• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月02日

新型レガシィに思う・・・

新型レガシィに思う・・・ ごきげんいかがですか?新車情報2009の時間です。
わたくしが三本和彦です。

ついに新型レガシィが公開されましたね^^

デザインは・・・好みの問題なので批判はしませんが、あまり代わり映えせず帳尻あわせた感じですね。


サイズはずいぶんと大きくなって・・・
全長4735mm×全幅1820mm×全高1505mm

日本仕様はどうなるか分かりませんが、レガシィが欲しくても駐車場に入るサイズではなくなり、あきらめなければならない方もいらっしゃると思います。
世界を相手にして開発しているのは分かりますが、消費者の声を聞いて開発しているのでしょうか。。。

レガシィって高級車でしたっけ??



スバルらしさってなんだろう?と、
改めて考えさせられる今回のレガシィ・・・

スペックよりももっと大切なことがありそうです。
ブログ一覧 | クルマネタ | 日記
Posted at 2009/04/02 02:33:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検完了後のルーチンワーク
彼ら快さん

天竜奥三河国定公園 寒狭峡
剣 舞さん

肉汁うどん
SUN SUNさん

生活習慣改善アプリ
dora1958さん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2009年4月2日 6:25
確かに思ったよりも大きくなったよね。デザイン的にも無難にまとめた感じで…
何かますます他社の車に似てるような気もするけど(-_-;

あ、ウチの車庫は大丈夫♪
だって…( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2009年4月2日 22:01
もっとスリムかと思いきや、一気に太っちゃいましたね^^;

では外車も大丈夫ですね!(笑
2009年4月2日 6:42
スバルらしさが随分削られて○ヨタテイストたっぷりな感じだね(-.-;)
実際見てみないと何とも言えない感じだけどね(^_^;)
↑の方は駐車場が問題無いとなると・・・( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
コメントへの返答
2009年4月2日 22:02
運転したら楽しそうですけど、こんなにデカイのは要りません^^;

TTも駐車できちゃった(笑
2009年4月2日 7:04
とりあえず試乗車ですね( ̄-  ̄)

個人的に求める大きさはこの位ですが、レガシィでこの大きさだとどうなんでしょう…

コメントへの返答
2009年4月2日 22:03
レガシィって、もっと使い易いクルマだったのに・・・と懐かしむのは年とった証拠?(笑
2009年4月2日 7:37
頭上高(こぶしの数で)、荷室までの高さ、荷室の広さ(棒のものさしで)、騒音、山坂道の印象…三本レポート、引き続き楽しみにしています♪(爆)

個人的には、田舎暮らしにはサイズが大きすぎるかと…5月に登場する「国内仕様」に期待してます。
コメントへの返答
2009年4月2日 22:14
不躾棒持参でディーラーへ行ってきます(爆

やっぱり現行型が丁度いいんですよね^^
2009年4月2日 7:45
日本の国内で走るにはちょっと大きすぎますね(^-^;
コメントへの返答
2009年4月2日 22:15
田舎はいいですけど、都会の道路は幅が狭いですよね^^;
2009年4月2日 8:25
こうなってくると何だか
レガシィじゃなくなってる気も^^;
T社さんの車にしか見えませんT_T
コメントへの返答
2009年4月2日 22:15
別にレガシィって名前じゃなくても良かったとおもいますね~^^;
2009年4月2日 9:02
非常にファットな印象を受けました。
こんなに大きい必要が果たしてあるのか疑問です。

国内仕様がどのようなラインナップになるか気にはなります。
あ、駐車場は大丈夫です。
コメントへの返答
2009年4月2日 22:16
フェンダーがモッコリしましたね^^;

かまの家なら全然おけますね^^
2009年4月2日 9:13
おはようございます♪
こんなところに三本さんが!笑
多分3代目までを購入した世代が歳をとって成長し、それに合わせてサイズも成長してるんだと思います(^^)
高級車の位置ではないレガシィを卒業した人が乗る車がスバルに無い!っていうのが正しいかな?笑
でもBPが出て5ナンバー枠を超えた時に同じ事を思ったので、次期も同じ気がしますけどね(^^;
SEIYUの駐車場には入らないな~涙
コメントへの返答
2009年4月2日 22:18
こんばんは^^
三本さん復活です(笑

4代目レガシィが出たら、その下はインプレッサでまかなえるんでしょうかね^^;

1,800mm越えると、SEIYU以外でも辛いですよね(>_<)
2009年4月2日 21:14
フェンダー好き(о^∇^о)♪
コメントへの返答
2009年4月2日 22:25
移植しちゃう?(笑
2009年4月2日 21:37
こういう風にいいそうだね(笑

トランクも図らなくちゃ・・・
コメントへの返答
2009年4月2日 22:27
思い出しながら書いてみました^^

トランクはパンタグラフじゃないと怒られますね(笑
2009年4月2日 22:54
うちは砂利駐車場なので大丈夫ですが(笑)

開発した時はアメリカがイケイケ(死語)だったので良かったのでしょうが、
今の状況ではこのままでも売れなさそうです…。
このサイズならライバル車に対してのアドバンテージも少ないでしょうね。





コメントへの返答
2009年4月3日 0:19
イケイケ、久しぶりに聞きました(笑

今はどこもコンパクトですね^^

プロフィール

「@フジムー 13mmのレンチが無かったのを思い出して買いました(笑」
何シテル?   06/02 15:36
食べ物ネタが多くなっておりますが、よろしくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DECALCO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/30 03:36:19
 
サイバーR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/25 21:32:10
 
ないる屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/25 21:31:38
 

愛車一覧

アウディ Q5 アウディ Q5
レアなディストリクトグリーンメタリック! 10年乗ったシャランから乗り換えました^^ T ...
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
ハイラインです。イイネ! 59743kmでQ5に乗り換えました🥹
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GTIです イイネ! 2013年5月12日 総走行距離19,199kmで売却(涙
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0TFSI quattroです イイネ! 2010年10月30日 総走行距離18, ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation