• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月23日

2年に一度のイベント

2年に一度のイベント 雪が降る前に、ささっとタブレットの機種変更。

2年間愛用していたファーウェイ製ともお別れ…
最近動きが怪しくなったので、早いとこ最新機種へ。

次はレノボ。
色は念願の青系、ネイビー!ヽ(^。^)ノ

新端末の箱


旧端末は、私のカーライフに大きな功績を残したな~って大袈裟だけど。
そして、自分の趣味を把握していた相棒だった。

去年の4月半ばくらいに、ふと画面左上の「Googleニュース通知」を見てみたら
BRZの終売予告記事が一番上にあって、やっと知ったんですね~。


とにかく動揺したことは、今でも覚えております(◎_◎;)
(動揺の理由:もうR34とお別れ>こんなに早く新車購入)

当時は「2020年いっぱいは、販売継続してるでしょう!」と、勝手な思い込み(というか願望)をしていた( ̄▽ ̄;)

今はとにかくスカイラインとの思い出作りだ!
と今後の旅の計画に夢中で、他の車のことは一端眼中から外してた。

更に、私の記憶が正しければ、何故か終売のお知らせはメーカーのサイトには(かなり終盤まで)載ってなかった。
でも各エリアのディーラーサイト(東京スバル等)には、しっかり掲載されていた。
この辺の事情がよく分からない(^^;)
ディーラーのサイトなぞ全然チェックしてなかった。

そういえば日産時代も、エリアのディーラーサイトは殆ど見なかった気がする。
(盆や年末年始前に定休日をチェックする程度)

思い出してみると、2020年の年明けにタブレットからBRZのカタログ請求やらシミュレーション等をしたので、
「この人はスバリストかも?」とタブに認識されて告知記事を送ってくれたのでしょうか。
ちなみに成約後は車のニュース(特にスバル)を率先して送ってくれてました。
あとは普段から観覧する趣味(スヌーピーとか近隣のカフェ情報、B'z小ネタ等)の情報もよく教えてくれてた。
モノに、自分の趣味を悟られて通知される…今はそういう時代なんですね。


最強の伝達手段は口コミだ!
というけど、教えてくれる(車好きの)人が周りにいないなら意味がない。
しかもオフ会自体なかったから尚更。

今でこそ、カー雑誌は毎号チェックするものの(某楽天マガジン、いわゆるサブスク)当時は全く読まず。
そもそも新しい車に興味なかったから…( ̄▽ ̄;)
そうだ、当時は現役のBRZや86乗りのみん友さんはゼロでした(;^ω^)

何はともあれ、良い時期に買えて良かった…
もうちょっと成約が遅かったら、酷暑の名古屋陸運でR34引き渡し式→真夏に納車(暑いの苦手)だったかな。

お買い物はタイミングですね!!


ついでに、使用初日だけどタブのレビューです。興味ない方はスルーしてください。

定価は税込みで約35000円。
手持ちのdocomoポイント(6800くらい)を全部使った。

購入直後は「保護シート貼り」の儀式。


反射しないマットタイプ買ったけど、タップの感度がよろしくない。


大きさ比較。(左:旧、右:新)


そんなに大きな差はない。
持ち歩くので、大きすぎるのは困る。
本当は既にリリースされたシャープ製のが欲しかったけど、2回りほど大きいから諦めた(´;ω;`)

しかも全長は短くなったのに、幅が広くなったという…。
これじゃ車(R34→BRZ)と一緒じゃん!と笑えてしまった(・∀・)

重さ比較。(同上)


微妙に重い(;^ω^)


一番残念だったのはキーボード。

ひらがなモード


ローマ字入力とは…これ面倒なんだよなあ。

旧端末↓はひらがな入力できたのに。


あとは、英字モードも不便。
ローマ字入力時、1文字目が強制的に大文字になる。
タブで英文なんて打たないんですけど。
(Yahoo等のIDを入力するときに困る)

更に、一番上に「数字キー」が無い。


旧端末↓はローマ字と数字が1つの画面で入力できたのに。



ネット利用の度にストレスだよ…(ノД`)・゜・。


と思ったけど、キーボードはアプリで解決できるので、初めてその手のものをダウンロードしてみた。


「flick」というアプリが一番使い勝手良さげなので、これに決定。
自分が持ってる画像を使って…



元愛車のキーボード作ってみました~ヽ(^。^)ノ
車をぼかした写真使ったから、マニアじゃないとこれがR34と分からないかな?

なかなか楽しいので、現愛車版も作ろうかな。


ずっとタブで遊んでるから、なかなか充電が100%にならない(笑)

寒すぎて今週末は出かける気無いから(愛車のワイパーは起こしてきた)タブ遊びしとこ( ´艸`)


ブログ一覧 | グッズ | クルマ
Posted at 2021/01/23 19:56:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月3日の夜は海鮮丼 ...
どんみみさん

たまには冷たいそばをゆで太郎さんで
ボンビーやんさん

汁なし担担麺「くにまつ」
こうた with プレッサさん

🍽グルメモ-677- ヘラディワ ...
桃乃木權士さん

BE-PAL 7月号を書籍で購入 ...
ババロンさん

☆神社⛩️参り٩(ˊᗜˋ*)و☆
turumonさん

この記事へのコメント

2021年1月23日 20:22
こんばんは(^-^)/

買い物はタイミング!分かります😀
あとは勢いw

保護フィルムも良し悪しですよね~
悪いと感度悪くてストレス💦

キーボードは英字の時は数字が上に無いとやり難くて困ります。
私はアプリダウンロードして使い易いキーボードに変えちゃいます👍

コメントへの返答
2021年1月23日 21:56
こんばんは。

ですよね!
タイミング逃すとあとで猛烈に後悔しそうなので、勢いでハンコ押してきました(・∀・)

光沢タイプのフィルムだと、液晶に自分の顔が写るので(汗)どうしてもマットタイプにしてしまいます(;^ω^)

キーボードは大事ですね。
今までのツールでは、デフォルトのものを(時には渋々)使ってましたが、こんな便利なアプリがあるのか!と今更感激しています(゚∀゚)
2021年1月24日 8:10
おはようございます~

なるほど、タブレットが教えてくれたスバルニュースでBRZ購入に加速がついたんですね。
これは天啓なんでしょうか?
ちなみに、86の終売については未だに分かりません~

私はスマホのみなんですが、タブレットって便利なんでしょうか。
ん、別物ですよね?
キーボードの背景が素敵ですね~
そして、私も真っ先に保護シートを貼る派です(^ω^)

コメントへの返答
2021年1月24日 10:42
おはようございます〜

まさかタブレットに背中を押されてディーラーに来たとは、お店の方は誰も思ってないでしょう(・∀・)
BRZは最後の500台が3ヶ月で完売しましたが、もし86が終売告知したら、500台程度なら数日で売り切る気がします(^_^;)

タブレットは便利ですよ〜。
私は電車通勤時に雑誌を読む時に大活躍です。スマホだと画面小さすぎて(^_^;)
紙の雑誌(特にファッション誌)は基本的に買わなくなりました。
たまに付録目当てとか、ムック本は紙版を買います。

キーボード背景は菜の花畑です♪
車が青いので映えます(*´ω`*)
この写真を撮るために、三河まで行きました(・∀・)

プロフィール

「12ヶ月点検 http://cvw.jp/b/1457530/47799816/
何シテル?   06/23 19:56
何と、BRZオーナー歴もう4年!ヽ(^。^)ノ 運転は好きですが、得意ではありません(;^ω^) 隔週サンデードライバーですので、お手柔らかに願います…...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

黒糖パン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 23:04:13
画像加工 お好みの背景に愛車をのせてしまう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 22:17:52
ヘッダーの文字の動かし方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 23:10:38

愛車一覧

スバル BRZ 青シャチ君 (スバル BRZ)
青い車大好き(*´ω`*) 運転中に視界前方に青いボンネットがチラ見え。 停止中にサイ ...
日産 スカイラインクーペ 青の相棒 (日産 スカイラインクーペ)
東北〜四国・九州を駆け抜けた最高の相棒! 自分史上最高の贅沢品☆ 2008年4月吉日購 ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
黄色いナンバーの車
逆輸入その他 その他 その他 (逆輸入その他 その他)
物置(画像の) ※車と無関係なもの多し
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation