二人目の子供が誕生した時から23年間、家族のお出かけに大活躍しました。まるで部屋のような室内でしたので、大人が7人乗っても全員快適に移動できました。本当にたくさんの思い出があります。手放す前の数年間は、この時誕生した子供が免許を取得して自分で運転してました。比較的大きな車ですが、まさに赤ちゃんの頃 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月10日
シルバー系純正色の中でもおそらく珍しいと思われるメリディアンメタリックのカレラです。天候で変化する魅力的な色ですが、曇天時にはただのおっさんクルマにしか見えませんでした(笑) ミッションは市場では低評価のティプトロニックSでしたが、ショップでは『乗ってから低評価している人は意外と少ないんですよ』 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年12月19日
日本発売前に友人が並行輸入でいち早く手に入れ、知る事が出来ました。 奇抜なデザインにびっくりしましたが、 乗ってみると使い勝手の良さに感心してしまいました。 それから数年、まさか我が家のファミリーカーになるとは・・・ 近所の買い物から長距離まで、とても楽しく運転できる優秀な実用車でした。 新車で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月17日
全くトラブルを起こさない優等生。 おかげで空冷RRの楽しさだけを味わえました。 長距離、峠、ツーリング、買い物まで、オールラウンドに活躍。 動力性能も一級品だと思います。 ほんのり暖かいリアシートは子供たちのお気に入りでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月15日
この車格には不釣り合いな16V。 とても楽しく、良く回るエンジンです。 意外と壊れませんよ(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月08日
ハイパワーチューニングに目覚めたクルマです。 とにかくお金をかけました。 納車前からパーツを揃え、自宅に着く前から改造が始まりました。 ムチャなチューニングをしてエンジンを二度もダメにしたり・・・ いろいろとメカの勉強にもなった思い出深いクルマです。 最終的には有名メーカー持込みでファクトリーチュ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月17日
発表されてすぐ契約しました。本当の初期型です。 納車されてから約1年の間は、注目度がハンパなかったです。 よく声もかけられました。 改造することを覚えたのもこのクルマです。 ステンレスのタコアシにストレートマフラーを入れ、 吸排気系と足回りを固めたくらいのライトチューンでしたが とても楽しめました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月19日
このクルマは2ドアのワゴンだと思います。 後席の広さは特筆モノです。 そしてドアの大きさと重さもまたスゴイ・・・ 狭い場所では乗り降りにひどく苦労しました。 不安なほど軽いステアリングも印象に残っています。 エンジンは 『PGM-FI DOHC』 何てことはないインジェクションのツインカムだったの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月20日
流面形現る! のキャッチコピーにやられました。 初心者マークをなるべく目立たないように(笑)貼り付けて乗ってました。 行動範囲が増えて親にもずいぶん心配かけてた頃のような気がします。 道も知らずに東京の街を走り回り、 国会議事堂に突っ込みそうになって警備のおまわりさんを慌てさせたこともありました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月22日