• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月24日

プライベートレッスン?

プライベートレッスン?  昔、プライベートレッスンという映画があったかな…ちょっとHな内容だった記憶…?(^_^;

Hなレッスンにも興味無い訳じゃないけど、今回はドライビングレッスンの話(^^ゞ

みんカラでもブログ開設中のレーシングドライバー澤圭太選手のところで、ドライビングレッスンが2月9日にあるのを知ったので、申し込みの連絡をしたところ。

今後の予定としては、FSWライセンス取得時コース試走→ライセンス枠走行→ETCC、という線で考えているんだけど、ETCCの前に今回のレッスン受けてみようかな~と。

この機会に、一度自己流運転の変な癖を点検して、可能な限り是正してみるのも良い試みかな?と。

プライベートレッスンとまでは行かないけど、少人数なので色々と教えてもらえそう?

受講者と交流も出来そうだし、気の合う人が居たら、耐久レースにも誘えるかな…?(^_^;

あとは、どの車で行くか?プジョー106がイジリ中でなければ、106で行くんだけど。ダメなら、5GTターボかな?ちょっと心配だけど…。朝エンジン掛からなかったら、147で…。う~ん、相変わらずテキトーだなぁ。

ブログ一覧 | モータースポーツ | モブログ
Posted at 2008/01/24 18:56:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2008年1月24日 19:48
レーシングドライバー直伝のレッスンとはすごいですね~。
自分もハードに走るときは、せいぜいアウトイン・アウトくらいしか考えてないので、どんなテクを伝授してくれるのか興味あります(^^。

コメントへの返答
2008年1月24日 22:16
何度かドライビングレッスンと称されるものには行ったことがあるんですが、今回ほど少人数の企画は初めて。

どんな感じのレッスンになるのか、今から楽しみです。

2008年1月24日 20:44
今晩は、御邪魔致します。
澤さんのレッスンはとても分かりやすいです。
彼は30歳位ですが大変理知的で、はっきり申し上げて「頭が良い方」です。
今までのレーシングDRの教え方とは段違いです。
多分偏差値が高いのでしょう。
EX)我々素人がコーナーに入る場合、怖い、アンダーで飛び出したら、オーバーで御尻出したらと心配ですよね。
第一世代は気合で根性でブレーキ遅らせて、進入速度を上げなさい。
何時までも上達しないで車壊し捲くりです。
第二世代は怖いなら止めなさい、それが現状ではベストです。
何時までもタイムは上がりませんし、レースで勝てません。
第三世代はタイヤのフリクションサークルを科学的に分析して、コーナーにはお辞儀をして入らせていただく。
我々素人の成人&中年DRでは頭でっかちになってしまいます。
プロと違い実践が足りないからです。
第四世代が澤さんです。
DVDでプロの走りを見せながら解説して下さり、ブレーキングポイントやアクセルを開けていくポイントをはっきり解説してくれます。
かなり実践的で役立つトレーニングと思いますよ。
コメントへの返答
2008年1月24日 22:29
ようこそ、いらっしゃいませ(^^ゞ  

そうですか、澤さんのレッスンを既に受講されたことがあるんですね。

優秀な方にレッスンしていただけるのは嬉しい限りですが、果たして私が理解し実践出来るかどうか自信が…(^_^;

たとえ少しでも、ドライビング偏差値を上げて帰って来られる様に、一日頑張って楽しんで参ります。
2008年1月25日 18:23
澤さんの所から辿って来ました、9日宜しくです。m(_ _)m
相当下手くそなので、色々指摘下さい(笑)
コメントへの返答
2008年1月25日 21:35
ようこそ お越し下さいました(^^ゞ

お互い楽しく学びましょう。宜しくお願いします。

今から、そちらのブログも拝見に伺いま~す。

プロフィール

ルノー5、プジョー106、アルファ147の3台で遊んでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Vivid Garage 
カテゴリ:~2004年までの記録
2008/10/05 11:08:38
 

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファロメオなんて、免許取った頃には、まさか自分が乗ることになるとは思いもしなかったけ ...
サーブ 900 ハッチバック サーブ 900 ハッチバック
プジョー106乗る前に、ちょっとだけ乗ってました。
ルノー サンク ルノー サンク
初めて買った車。1.1Lだけどキビキビ走ってくれました。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
諸般の事情により、アルファ147と交代、任務終了となりました…。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation