
9月20日 多くのロドスタ乗りが広島 三次に集結しているころ、私はFSWのピットにいました。
なんと、170馬力ロドスタで、ポルシェショップ主催クレフの走行会に迷い込んでしまったのだ!
って自分で申込書を書いただろとの突っ込みの声が聞こえてきますが。
さて、当日は予想通りの東名渋滞でしたが予定どおり8時過ぎに現地着。
今回の目的は2つあります。一つはFSWでのライセンスの取得。もう一つはこの夏のロドイヂリの成果(特にリミッターカットで何キロ出るか)の確認です。ライセンスについては、この走行会に出てFSWの職員の講習をうけると後日改めてこなくてもライセンスが取れると言うものです。何度も家族を放置プレーにして出掛けるとヒンシュクなので、わざわざこんなすごい走行会にでてFSWも走って一緒に、、、ということにしたのです。こんなポルシェが集うところに迷い込んだ訳はこんなところにあったのです。
とはいえいえいえ、さすがにロドスタ一人で乗り込むのは不安なので、友人のポルシェGT3乗りを誘ったのですが案の定東名渋滞にはまり遅刻確実です。一人でこの空間にいるのは非常に不安です。みなさん想像できますか??ピットの隣はF様430様です。私の車が10台はいけます。馬力も490馬力。
ここで、ちょっと計算。一馬力あたりのお値段ロドは約15,000円。F430 51,000円。コストパフォーマンスは私の勝ち?でした。
さて、走りですが2つ枠のうち走りやすい方の枠を訳あって選んだので、とても走りやすかったです。でもGT3に直線で抜かれる時は、高速道路の脇に立っている感じです。
まずは、ケイマンとの戦い、そしてF様のインをさして抜き去る動画からご覧下さい。
どうですかー ついにFのインから加速勝負でぬき去りましたー。(はいちょっとむなしいです。。)
次にBestの2分15秒705の画像です。最高速ですが200キロくらいでるだろうと思っていたのですが、最高でも193キロでした。次に新しくしたブレーキローターですがさすがに何週もするとブレーキ全体のタッチがゆるくなってきましたが、効きはよくいい感じです。メインストレートの看板で150くらいのところでフルブレーキで止まれて曲がれますね。昼間の
澤選手の座学がよかったのかわかりませんが前回から1秒短縮しました。それがこの動画です。
来週は日曜日にTC2000午前出没です。土曜日のFSWのNS4枠にも行ってみようかな。初めてなのでかってがわかりません。
S4でもFSWを走りたいのですが、1800キロの重量なのでブレーキがもたないと考えています。どなたか分かる方いたらご指導願います。
Posted at 2009/09/22 10:14:38 | |
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サーキット | 日記