• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月24日

修理完了!

修理完了! 修理完了記念で自宅の前でパチリ!一週間ぶりのご帰還です。(土曜撮影)

今日がみんなとツーリングに行く予定だったのに残念!(でも午後から雨だったので良かったかな?)

PS
ついでにアクセルペダルのステー?をバーナーで炙って曲げてみたがまだまだ足りない、今度は思い切って曲げるぞー
ブログ一覧 | ジネッタ | 日記
Posted at 2007/06/24 18:18:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月の都筑deモーニング
彼ら快さん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
あぶチャン大魔王さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

オートバックス行って来た
hirom1980さん

愛車と出会って1年!
MiMiChanさん

ハスラーのミニカー
avot-kunさん

この記事へのコメント

2007年6月24日 23:04
思い出しました!!!

以前、ペダル位置の調整方法についてコメントしたのですが、もう一箇所改善しているのを忘れてました。。。

アクセルべダルのフロントに延びているステー(平板)を20~30mmカットして、再溶接し直してました。もちろんこうすると、アクセルペダルの位置が奥に引っ込み、ヒール(ロール?)&トゥがし易くなります。
重要なコメントが遅くなってしまい、すみませんでした。

ところでGinetta、無事戻ってきてよかったですね!
コメントへの返答
2007年6月25日 8:18
>アクセルべダルのフロントに延びているステー(平板)を20~30mmカットして、再溶接し直してました。

やっぱりその部分に手を加えてますよね、これをしないとキャブが全開にならない恐れがありますから。

自分はかかと(ヒール)の部分を奥にしたいと思っているので、土台(支点)のネジ穴を開けなおすことも検討中です。

>ところでGinetta、無事戻ってきてよかったですね!

ありがとうございます。

あの時はもう1~2ヶ月の入院は覚悟しましたが、まさか1週間で戻って来れるとは夢にも思いませんでした。

あんまりうれしかったので、夫婦(+子供)でいきつけのイタリア料理店でワインで乾杯しました。

この程度のことで乾杯できるのは、やはり車バカだからでしょうか?

頭の中身が心配です。(笑)
2007年6月25日 19:07
私のもヘダル位置改良しないと悪いです・・
なかなかそこまで作業が進みませんが・・・
来週から、タイミングベルト交換とカムシール(多少オイル漏れがあるので)の交換をする予定です・・
大変な作業になりそうですが、部品が入ったので少しず、進めていきます・・
コメントへの返答
2007年6月25日 20:47
>私のもヘダル位置改良しないと悪いです・・

この車自体が料理の材料みたいなもので、お好みで各々調理してくれって言う感じなんでしょうね?

>タイミングベルト交換とカムシール(多少オイル漏れがあるので)の交換をする予定です・・

自分もタイミングベルトをいつ交換するか考えているところですが、踏ん切りがつきません?

誰か?おせ~て!

プロフィール

「[整備] #エリーゼ 空気圧警告灯、点灯!!!!!(涙) https://minkara.carview.co.jp/userid/145787/car/3165514/7042175/note.aspx
何シテル?   09/16 17:13
60代ですが、まだまだスポーツカーを乗り続けます! 車歴 RX7(SA22C)-ジェミニZZR(シングルターボ)ーセリカGTーRX7(SA22C シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ S660]オートクラフト埼玉 G-monsterフロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 20:53:14
GW家族旅行の道中にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 22:50:35
[ホンダ S660]IDEAL Trueva 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 20:37:06

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
慣らしは500km、全開にしたけどまぁまぁかな!!!(汗)
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
妻が初心者マークをつけて乗っていました。
ホンダ S660 ホンダ S660
平成27年7月19日に注文しました!!! 平成28年4月29日納車!!!
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
これからこつこつと自分好みに仕上げていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation