• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢街道 束のブログ一覧

2009年09月08日 イイね!

ちょこッとMaintenance。

オドメータ:38231km(+10)
トリップメータ:229.2km(+9.2)
平均燃費:11.0km/L(-0.2)
平均車速:35km/h(-1)

年間走行距離(21160km~):17071km
年間平均燃費:17406.5km/1453.37L=11.98km/L

 オークションで狙いをつけた3アイテムに入札し、2つで勝って1つは負けた(>_<)

 銀行で落としたアイテムの入金を済ませ、その後ホームセンターで買い物。
 リューターの研磨ブラシセットとグルーガン(ホットボンド)、ナットスプリッター、腕時計の換えバンド、クーラーバッグ、保冷剤を購入。
 ━━どれもオクで落としたものとは関わりが無いものだ(^ ^;)

 クーラーバッグは使っていたものがくたびれて、縫い目部分から破れてきたのでね。
 保冷剤は、このバッグに合いそうなものを選んだ。

 研磨ブラシは、ボディの塗装の小傷研磨用。
 元々小型のリューターは持っているので、それで使えるものを。
 これのフェルトバフにコンパウンド付けて、左フロントフェンダーの浅い線傷を消そうかなと。
 この前腕時計で右後ドアに傷入れちゃったのもあるし~(>_<)

 家に帰ってから、ナンバープレートカバーを外して、フレームに交換。
 今までのカバーも、縁がメタリック風だったので、交換しても違和感がない(笑)

 ついでにワイパーブレードも交換。
 合う物がなく、フリーサイズを切るしかない。

 運転席ものと、助手席&リア用ものは規格が違うので、要注意(^ ^;)
 ステンレスのレール(バーテブラ)が、運転席だけ少し厚いのだ。
 何でこんな面倒な規格にしたんだよDENSO!

 リア用のものは、500mmフリーサイズのものがぴったりだ。
 これが一番長いサイズってことか。

 運転席用700mmフリーサイズは、切らないとCX-7にぴったりなのかもね。
 ……調べると650mmだったので、少しカットしなきゃか(^ ^;)

 外してみると、バーテブラの湾曲が大きい。
 今までのトーナメント式のものは、曲ってなかったのにね。
 今のはかなり弓なりに曲っている。
 これで払拭面の圧を均一にしているのか。
 バーテブラは流用のみで、交換品のゴムブレードに付いてない理由もそれか。

 使用済みのゴムブレードは、僅かに変形があるくらいで、あまり痛んでいない。
 使ってても、少し線状の拭き残しが出てるかな~くらいだった。

 1年半使ってコレということは、従来製品よりは耐久性が良いということになるね。
 従来モノより、かなり厚みもあるしな~。

 次の交換は、再来年か?(笑)
 今回使ったPIAAのエクセルコートは、純正のグラファイトコートタイプのものより持つらしいしね。
Posted at 2009/09/08 22:13:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | MilfaⅡ | 日記

プロフィール

「日記タイトルは、購入したものの覚書を兼ねていたりします(^_^;)」
何シテル?   01/06 19:52
 日記の内容には、一部フィクションが混じっていることがあります。  特にSMJメンバーのネタ付近。  主にALF氏とかMZR氏とか名犬氏とか~(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

リンク・クリップ

GANREF 
カテゴリ:登録してるとこ
2010/03/04 20:23:53
 
PhotoPass 
カテゴリ:登録してるとこ
2010/03/04 20:18:38
 
Sarica 
カテゴリ:登録してるとこ
2010/03/04 20:14:08
 

愛車一覧

マツダ デミオ カーマイン・ミルファⅢ・デミオ (マツダ デミオ)
2017年3月23日登録、4月7日納車。
その他 自転車 その他 自転車
人力な軽車両。 エンジンが低回転&低トルクなので、あまり走りません(^ ^;) エンジ ...
マツダ アテンザスポーツ マリエル・ミルファⅡ・アテンザ (マツダ アテンザスポーツ)
年間走行距離25000kmオーバーのペースで奮戦中。 2012年3月には、10キロオーバ ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
 MIILFAA・LYNX号  98年10月登録。  08年3月乗り換え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation