• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みのののブログ一覧

2006年07月24日 イイね!

旅立ち~(と言っても3回目)

旅立ち~(と言っても3回目)本日は有給(頻繁に取っていますが~)
だって今日は息子の旅立ちの日ですから~。

場所はおじいちゃん、おばあちゃんのいる沖縄です。
実は今年で3回目~幼稚園から1人で行ってるんですね~。
もう慣れたもの~と思いきや~。
最近は物事をいろいろ理解してきているせいか”緊張”をしているようで。
今まではそんな感情がなかったようです。

アルト君で飛行場まで家族で行き少しゆっくりしていると~もう出発。
飛行機が飛び去る時は~姫は泣いていました(>▽<;)
おいらもなんだか寂しい気持ちに~(>▽<;)

天気が怪しかったのですがゆれる事も無く無事に沖縄に着いたようです。
10日程ですが思いっきり楽しんできて欲しいです。

我々は~帰りに飛行場近くの大型ホームセンターに行きウロウロ
していました~疲れた(^O^;)

写真は息子の乗った飛行機です(*^O^*)
Posted at 2006/07/24 20:36:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ただの日記 | クルマ
2006年07月23日 イイね!

取り付けてみました(*^O^*)

取り付けてみました(*^O^*)さてさて昨日作ったアレですが~本日取り付けました。

見た感じは~グッド。なんですけど、前のパーキングブレーキと同じく踏むにはもったいない~しかもでかいし余計にそう思う。

フットレストは足を置いている時間が長いので~汚れや破損がありそうです。まあその時には変ええればいいかな~(*^O^*)
なんせネタがないもので~(>▽<;)
Posted at 2006/07/23 16:51:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ただの日記 | クルマ
2006年07月23日 イイね!

少し作ってみました(^O^;)

少し作ってみました(^O^;)今日は土曜日ですが出勤日~(^O^;)
土曜は働く気がしない(いっつもなんですけど)

それはともかく~会社定時であがっておうちに帰り少し作ってみました。
1つ目は~この前壊れたコレです。
復活させる方法を考えまして~写真のようになりました(*^O^*)
2つ目は~前からやろうとしていた~アレです。
装着するとどうなるやら~いつもにも増して派手な物になっちゃいました。

明日もすこ~しやりたい事やる予定です(*^O^*)
Posted at 2006/07/23 00:31:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ただの日記 | クルマ
2006年07月17日 イイね!

先ほどのブログと話しが変わりまして~(^O^;)

先ほどのブログと話しが変わりまして~(^O^;)夕方に書きましたブログでは”この天気では何もできん!”
と書きました。でしばらくして~5時ごろ。

う~ん、雨やんでるやん、しかも風も吹いていない。
こりゃやるしかない!!と勝手に言い出し準備を始めました。
バーベQコンロを引っ張り出し炭を用意し軒先にタープ(四角いの)張って。まずは炭起こし。
私は根っからの横着者ですので~強力バーナーで直に炭に着火致します。
まあ何より早いんでね~(^O^;)
今まで何度かしてましたが長男が大きくなってからは初めて。
興味津々でずっと横で見ていてうちわで扇いだりお手伝いしてくれました。
天気悪かったのでおいら1人外で焼いて中にいる家族に振舞う~
と考えていましたが結局家族みんなが表に出ることに。
天気が悪いので~虫がいない~暑くない~以外に好条件でした。
材料は大したことありませんがやっぱ炭はうまいな。
おいらのお気に入りはパリッパリに皮が焼けた鶏肉(*^O^*)

最後は再び大雨になりましたがほぼ食べ終わった後~
雨の中うまくかわして無事バーベQ終わりました。
これで明日気持ちよく会社にいけるぞ!!
Posted at 2006/07/17 20:20:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | ただの日記 | クルマ
2006年07月17日 イイね!

こんな天気じゃ~(>▽<;)

連休最終日~ものすごい雨です。
実は連休中にバーベQしようと準備してましたが~これでは無理。
軒下でもやってやろうと思っていましたが~危険すぎます。
普段は強行する私も本日は断念~材料は今日の晩御飯にします。

さて昨日おとといは何をしていたのかといいますと~
電機屋めぐりしてました。
パソコン?って思うでしょう~この前壊れたし~。
しかし~生活に必要って物でもありませんので最終的に却下(>▽<;)
まあ例の物は予算通りましたので仕方ないでしょうかね。
めぐっていたのは”エアコン”でした。子供部屋のエアコンなんですけど~。
子供はこれからは勉強もきちんとしないといけないし夜もぐっすり眠らないかん。
いろいろ探して~最上級グレードの決まりました。
そういえば奥さんの車も最上級グレードだったな~。
みのののノートは~下のグレードだ(>▽<;)

よくわかりませんが空気清浄機の機能を備えて自動でフィルターのお掃除も出来るようです。電気代もすっごーいお得!!

あとは~旅行の計画でも立てます。
昨日は明け方まで奥さんと~海外やらなんやらネットで見て盛り上がっていましたが~子供がすぐ酔うので近場しか行けません(>▽<;)
Posted at 2006/07/17 16:13:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ただの日記 | クルマ

プロフィール

「えーやん、ブルドッグ。よく走るわ。」
何シテル?   06/01 21:51
車大好きなおやじ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
234 567 8
9 10111213 14 15
16 171819202122
23 242526 272829
30 31     

リンク・クリップ

1年点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/23 22:54:53
ラグホールの小さなホイール用ナット・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 08:24:36
☆ ワゴンR (MH34S)2DINオーディオガーニッシュの準備  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 21:45:20

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての輸入車で中古車。購入時18461キロ。 エディションシャドーなのでオプション盛沢 ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
気分爽快~いい車です。自分のでないけど・・・。 ターボで4WDアウトドアカスタムでしたら ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
新古スイフトから新車スイスポ。 最終走行距離メーター33877キロ。 コロナ禍の購入で全 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
広いしかわいいし~スイフトと交換したい位。 でもタイヤ細すぎ~空気圧高すぎ~ 納車時走行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation