入ったのですがイオンモールに関してはノーマークでした.
車で通ったのは長野,岐阜,愛知,三重,和歌山……ですかね.こうしてみると案外少ないです.
コメントへの返答
2016年5月6日 21:54
こんばんは。ご無沙汰しております。
手の怪我は大丈夫でしょうか?

下道で和歌山…お疲れさまでした!

私は以前、三重(と言っても愛知寄りの長島IC)までスカイラインで行きましたが、帰りが結構疲れました(;^ω^)

イオンモールは見応えありました!
せっかく飛行機を使ったので、もっと長く居たかったです。
2016年5月6日 1:23
47都道県制覇…良いですね!!
僕も似た様な事を考えていて愛車で!と言う目標で徐々に遠くへ…沖縄は難しそうですし何年掛かるかも分からない上に和歌山辺りで割と辛いんですけど(笑)

南紀白浜空港には僕も寄りたいな〜と思いつつ時間が無くて敷地の横を素通りしたくらいです^^;

新幹線も飛行機も船も利用した事が無かったりもしますσ(^_^;)
コメントへの返答
2016年5月6日 22:03
どうやら去年訪問した石川県が良すぎたようで、国内旅は燃え尽きてしまった感がありました(;^ω^)

これではダメだ!と思って新たな目標を設定してsみました(^_^)

沖縄の車旅は、間違いなく船利用になりますね~(;^ω^)

私は基本的に、「地に足がついてない乗り物(遊園地のアトラクションは除く)」は苦手ですが、
昔、半日かけて電車で山陰に行った時に「飛行機って素晴らしい!」とやっと気づいて今に至ってます(笑)
2016年5月6日 23:22
お疲れ様です。

全国制覇!!

うちのお客さんで、いましたよ! 各都道府県の県庁の表札石?の写真撮って集めてる方が!
コメントへの返答
2016年5月7日 21:16
こんばんは!

県庁の表札石、そういえばそれらしいのがありますね~(^^)
なるほど、都道府県の中心を訪問した記念になりますね!
2016年5月7日 15:13
お久しぶりです。
和歌山市まで来られたんですね。
いつか南紀白浜にも来て下さい!!
私は白浜空港から20分位の所に住んでいますので、私でも良ければ、計画された時メッセージ頂ければ、都合がつくようなら白浜の観光名所の幾つかは案内出来るかと思います。
コメントへの返答
2016年5月7日 21:18
お久しぶりです(^^)

やっと和歌山訪問できました♪
海の近くに住んでいらっしゃっしゃるんですね!
南海電鉄から海を眺めておりました~。

いつかは南紀白浜空港アタックが目標です!
2016年5月7日 21:31
 こんばんは.
怪我に関して,続報を書いていませんでしたが,2月中には包帯もギプスも外れとりあえずは治療は終わりました.
ただ,未だに曲げ伸ばしには引っかかりがあります.日常生活に支障が出るほどではないものの,意識して動かさないと固まってしまうかも?
ご心配をおかけし申し訳ありません.
コメントへの返答
2016年5月7日 22:37
こんばんは。

治療が終わったようで何よりです。

今が良い季節なので、オープンカーでのドライブを満喫してくださいね~(^^)

プロフィール

「フライングの田舎モダン http://cvw.jp/b/1457530/47767799/
何シテル?   06/07 22:30
何と、BRZオーナー歴もうすぐ4年!ヽ(^。^)ノ 運転は好きですが、得意ではありません(;^ω^) 隔週サンデードライバーですので、お手柔らかに願いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

黒糖パン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 23:04:13
画像加工 お好みの背景に愛車をのせてしまう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 22:17:52
ヘッダーの文字の動かし方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 23:10:38

愛車一覧

スバル BRZ 青シャチ君 (スバル BRZ)
青い車大好き(*´ω`*) 運転中に視界前方に青いボンネットがチラ見え。 停止中にサイ ...
日産 スカイラインクーペ 青の相棒 (日産 スカイラインクーペ)
東北〜四国・九州を駆け抜けた最高の相棒! 自分史上最高の贅沢品☆ 2008年4月吉日購 ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
黄色いナンバーの車
逆輸入その他 その他 その他 (逆輸入その他 その他)
物置(画像の) ※車と無関係なもの多し
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation