• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みのののブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

3月も残すところ~

3月も残すところ~こんばんは~みののです。
3月ももう終わり~1年の1/4が終わろうとしています。
ほんま早いわ(^◇^)v
我が家では姫の卒業、息子の卒業、
受験と重なったので余計にです。
おまけにやっと落ち着くかと思いきや妻のインフル~
直りかけで息子が発症~
みのの家は一体どうなるんだって感じです。
みののは症状も出ないので会社に行かなくてはならず~
忙しすぎてタイヤ交換もできず
いまだに2台ともスタッドレス状態です・・・・・いつ換えれるの?

そうそうワゴンRは再び1週間入院してCVTの部品換えていました。
日曜日引き取りに行って~運転してみののの一言。
「うまくごまかそうと異音の質を変えてきたか」って感じ。
結局何も直っておらずむしろひどくなる一方。
この手の話しはどんどんドつぼにはまる傾向があります。
奥さん気にしないのなら好きにしてくれ~どうせ俺の車じゃねーし。
奥さんに言っても「音楽聞いていたらそんな音わからん」とかほざくし~あほくさくなってしまう。
ま、熱くなっても仕方ないのでワゴンRはそういうことで~終わりです(^◇^)v

ほっぺちゃん号は至って快調~車検後調子が良すぎ♪(^◇^)♪
ただスタッドレスなのですごく走りにくい~
早く夏タイヤに替えたいとこですが久しぶりに17インチでも履こうかな~なんてね。
とりあえずタイヤは選び終わりました。お店に在庫確認しているところです。
今日ディーラーに持ち込み工賃聞いたらどえりゃー金額言われてしまって撃沈。
面倒ですがショップまで行ってそのまま交換の方が良さそうです~。
Posted at 2014/03/31 00:43:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2014年03月24日 イイね!

新しいスマフォ!!

新しいスマフォ!!ほんまに早よ寝なあかん~。
さてさてスマフォ新しく買いました。
F-02Eってやつです~そうそう去年ので型遅れ。
うちのほっぺちゃん号と同じいわゆる新古車なんですね。
登録済みのやつ。携帯関係は一般的に白ロムって言われますね。
今みののはスマフォ使ってるんですがちょっと小さくて使い辛くって。
ま、使用頻度はそんなに高くないんだけど
周りがでかい画面なのでなんだか恥ずかしくなって~
みののが買うって言ってると奥さんまで欲しいって言い出して結局2台買い。
今回は白ロム専門店で購入しましたが~
2台ともドコモショップの保証書付き付属品も全部揃ってて当たりでした。
早速バッテリー入れて設定して~simは入れてないけどwifiにてつながる状態にしました。やっぱでかいといいです。タッチミスがない。
あと性能がいいので早い、サクサク動く。カメラもいいね~。
最近車でなくデジタルおもちゃに金かけているみののでした。
Posted at 2014/03/24 02:48:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジタルガジェット関連 | 日記
2014年03月23日 イイね!

いつもいつもありがとうございます!!!

いつもいつもありがとうございます!!!こんばんは~みののです。
もう寝なきゃいけないよね。
さてお友達からこのようなもの届きました。
車のカタログ~なんですけど台湾仕様。
貴重です~。文字は読めないですが見ていて楽しいです。
すごく近所のお国ですが左Hなんですよね。
見慣れた車も左Hでは新鮮~。
いつもいつももらうばかりですみません。ありがとうございます!!
Posted at 2014/03/24 02:27:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2014年03月20日 イイね!

しゅっちょう~(・o・)

しゅっちょう~(・o・)どうも~みののです。
最近はとかくお声がよくかかるので
こちらには月に1度お邪魔しています。

今日は夕方にきてくれ~
で説明係としてみののはいくらかお話して~
その他みなさんはその後の事情があり~
みののののみお疲れさん~と駅に放置。浜滞在4時間。
実質仕事は1時間ちょいかな~。
新幹線の時間があったので駅の近辺ブラブラしていました。
結局仕事今日はなんもできなかったよ~。

途中姫の卒業の写真がメールで届いて~
めっちゃかわいかった(^◇^)
Posted at 2014/03/21 00:58:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2014年03月18日 イイね!

車検終了~(^◇^)

車検終了~(^◇^)こんばんは~みののです。
今日は会社休んで病院の日~でそこに車検を上手くからめました。
朝、Dに持ち込み~病院に行って~夕方車引き取りって感じ。

朝から車に純正マフラーやらパッドやら積み込んでいざ出発。
Dに預けて~1時間くらいしたら最終作業の見積もりが~




D:「もしもしDです~マフラーokです」
み:「よかった~」
D:「でも発煙筒期限が切れています・・・」
み:「あ、切れてるのもあるけど切れてないのはちゃんと積んでます、全部で3本乗ってるし」
D:「!!!!!」
D:「それからヘッドライトロー側が切れています」
み:「え、この前確認したのに~、家にバルブいっぱいあるから今から持ち込みます」
D:「!!!!!」


バルブ交換の工賃が+になりましたがま、基本的には予定通りです(^◇^)
マフラーがそのままってのがほんと嬉しい。他に欲しいのが無かったからね。

Dにバルブを5個ほど持っていって「好きなの使ってください」って預けて病院へ。
高血圧で通ってるのですが血圧も安定していていい感じ【薬のおかげですが・・・・」

夕方早々には連絡があって取りに行きました。
今回REC-Sもしてもらったんですが「すごく白煙でましたよ、臭い残ってるかも」って言われて。
帰りの運転はおどろき~もう車が変わったか?位の加速、気持ちイイ。
ブレーキパッドも換えたのですがこちらもいい感じ。すごく自然です。

これで2年は平和に乗れそうです。
最後にお世話になってるDさん、ほんま毎度毎度すみません。
こんなみののにお付き合い頂き感謝感謝です(^◇^)v


Posted at 2014/03/18 20:22:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「名古屋方面へ~車三昧その2 http://cvw.jp/b/146369/48580775/
何シテル?   08/03 23:22
車大好きなおやじ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

       1
234 5678
910 11 121314 15
1617 1819 202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

ラグホールの小さなホイール用ナット・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 08:24:36
☆ ワゴンR (MH34S)2DINオーディオガーニッシュの準備  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 21:45:20
息子が教えてくれた~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/17 08:20:18

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての輸入車で中古車。購入時18461キロ。 エディションシャドーなのでオプション盛沢 ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
気分爽快~いい車です。自分のでないけど・・・。 ターボで4WDアウトドアカスタムでしたら ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
新古スイフトから新車スイスポ。 最終走行距離メーター33877キロ。 コロナ禍の購入で全 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
広いしかわいいし~スイフトと交換したい位。 でもタイヤ細すぎ~空気圧高すぎ~ 納車時走行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation