• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sakemasuのブログ一覧

2006年07月27日 イイね!

昨日の立ち飲み→二日酔いの昼食

昨日の立ち飲み→二日酔いの昼食昨日もまた飲みに行ってしまった。

言い訳ですが、昨日は真っ直ぐに帰ろうと思ってたんです、本当に!

帰りがけに友人から電話がかかってきて、「あんまり時間ないけど近くまで来たから」と。

私:「あんまり時間ないんやったら立ち飲みでも行く?」
友:「ええよ」

というわけで、立ちのみへ。

何で立ち飲みやねん!喫茶店でもええやん!というつっこみはお許しください。

結果、あんまり時間がないと言ってた割にはしっかりと飲んでしまいました。

ビール2本と日本酒5杯(きっちり5合あります)。

やっぱり今日はすこ~し二日酔い。

「昼食は軽いものしか無理やな」と思いながら近所のうどん屋へ。

大阪駅前第一ビルの中にある「たかはた」といううどんやで「かやく定食」を。

このうどん屋、立ち食いうどん並みの値段ですが、製麺所からうどんを玉で運んできて、お店で麺切りと湯で上げをしています。

最近はやりの高いうどん屋よりよっぽどうまいです。

あ~おいしかった。(今日は明日に備えて休肝日)
Posted at 2006/07/27 14:09:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月26日 イイね!

昨日の一杯

昨日の一杯またまたお酒ネタ。

昨日も仕事帰りにちょっと寄っちゃいました(酔っちゃいました)。

やっぱりお刺身には日本酒よねえと。
松の司あらばしり。

最近尿酸値が気になるので、ビールを控えながら日本酒を飲んでます・・・ってお酒自体を控えんかい!とお叱りを受けそうですが。

今晩はどこへ行こうかな。
Posted at 2006/07/26 16:43:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月24日 イイね!

週末の料理・・・メキシコ三昧

週末の料理・・・メキシコ三昧土曜日は今年初の忘年会に参加してきました。
今回は都合により、2次会途中で先に失礼することになりましたが、他の皆さんは朝方焼肉を食べに行ったとか・・・負けた?

一足先に帰ったとはいえ、次の日は案の定二日酔い。
午前中の用事をこなすのが辛かった。

食欲のないまま、夜の食事をどうするか考えていたところ、弟夫婦から私の誕生日に送ってくれたメキシコ料理の調味料を思い出し、作ることにしました。

メキシコ料理が大好きな私には、どれも「うま~!」でしたが、ちと作りすぎた。

今週はメキシカンフェアーや!
Posted at 2006/07/24 12:10:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月21日 イイね!

昨日の一杯

昨日の一杯忙しさから開放されてきたかと思うと、すぐに飲みに走り始めている今日この頃です。

明日(22日)は関西の今年初の忘年会なので、今週は控えておこうと思ってたのに・・・誘惑に負けました。

最近見つけた店なんですが、ちょっとはまりそうです。

神戸で3店舗展開している立ち飲みのお店なんですが、主要なメニューが魚なんです。

昨日のお勧めは写真の「生いわしポンズ」。これが280円。

この他に紋甲イカの刺身、黒豆の枝豆、はまちの煮付け、カニポテトサラダと生ビール2杯に純米酒2杯。

立ち飲みで飲みすぎです。

あ~おいしかった。
Posted at 2006/07/21 09:50:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月20日 イイね!

今日の昼食 老舗らーめん 北新地 神虎

堂島の会社からお昼を食べに出ると、いつも「何にしようか?」と悩みます。

今日は、雨で気温も低めであることから、夏はめったに食べないラーメンにしようと会社を出ました。

行き先は「天下一品」のつもりだったのですが、行ったことのない隣のお店に入ってしまいました。




ラーメンはとんこつラーメンです。
味については、私がグルメ舌を持っていないので、自信のある評価はできませんが、まずまずといったところでしょうか。アバウトすぎます?う~ん、ラーメン食べに行くぞ!というときに候補に挙げられる一つではあります。

頼んだのはランチセット。
神虎ラーメンとチャーハンのセット(750円)でした。

ここは麺とスープのこってり度が選べます。

麺は極細麺と中細麺(硬さも選べます)、スープは超こってり、コテコテ、普通、あっさりが選べました。

私の選択は極細麺の硬めにコテコテ。

カウンターの上にはニラキムチ、辛子高菜と紅生姜が自由に食べられるようになっていました。

明日のお昼は何を食べようかな?
Posted at 2006/07/20 14:07:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819 20 2122
23 2425 26 272829
3031     

リンク・クリップ

冬支度開始 車中泊仕様2021-22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/28 03:21:27

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
フーガから乗り換えました
日産 フーガ 日産 フーガ
350GTSP

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation