2010年04月30日
胎内での練習会に参加しました。今日もたくさん学べました。 が,なかなか身に付きません。
・八の字でのターン・・・短い距離のなかで加重を作ろうとすると大回りになってしまいます。
・360度・・・半クラとアクセル量が合い,1回だけ回しましたが,この動画では,だめだめでした。あと,まだ,突っ込みすぎているのでしょうか・・・
Posted at 2010/05/31 06:06:33 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年02月12日
徒然なるままに・・・暇ではないのですが,最近気になることが・・・
N車両規定で,ファイナル変更は禁止といううわさが・・・せっかく今の規定に合わせて車を作っているのに・・・出費がひどくなってしまいます・・・こんなにころころ変わると困ります・・・ホイール・タイヤサイズの制限も変更されるのでしょうか・・・
Posted at 2010/02/12 21:19:00 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | クルマ
2009年11月29日
R-SPEC入門者の状態で臨んだシリーズ戦。1週間前の練習会では上位陣から2秒遅れだったのに,今日は,4~6秒も差がついてしまいました。ブラストさんにのわきに乗せてもらいましたが,踏むべきところで踏んでいない自分に気付きました。でも,まねして踏むと暴れるのです。立ち上がりのコントロールを制御できていないのですね・・・
Posted at 2009/11/29 22:46:00 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年11月25日
前のブログの続きです。柿崎で午後コースを体験しました。36以上でしかも進入が難しいターンです。無理せず進入したら,回りました。でも,大きい。2度引きした方が速いのか・・・270度ターンも回っているもののターン後におつりをもらっています。てか,走る方向が違っています。
やはり,修行です・・・
あと,最近気付いたのですが,深いサイドターンは考える余裕もなく闇雲に思いっきりサイドを引くのですが,浅いターンはその場の状況に応じて調節している自分がいます。言い方を変えると浅いターンでもサイドを引く量が深いターンのときと同じときがあります。浅いときは短く軽く引くという論理が当てはまらなくなってきているのですが,これって,浅いターンに対して必要以上な動作なのでしょうか・・・タイムロスになっている?感覚では,立ち上がりもおつりをもらうことなくスムーズに行っていると思うのですが・・・なんか,伝わりにくい表現になってしまいました。
Posted at 2009/11/25 23:09:08 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | クルマ
2009年11月23日
柿崎に慣れようと久々に走行してまいりました。四駆勢がたくさんいていい刺激となりました。
シリーズカップコースでは,1速か2速か迷うところがたくさんでした。エボなら2速という考えで走ったところ,安定していて納得のいく走りはできたもの結果は遅い・・・1速で走った方がいいのか,悩みます・・・
インプ勢は,内側コースでは1速でひっぱていたそうです。自分もそうしたかったのですが,すぐ吹け切るので2速になってしまいます。
Posted at 2009/11/24 22:17:33 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記