17インチ
投稿日 : 2005年10月05日
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WORK EUROLINE DH クロームメッキ
17インチ 7.0JJ オフセット+38mm
タイヤは PIRELLI P-ZERO NERO 195/40R17 です。
もうね、異様ですよ(^-^;
不動ショーモデルのような異様にでっかいホイールですw
2
こちらは普段履いている
ダイハツ MAX純正
15インチ 4.5JJ オフセット+45mm(+スペーサー5mm)
タイヤは 165/50R15 です。
これでも純正の13インチに比べれば、チョット大きいんですが・・・。なんか、フツーですネ(^-^;
3
単純計算でサイズを比較してみると・・・
13インチ(155/65R13) 直径532mm
17インチ(195/40R17) 直径588mm
直径差で56mmもあります(^-^;
10%近くも大きくなってますねw
事実、このタイヤはリヤには履けませんでした。
ストラットとフェンダーアーチに干渉します。
4
普段履いている方は・・・
13インチ(155/65R13) 直径532mm
15インチ(165/60R15) 直径546mm
直径差で14mm、3%弱の差ですね。
この程度なら、メーターも誤差範囲かな?w
5
以前履いていたワゴンR純正は・・・
13インチ(155/65R13) 直径532mm
14インチ(155/55R14) 直径526mm
直径差で-6mm、1%ほど小さくなってますね(^-^;
14インチを履く場合は、タイヤサイズをもう1サイズUPした方がいいかもしれません。
純正より大きい方が、ホイールアーチの隙間が小さくなるので、より車高が低く見えるのでw
今回、もしリヤにも履く事が出来れば、本気で17インチ化を検討したかもしれません(^-^;
まぁ、あくまでも「ネタ」ですので、快適性とか実用性は一切考慮しておりません(爆
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