• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月02日

暗峠❢

暗峠❢ 急坂激狭で日本一の゙国道・酷道 (府道/県道)
暗峠へ 行ってきました
なぜか以前より気になってて 
生活道路なので
迷惑かけないように空いてる平日に決行・・・
昭和時代以来の地 (当時堺市拠点にしてました)
道も町並みもすっかり変わっててナビ頼りと
距離もあることから今回は一泊してアタック??


まずは生駒側から









ちなみに国道 酷道はこうなってます

東大阪市からはここから



利便性でここに一泊

往路 640km 夜間一般道メイン
復路 540km 昼間高速メイン
消費燃料量 78,5L 

 



また無駄に走ってしまった・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/02 21:55:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

往復260km
CO72016さん

定期燃費報告
まれるりさん

燃費の傾向
Gucchieさん

ありがとう
よし@55O7さん

この記事へのコメント

2023年12月2日 23:14
本日は家族4人で新大阪近くのビジネスホテルに泊まって(シングル4部屋♪)明日は福知山線廃線敷ハイキングコースへ行ってきます〜

暗峠と聞いて
計画の時期と方角が近いのでビックリしました~
コメントへの返答
2023年12月3日 18:56
計画するも距離が長くなるので
詰めて決行^^ 
福知山方面も面白そうですね~
2023年12月3日 9:38
お元気そうでなによりです!
その行動力、流石です♪
私も見習ってちょい悪ワンパク叔父さん目指します♪
コメントへの返答
2023年12月3日 19:03
屋根があると楽ちんです
行動力というよりも
 行き当たりばったり…
2023年12月3日 12:13
あれ、ジムニー意外と燃費悪くないんですね。
コメントへの返答
2023年12月3日 19:13
MTならもっと走るようです
ただタンクが軽と同じなのでこまめに…めんどくさい
2023年12月3日 16:03
有名なちょー激坂ですねー
MTで止まったら坂道発進できなさそう😱
コメントへの返答
2023年12月3日 19:31
激坂もラインどり次第…
 後 面白く編集してる かと 
地元のおばさんも
 普通に通り抜けてました

昭和の時代このほかに何本かあり良く夜中に来てました
今はハイキングコースか自転車道かな
2023年12月3日 22:04
いらしてたのですね(^^♪
半世紀近くも経つと異次元な街並みだったのでしょうね~w
大将(マスター)には御会いになられたのですか?
コメントへの返答
2023年12月3日 22:22
ホテルで1杯(笑)
街並みよりも交通マナーの良さにビックリ❗和泉◯ンバー車もバイク歩行者も こんなこと信じられな〜い


プロフィール

「シエラの燃費は!? http://cvw.jp/b/1464752/47718961/
何シテル?   05/13 17:49
あきmotoです。よろしくお願いします。 2011年猛暑で雨の日より バイクから こけないセブンに乗り換え(?)奮闘中

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

あきmotoさんのダイハツ エッセ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 22:29:47
【ミーティング再告知】さよなら2019 ちゅくばさんオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/24 18:35:36
封印解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 07:59:18

愛車一覧

スズキ キャリイ スズキ キャリイ
遊林道楽
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ミニ四駆 ワンワンカーかな❓😅
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通勤快速道草脇道探索推薦車
スズキ ツイン チビ (スズキ ツイン)
地域限定~♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation