• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月30日

半年振りの再会! 今度はわたしが上京だ!

 

 最近、ブログの日時が実際の日時と上手くリンクしておらずややこしくなってすいません。
今日の記事は先だっての11月25(金)から26日(土)にかけての内容となります。
長くなりそうなので分けて書いていきますのでヨロシク。



 今年の5月の下旬にさかのぼりますが、Bromptonつながりで知り合った東京の “薫風亭 冷奴さん”が京都のアースライドに参加するということでわたしが案内をかって出ました。
冷奴さんの友人2名も加わり大変楽しい2日間を過ごす予定でした。


ですがなんと当日は大型台風というサプライズな“ビッグゲスト”が京都にお越ししなったため、イベントには安全のため参加を見送り自転車に乗れず、徒歩での散策に切り替えた思い出があります。



そのときの模様を以下の4つの記事で過去に紹介しています。

「大人の京都修学旅行 1日目」
https://minkara.carview.co.jp/userid/145806/blog/22617332/

大人の京都修学旅行 2日目 (その1・清水寺編)
https://minkara.carview.co.jp/userid/145806/blog/22629505/

大人の京都修学旅行 2日目 (その2・東山散策編)
https://minkara.carview.co.jp/userid/145806/blog/22640406/

大人の京都修学旅行 2日目 (その3・八坂~祇園散策編)
https://minkara.carview.co.jp/userid/145806/blog/22652831/




 別れ際に 「一緒にいつか自転車で走りたいねえ~」 との言葉だけが残ってしまい、気が付けばそれから半年も経っていました。
わたしの仕事柄東京への出張が時々あるのでその際にわたしがBromptonを輪行し東京に乗り込もうと目論んでいたのですが、最近、東京出張も無く、月日だけが無常にも流れていました。


 そんなとき、わたしが静岡県浜松市での仕事が入ってきたのです。それも金曜日です。
今年最後の東方面の出張となりそうだったので、「それならば・・・」と思い切って冷奴さんに連絡を取ると快諾してくださいましたので慌てて予定を組みました。


 わたしの考えでは金曜の浜松の出張先の仕事が17時くらいに終わるはずなので、そこからキューブで移動し、21時頃には東京駅周辺に着くだろうと思っていました。
それを踏まえ冷奴さんの薦めて下さった宿などを予約し、着替えやBromptonやお土産などを詰め込み(もろん、仕事道具も!)、いざ当日を迎えたのです(うー、前置きが長いな・・・)。


25日(木)は朝6時に家を出てひたすら東へZ12キューブを走らせます。

こういうときに限って仕事はスムーズに終わらず(苦笑)、予定を大幅に過ぎた18時半に浜松を出発。
遅れた旨を冷奴さんに連絡しちょっと急ぎ足でキューブを目的地の東日本橋へ走らせます。
仕事で疲れていますけど、これから始まる事に思いを馳せればそんなものも吹っ飛んでしまいますネ。

渋滞もほぼ無く、目的地に到着!ですけど、東京のコインパーキングは高い!!
安いところを探してうろうろしているとあっという間に20分くらい経ってしまいました。
なんとかホテルから歩いて5分くらいのところに20時から翌日8時まで最大料金500円の場所を見つけてホテルへ駆け足で乗り込み慌ててチェックイン。


自宅ですでに飲んでいた冷奴さんを呼び出してついに感動の半年振りの再会となりました。
行きつけのお店に案内していただくも、時間も遅かったためオススメの品々はことごとく売り切れ(笑)。
まあそんなことよりも、よく土曜日のスケジュールを確認するほうが大切です。
今回は冷奴さんの自転車仲間のイケメン・SUDAさんと京都で一緒に歩いた才女・玉にゃんが参加してくれるとの事。
うれしいじゃないですか。

飲んだ後に、おいしいラーメン屋さんがあるというのでそこに行くことにして、寒空の中を歩いていくと・・・・あらら。


しまってますやん(泣)。

最近、おいしいお店にはことごとく縁が無いわたしらしい一日の締めくくりとなりました。


今回はあまりに余裕が無いため、画像はまったく撮っていません。
あとで気が付きましたがそれくらい気持ちにも余裕が無かったのですね。


ということで、次回からは紅葉ネタはちょっとお休みします。

そのかわり東京散策ネタですのでお楽しみに!




いつも投票ありがとうございます→ なかのひと







ブログ一覧 | 自転車日和 | 旅行/地域
Posted at 2011/11/30 18:32:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♦️8/24Y's Clubオフ会 ...
taka4348さん

七兵衛そばオフ
PON-NEKOさん

久々、YOUTUBEに出演❓️㊗️
ヒロ桜井さん

スタバでコソミしてきました♪
FLAT4さん

㊗️ みんカラ歴3年‼️
SUN SUNさん

今朝すずしいうちにドライブ。
myzkdive1さん

この記事へのコメント

2011年12月1日 13:01
こんにちは~(⌒ー⌒)

先週いらしてたんですねぇ、お疲れ様でした。

そうそう、都内の駐車場は「高い!」でしょう(爆)
私は、駅前でも会員価格で1日1000円の駐車場に停めて、電車で歩き回るという方法とってます(爆)
どのみち都内往復すると電車代だけで1000円越えるので(汗)

美味しいものに縁が無かった・・・ザンネンですねぇ。
また近いうちリベンジしに来てくださいね。
お台場にガンダムも戻ってきますから(≧▽≦)
コメントへの返答
2011年12月1日 21:27
こん○○は~。
そうなのです、クルマで乗り込んでおりました。コストを考えると新幹線のほうがラクでよかったのですが、時間的な部分を検討し、自動車の移動となったのです。

都内の駐車場、上手く利用しないとえらい出費になりますよね(>_<") 今回は比較的安い場所での利用でしたがちょっと苦労しました。

また時間を作って2泊くらいはしたいのですけどね~。東京も見所が多いのでゆっくり散策してみたいんですよね。

プロフィール

「[整備] #PCX エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/145806/car/3456826/8202626/note.aspx
何シテル?   04/26 16:14
★*・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・*★ 皆様よろしくお願いします。 すっかり自転車&カメラ系ブログに変わってしまいました。すいません・・・。 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

大阪DEEP案内 
カテゴリ:情報
2011/03/14 19:34:01
 
tac-phenでいこう!! 
カテゴリ:その他
2010/06/03 20:43:23
 
読書メーター 
カテゴリ:その他
2009/06/27 01:04:50
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
自家用兼営業車。 このところ、自転車ばかりになりあまりにもクルマはどうでも良くなってしま ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
置き場所整理のためバイクの整理をし、最終的にみんなが乗れる原付二種のスクーター一台だけを ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
ツーリング用
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
どーしても欲しくてずっと探していたフルノーマル最終型90DXです。トコトコ散策用と致しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation