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盛熊のブログ一覧

2024年09月22日 イイね!

ローライダーSTをじっくりと観察してみました

福岡でハイキュー展があるとのことで家族の運転手として福岡に行ってきました。

ハイキューは好きな漫画ですので単行本は全て見ましたが、展示にはあまり興味がないので私はパスして時間潰しをw

時間潰しと言っても何をして過ごすか思い当たらない・・・

車でぶらぶらしているとハーレーのディーラーが見えたのでちょっと寄って見ました。

スタッフさんには買う予定は無いことを伝えてから現行モデルをじっくり観察。

私が気になっていたのはこちら↓


(ハーレーダビッドソンのHPより)

ローライダーST!
ブラックではなくこちらの色がすごく気になっていた。

スタッフさん曰く、ブラックが標準色だったが今はこちらの色が標準なんだとか。
良いと思います!

実車は初めて見ましたが、良いですねぇ

スタイル、サイズ感 とても良い

私が以前にダイナローライダーに求めたものが全て入っている感じ

収納力が欲しくて、純正オプションのハードケースを取り付けたことがありました。
10年前くらいに15万円くらいしたかな、取り付けてすぐに外してヤフオクに行きましたw
純正なのでしっかり装着できるのですが、走行中の振動で太鼓のような音が気になるんですよねw
ストックで装着されているものであればその点は問題ないはず。小ぶりではありますがそれが最初からついているのはgood!
開けてみると意外と容量ありそうでした。
しかもしっかりしたダンパーが付いているではありませんか。GSのバリオケースよりこの点は高価に見えるw

ただし、キャンプツーリングを考えるとリアキャリアは必須ですね。
まあ、最近のモデルですのでちゃんとオプションの設定があるものと思います。


ウィンドプロテクションについても、純正オプションでシールドを買いましたね。
懐かしい。
直接風は防げましたが、風の巻き込みがあったりとかでちょっといまいちな感じが残りましたね↓

ダイナ冬仕様

ローライダーSTのフェアリングはかっこいいと思います。
以前からクラブスタイルのカスタムパーツとして社外品がありましたが、何となく違和感があって購入する気にはなりませんでしたが、さすがは純正、しっかりまとまったスタイルに仕上がっているように思えます。
また、このサイズが良い!
スポーツグライドのは小さすぎる(効果は十分なのかもしれませんが)
ツーリングファミリーは大きすぎるし私には不要な機能が付きすぎてもてあましてしまう(オーディオなんかは特に)
下半身側の風防効果はどうかわかりませんが、上半身はしっかりと風をかわしてくれるものと思います。

最後は足回り・車高でしょう!
ローライダーに乗っているのでローダウンは当たり前と思われますが、これが思いのほかストレスになることも。
車高を上げる努力もしましたね↓

とうとうサス交換

ローライダーSTは昔でいうFXDXダイナスーパーグライドスポーツのような佇まいで車高も高め。
とはいえ足つきが悪いわけではなく、当方でも両足かかとはしっかり着く。
GSに慣れてしまったので全然らくちん。
スタッフさんの話では、ここからさらに車高を上げる人もいるらしい。
車重はしっかり327kgですのでこれ以上高くするのは不安ですね。

しばらくぶりに新しいハーレーを見たわけですが、排気量は117キュービックインチ・・・ん?何ccデスカ?
私が乗っていたのは88だったので・・・ちょっと計算がすぐにできませんw
スペック表を見ると1928ccとのこと。
ツインカム88よりも500ccも大きくなっているのか、
今では当たり前のようは排気量なんでしょうが、ちょっと前はCVOとかの特別なモデルでしかなかった排気量が量産モデルに搭載されているのですね。


全体的に良いなと思いましたよ。それは。

すぐに買い替えを考えるかといえばNoですが、GSからほかのバイクに乗り換えるとすれば第一候補なのかもしれません。
GSは走っていて楽しいですが、唯一の不満としてはこのバイクでアドベンチャー(とはいっても、ここではロングツーリングのこと)していないので、実はダイナローライダーから乗り換えなくてもよかったのではと思ってしまうことです。(バイクへの不満ではない。ですね)
そんな時にちょうどいいのはローライダーSTなのかもしれないと思うわけです。

ただね、GSの優秀な足回りを経験してしまったこともあり、正直なところほかのバイクへの乗り換えはちょっと不安に思えてしまう。

とか言いながら、帰宅してからGooバイクを見ていたりしてw

今日はいい機会をいただきました。
ありがとうございました。

それではまた。
Posted at 2024/09/22 21:31:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2024年09月21日 イイね!

ヘルメット購入 Arai ツアークロスV

迷いに迷っていたヘルメットですがついに購入しました。

以前のブログ(以下)でも記載した通り、いくつか候補がありましたが、どうにかツアークロスVのイーグルグレー(Mサイズ)を手に入れることができました。

ヘルメット思案中(独り言)

9月の頭だったか、8月末だったか、近くの2りんかんに行き、試着した上で購入の意思を固めて在庫を確認してもらいましたが、どの店舗にも在庫なしとのこと。
メーカ発注となると1年くらいかかるとのことで、その場は購入を断念・・・

yahooショッピングやAmazonをチェックしてもイーグルグレーのMサイズは無し・・・

なんか買える気がしない・・・

他のカラーでもMサイズは欠品が多いですね。
イーグルグレーはあんまり人気色ではないと思っていますので、やはりほかのカラーのものを優先して製造しているんでしょうかね。

グラフィックモデルのブルーはMサイズの在庫があるので、もうこれにしてしまおうかなと悩むこと幾たび。

シルバーも在庫があるようなのでこれでもいいかなと思ったり。

ツアークロスではありませんが、VZ−RAMもチェックするとグレー系のMサイズがあるのでこれもアリかなと思ったりもしました。

半ば諦めもありましたが、それでも毎日yahooショッピングとAmazonをチェックしていました。

とある出張の日、飛行機の席に着席してチェックしたときにAmazonでなんと「在庫1」となっているではありませんか!
目的地到着後には売れてしまうかもしれない、ではすぐに購入しないと!と、飛行機のドアが閉まって電波が途切れる前に購入手続きを行いました。

ああ、これで最近のもやもやがやっと解決、と気分が晴れやかにw


それで、これ。

改めて自宅で現物を見ると大きいですねw


クラシックエアーと並べて比較してみる。

クラシックエアーがいかにスリムでスタイリッシュだったかがよくわかります。


上から。
同じような色に見えますが、クラシックエアーはアイスブルーなので違う色です。

ツアークロスVのイーグルグレーは帽体とダクト類の色が異なるのが特徴ですが、この角度から見るとハ◯散らかした人の特徴的な頭に見えなくもないですねw


大きさの差はダクト等の構造物のせいではなく、帽体自体が一回りくらい大きくなっているようです。


同時に購入したピンロックシートを取り付け。

初めてだったこともあり、そこそこ苦戦しました。

ヘルメットシールドのピンを緩めてから取り付けるのかなと思い、プラスドライバーで回してみると樹脂製のボルトの頭が簡単に潰れることを経験をもって認識しましたw

グラつかないようにキツめの構造にしているのでしょうが取り付けはかなり硬く、片方の端は少し歪みが生じて密閉構造になっていないかもしれません。
これは冬場の曇る状況での確認が必要ですね。


こちら側のピンの部分に歪みが・・・


シールドも全て外してしまっている形態。
これはこれでかっこいいかもw

この後、天気に不安がある中さっそくこれを被って近場を走ってきました。

あまりにオープンフェイス使用期間が長かったせいもあり、被る時にメガネを外すのは面倒に感じる。
メガネはヘルメット使用を考慮して、横幅が狭めのものを購入しているのでツルが圧迫されて曲がるといったこともなく良好。

シールド固定のものから開閉式のものに変わったので、ヘルメットを被っているにも関わらずシールド越しではないダイレクトな視野に少し感動。

シールド越しの見え方も曲がって見えるようなことはなく良好。

ダクト類は全開にして走り出すと、「ああ、空気入ってきているな」という感じは伝わる。
ただし、頭全体で流れを感じるものではなく一部分だけという感じなので、ネットやYouTube等のインプレは少し過大評価なのかなと思った。
もちろん、GSのウィンドスクリーンで走行風が来ていない状態ではないことは確認済み。

内部の蒸れ対策という点については、クラシックエアーよりも良いことを期待していましたが、結果としては構造上の大きな差があるようで、積極的にエアー導入をしているわけではないがクラシックエアーのほうが涼しく感じるかもしれません。
涼しさを最優先に考えると、VZ-RAMが最良なのかもしれませんね。

ただ、ツアークロスはシールドを上げられるので、暑くてしょうがない時にはシールドを上げることで解決かなと思います。

他に気づいた点としては、

・視界は広い。オープンフェイス一筋だった私としてはこの点を心配していましたが杞憂でした。

・やっぱり重く感じる。これも今までのものが軽かっただけで、同じジャンルのヘルメット同士を比べたら重いわけではないものと思います。

・かぶっている姿を見ると頭が大きく見える。これもクラシックエアーがスリムだただけで大多数の人は気にならないものだと思います。そのうち自分自身も慣れてくるんでしょうね。

・シールドを閉めた時の遮音性が高い。逆に周りの音が聞こえにくくなるのは少し不安に感じてしまいましたが、長距離のツーリング時はメリットなんでしょうね。

・チークパットの存在感がハンパない。これ慣れるのかな?ソフトなアイアンクローを喰らっている状態には違和感しかないw
しかし、逆に強固に守られている感は感じます。やはりフルフェイスなんだなと改めて感心。

・風が強い日でしたが、横風には少し頭を押される。ツルツルのクラシックエアーと比べたらしょうがないのかなと思います。


これから少しずつ寒い季節に近づいてきますので、フルフェイスが快適に感じる機会も多くなるかと思います。
まずは使い込んでみてなるべく早く自分の一部と思えるようになっていければと思います。

最後に、バイクとのマッチングです。
あまり合っていませんね・・・
バイクのカラーと合わせるのであればグラフィックモデルのブルー一択だと思います。



それではまた。
Posted at 2024/09/21 19:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2024年08月25日 イイね!

ヘルメット思案中(独り言)

注意;このブログは最近ヘルメットを買い替えるかどうかをずっと悩んでいてなかなか決心がつかない当方の考えを、ただダラダラ書き連ねただけの読んで何の得にもならない駄文です。貴重な時間を浪費させてしまう可能性がありますので、興味がない方は早めに閉じてくださいw
===================

上述のとおりヘルメットについてずっと悩んでいますw

今使用しているのはハーレーFXDLローライダー時代から使用しているもの。
(大切に使っているため傷一つ見当たらない)


アライ Classic Air

名が表すとおり、クラシックなスタイルでハーレーのようなクラシカルスタイルのバイクにマッチすると思い前車から愛用しています。

GSに買い換えた今もそのまま使い続けており、ハイテク系のバイクではあるものの、私が愛用するマックスフリッツのウェアとの相性が良いためそのまま使用しているといった状況。

ただ、最近気づいたんですが、このヘルメットって夏場は蒸れるんですよね。
いや、言い方が悪かったです。
ヘルメットというものは夏場は蒸れるものなので、そんなもんと思っていましたが、このヘルメットは特に蒸れるということに気づいた。と言い換えます。

オープンフェイスなのでフルフェイスとかに比べて涼しいとばかり思っていましたが、最近主流のヘルメットって蒸れ防止のためにエア取り入れ・排出のダクトがついていて、意外に涼しいらしいですね。

実はですが、バイク歴28年くらいになるのですが、これまでオープンフェイスのみでフルフェイスを使用したことがありませんw
なんとなく、暑いとか閉塞感とか重いとかのイメージが先行してしまい敬遠していました。
また、被るときにメガネをいちいち外さないといけないという些細なことをめんどくさがってとの理由もありますw

最後のメガネの件はどうしようもないですが、前述の暑い、重いというのは技術の進歩で自分の中でのイメージより大幅に改善されているようです。

閉塞感という点については、実は現在使用のものでもシールドが開閉できないことを考えると、目元だけでも開閉できるフルフェイスの方が開放感があるかもしれないし、こと口元に関してはエアの取り入れをON/OFFできる点についてはその機能があるフルフェイスの方が開放感があるのかもしれないと思うようになりました。

そんな中、アドベンチャー系のバイクに乗っていることもあり、これらが気になっています。


(Arai HPより)
Arai Tour Cross V (ツアークロスV)

完全に見た目が好み。

カラーは上の画像のイーグルグレーが良いなと思っています。(なんとなく他人とかぶらないようにも思いますし)
これまでもグラフィックカラーのものは所有したことがないので初めは候補に上がりませんでした。

価格も1万円くらいは高くなりますしw

ただ、これはGSのカラーと合っていて良いなと思う。


(Arai HPより)
グラフィックモデルのトレイルブルーですね。

もう一つ、


(Arai HPより)
同じくグラフィックモデルのディスカバリーブルーです。

下の二つはヘルメット単体でもすごくかっこいい♪
バイクと並べてかっこいいと思います。が、当方のウェアの色みとはマッチしないんですよねw

モトラッドで販売しているバカ高いラリースーツのような高性能をビジュアルに出しているウェアだったらすごくマッチしそう。

ツアークロスVではやっぱりイーグルグレーかなぁと。


あと、ヘルメットを選ぶ際に必ず耳にするのが、アライ頭とかショーエイ頭ってやつ。

私はアライしか被ったことがないので、どちらがフィットするかなんてよくわからない。

今のクラシックエアーのフィット感に何の不満もないためなんとなくアライになっている。

でも、やっぱりこっちも気になりますよね。


(SHOEI HPより)
SHOEI HORNET ADV !

いや、この2者はアドベンチャー用ヘルメットを考える人はほとんどの人が迷うんじゃないでしょうかw

いろんな比較のブログや動画がUPされていますが、どれもどちらが上と断言しているものはありません。
結局は好みですって締め方をしているばかりですwもちろん参考にはなりますけどね。

ちなみにこの二つで、
フォルムでの好みはツアークロスVです。

試着したことがあるのはツアークロスVだけなので被り心地とかは比較できない。

ただ、ツアークロスVは着脱する時の入り口が狭くて耳たぶが辛いんですよねw(Mサイズ)

もちろんサイズをLにすると楽にはなりますが、被っている時の頭の固定されている感はMなんです。
パッドのスポンジの調整ができるということなのでこの辺は解決できるものかとも思っています。


しかし、ここにきて邪念がw

アドベンチャー向けのヘルメットを欲しいとさんざん思っておきながら、やはりこれまで慣れ親しんでいたのはオープンフェイス。

ハーレー所有時はクラシックにこだわっていたので、シールド開閉式のタイプには見向きもしませんでしたが、GSならこんなのも良いのかなと思うようになりました。
改めてどんなモデルがあるか見てみると、


(Arai HPより)
Arai VZ-RAM

オープンフェイスなので今使用しているクラシックから違和感なく置き換えが可能なのかなと思います。
シールドが開閉できることとベンチレーションが多く涼しいであろうということは間違いなくクラシックよりも◎

こんな派生モデルもありますね。


(Arai HPより)
VZ-RAM Plus

プロシェードシステムが追加されたもので、他のメーカだとシールドの内側に配備されるものが外側に配備されている。
確かにあると便利で欲しいと思う機能ではある。
なんだか、ガンダムのジム的な立ち位置のモビルスーツにこんなのいなかったけ?と思ってしまうデザインw

アドベンチャーに乗っているとこのモデルも違和感なくマッチするんだろうなと思うものがこれ。


(Arai HPより)
Arai CT-Z

最近朝方や夕方の太陽が以前より眩しく感じる。そんな時にバイザーは便利ですよね。
他のオープンフェイスよりチーク部分がガードされるのは良いですが、ほっぺたをぶにーんとされた口元になってしまわないか気になる。(これは冗談)
白だったら白バイ隊員や教習所の先生のコスプレになりそうですが、上の画像のようなカラーだといいですね。ただし、選択肢は白、黒系、シルバーで4種類くらいしか選択肢はなさそう。

SHOEIのほうはどうか、


(SHOEI HPより)
SHOEI J-FORCE Ⅳ

AraiのVZ-RAMとは形状が異なり、エアーフローを意識したデザインになっていますが好みとしてはAraiかなと。



(SHOEI HPより)
SHOEI J-Cruise 3

このモデルの対抗馬はVZ-RAM Plusになるのかな。スモークのサンバイザーが付いているという点で。
その2種の比較ならこちらを選ぶかな。と。
ただし、サンバイザーを格納するスペース確保のため全体のサイズが大きめになっているよう。
アライとショーエイ全般で比べた時にどうしてもショーエイの方が大きめに見えますね。
あとはアライが丸基調に対してショーエイは流体抵抗を考慮したような形状としているため、ショーエイのほうが大きめに見えるのかなと理解しています。

ここまでで登場したタイプがでたということは、こちらも候補に上がりますね。


(SHOEI HPより)
SHOEI NEOTECH 3

システムヘルメットですね。
機能性だけで考えるとこのタイプが一番いいんでしょうね。
スモークサンバイザーもあるし顔面が全てオープンするし、ベンチレーションもしっかりしているだろうし、全てが入っている感じ。
もちろん値段も高い!
ただし、これ、現品見た時の感想としてはデカっ!でしたw
まあ、これまで小さいヘルメットを被ってきた人からすればデカく感じるのはしょうがないです。
いいなーと思った時間は一瞬でしたw


さて、これまでいろんなモデルを並べてきましたが、他のメーカは候補に挙がらないかというと、結論としては挙がりません。(きっぱり)
これだけ迷っているのに、この2社以外のメーカも選択肢に入れてしまうとまったく決めれる気がしませんので見ないことにしていますw


長々と書きましたが、ではどれにするか?と最終的な決断はまだできていない状況です。
このブログは、だらだらとした文章を書いてはいますが、これまで頭の中だけで考えていたことを書き出すことにより考えを整理し、本命を決めていこうという目的で書き出しました。
結果的には決まってはいませんが、なんとなくこれかなというところまでは絞れてはきました。

しかし、買い替えるとしたら早めに決断しなければなりません。
このまま冬なってしまったら、「暑い、蒸れる」という理由で本気で買い替えを考え出した理由がが効力を失ってしまい、せっかく悩んだのに同じ悩みを来年に持ち越すことになってしまう。
そんな無駄はしたくない。


ちなみに、今一番の有力候補としては、一周回って一番最初に良いなと思ったアライのツアークロスVですね。
色は・・・そうですねぇ、やはりこれも一番最初に良いなと思ったイーグルグレーかなと思っています。
この気持ちが来週一週間で変わらなければ、来週末にでもサイズ合わせの本気の試着と購入に行きたいと思っています。
その際に念のためこれまで試着したことがなかったショーエイのホーネットADVも試着してみたいと思いますが、よほどショーエイの方の被り心地が優らない限りはアライで決まりかなと思います。

決まったらまたご報告しますが、何の更新もない場合は、「優柔不断野郎が決めきれなかったな」と笑ってください。

それではまた。
Posted at 2024/08/25 15:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク
2024年08月18日 イイね!

盆休み最終日

休みの最終日とはいえ、暑さは変わらないので特段のことはしません。


バイクには乗ります。ただし、朝方のみw
写真ではただただ良い天気。
リアルは極暑w



ちょうど乗り出してから1万キロになりました。
GSは一回の距離が多めになるので1万キロ到達は早かった。
日帰りのツーリングだけでの距離なので乗る頻度もなかなか多かったのではないでしょうか。

そして気になるのはタイヤ。


フロントはそろそろ交換なのかなと思っています。
新車時のアナーキーアドベンチャーですが、サイド(特に右側)の減りが目立つ。
矢印のところからサイドにかけてコンパウンドが柔らかくなっているのがはっきりわかります。
そのおかげで、スパッとコーナーが曲がれているんでしょうね。


ただし、その分減りやすいみたい。
スリップサインまでは到達していませんが、近いなぁといったところ。


中央部分は結構溝が残っている。
スリップサインまでもまだまだ到達する気配はない。
高速中心で乗る方はもっと長持ちなのかもしれませんが、ショートツーリングが多い私の場合は、そんなに攻めたコーナリングをするわけでもないのにコレだけ減ります。

もう少しもつのかもしれませんが、リアが2万キロくらいは持ちそうな予想であり、粘ったとしても交換サイクルとしてはメリットが無さそうなのでここら辺で交換しようかと思います。

とりあえず、今回も同じ銘柄(アナーキーアドベンチャー)にして、リアと同時交換時に他の選択肢も考えてみようかなと思います。

タイヤを減りで交換するのは、もしかしたらバイク人生で初めてかも・・・

これまではロングライフなタイヤかつそんなに走らなかったので経年で硬くなってきて交換というケースばかりだった。

ちゃんとバイクに乗ってるという実感が得られるとともに、タイヤ代って意外とバカにならないんだなと思わされる瞬間でもありました。

それではまた。
Posted at 2024/08/18 15:37:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク
2024年04月30日 イイね!

ビミョーなGWにストレス蓄積

10連休ですが、天気が悪くてビミョーなGWを過ごしています。

家族が休みの時はなるべく家族サービスなわけですが、4/30、5/1、2の3日間は子供は学校で妻は仕事なわけで、連続した2日間があればキャンプツーリングに行こうと考えていましたが結果的に4/30は朝方が雨、5/1も雨予報

準備もしていたのに・・・

パッキングはどうしようか

GSに買い換える前から持っていたヘンリービギンズのツーリングバッグ



サイドパニアとこれの組み合わせが積載容量maxかなと思っていましたが



純正のリアボックスとそこまで変わらない。容量自体はツーリングバッグの方が大きいわけですが、取り付ける前後位置の関係でリアボックスが良いことがわかりました。



横から見た画像です

ツーリングバッグはリアキャリアの後端をはみ出して搭載することはできませんのでこんな感じ




リアボックスはリアキャリアを飛び出した位置に取り付けるため、リアシート部分に余裕がでます

こんな感じ


そして、下の画像がツーリングバッグ



リアシートの半分が隠れてしまいますね

リアシートにはテントとコットを積載する予定なのでツーリングバッグは不適と判明



こんな感じでテント&コットを積載します




さあ、そんほかの荷物をサイドパニアとリアボックスに詰めていきましょうかねと準備中に天気予報を見ると傘マーク(爆

この後準備した荷物を撤収するわけですw

でもなんだか悔しいので、キャンプっぽく昼飯を作ることに


バーナーとキャンプ用のパンを用意して


昨日コストコで買ったプルコギビーフ


ただ焼くだけ


ご飯の上に盛り付けて卵を乗せるだけ

ネギをかけると見た目がいいんですが、そこまでは拘りませんw

想像できる味ですが美味しかったw

この後少し晴れ間も出たりしたので少し走りに出ました

平日なのでそこまでバイク乗りはすれ違いませんでしたが、変なバイクを見かけました

レブル250だと思いますが、カウルをつけていてフォグランプ?を付けているところまではいいですが、そのLEDフォグが点滅しているのがミラー越しに視界に入ってきてすごくうっとおしい

そんな仕様なのか振動で接触不良でチカチカしているのかわかりませんが、後ろを走られて本当にウザかった

自転車がアピールのために点滅モードで走行するのはきにならない(おそらくランプが一つだから)けど、左右二つのランプが交互に点滅しているのは本当にイライラする
(すみません、天気悪くてキャンプに行けないストレスのせいで文句が多いです)

フォグランプと言えば、かっこいいと思ってかどうか、4輪でめちゃくちゃ明るかったり変な色だったりのフォグランプを点けて走っている車、フォグランプだけで走っている車、リアフォグ常時点灯(←これが一番嫌い)の車、視覚に対して影響を及ぼされるのは本当にイヤですね
(すみません、関係ないところに波及しましたw)

明日も天気は望めませんが、どうかGW後半戦は好転していくことに期待したいですね

それでは
Posted at 2024/04/30 22:35:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク

プロフィール

「クロススポークホイール、なんとなくエアの低下が早いような気がする」
何シテル?   06/01 11:43
くるま、バイク、ゴルフ等が趣味のおっさんサラリーマンです。基本はDIYが好きなんですが、最近はあまりまとまった自由な時間が持てないのでもっぱらお店にお願いするこ...
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ディスクロックの復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 19:04:58
久しぶりに♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/31 21:51:53

愛車一覧

BMW R1250GS R1250GS (BMW R1250GS)
長距離を快適に走りたい。 コーナーを気持ちよく駆け抜けたい。 と、FXDLに無い部分に願 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
ランドローバー ディスカバリー3 に乗っていましたが、そこそこ古くなったことと、今後の ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
わずか1年間で2000kmくらいですが、私をいろんなところに連れて行ってくれたかわいい愛 ...
ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
妻から7人乗りで、もしもの時に自分も運転できる(要はAT車)に替えて欲しいとの強い要望が ...

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