カード会社があてにならなかったので、
埼玉県川口市の消費者センターに相談してみる。

事の顛末を説明し、ケーススタディとして、メールを転送する。あくまでも相談窓口なので、捜査、逮捕、といった権限はなく、当事者たる、私がアクションをおこすべしとの事。一応国内向けなので、本件、相手が海外業者なので、国民生活センター内の越境消費者センターへの相談を推奨される。

まぁ親身に話を聞いてくれて助言してくれたので、ちょっとは気が晴れた。
だだし、毎月の49.99$の請求が始まってるので、安心はできない。
「User register」 のメールに返信で、
「I cancel monitorbuilder subscription.」
HPからも「cancel」入力をしましたが、その返事が来ました。
--- info@monitorbuilder.com wrote:
We confirm that your subscription has been canceled and no further charges will occur on your card. Your account will remain active until the end of the current billing period. After this time, your account will be removed and you will not be charged anymore. We are sorry to see you go.If you want to keep using the service after your account expires, please register again.
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サブスクリプションがキャンセルされ、カードにそれ以上の請求が発生しないことを確認します。 アカウントは、現在の請求期間が終了するまで有効です。 この期間を過ぎると、アカウントは削除され、請求は行われません。 あなたと離れてみんな悲しいです。アカウントの有効期限が切れた後も引き続きサービスを利用したい場合は、再度登録してください。
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2日のお試し期間の1$、明けの1回目の49.99$の請求!そののちすぐ、キャンセルのメールを入れたので、「サブスクリプションがキャンセルされ、カードにそれ以上の請求が発生しない」2回目の49.99$の請求はないとの事。
本当か?来月また、49.99$の請求がきたら?と不安がいっぱい。
「あなたと離れてみんな悲しいです。」ふざけた内容!そのメールに返信して、請求費用の返還を要求してみた。(google翻訳を活用)
Dear Person in charge of Customer service
I'm sad too because I was fooled.
I didn't want to know your product in this way.
Your company's agent[info@globalstardomains.com] is fraudulent.
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カスタマーサービス担当者様
私もだまされたので悲しいです。
私はあなたの製品をこのように知りたくありませんでした。
あなたの会社のエージェント[info@globalstardomains.com]は詐欺です。
--- info@globalstardomains.com wrote:
#1-The text of the email is described below.-
A gift(Apple iPhone 12) for you has arrived at the distribution center.
You pay $ 1 for shipping.
---------------------------
--- info@globalstardomains.com wrote:
#1-メールの内容は以下のとおりです。
配送センターにプレゼント(Apple iPhone 12)が届きました。
送料は1ドルです。
---------------------------
I paid $ 1 for the gift delivery, but the gift was not delivered.
I received an email from you as soon as I paid $ 1 for shipping.
"Thank you for registering for a Trial on MonitorBuilder.com!We are really happy to have you as a member and we hope you will enjoy the service."
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ギフトの配達に1ドルを支払いましたが、ギフトは配達されませんでした。
送料1ドルを支払うとすぐに、あなたからメールが届きました。
---
「MonitorBuilder.comでトライアルにご登録いただきありがとうございます。メンバーとしてご参加いただき、誠にありがとうございます。このサービスをお楽しみいただければ幸いです。」
---
I didn't quite understand the meaning of the email from you.
Your Japanese agent registered me for a trial on MonitorBuilder.com, telling a lie about the shipping charges for the gift.
I refuse to pay your following two bills through the card company.
1.June 08, 2021 17:28 PM $1
2.June 10, 2021 $49.99
---
私はあなたからのメールの意味がよくわかりませんでした。 あなたの日本のエージェントは私をMonitorBuilder.comのトライアルに登録し、ギフトの配送料について嘘をついた。
カード会社を通じて以下の2つの請求書を支払うことを拒否します。
1. 2021年6月8日17:28 PM $ 1
2. 2021年6月10日$ 49.99
---
I think your company is honest, so understand my explanation and your company will withdraw two charges against me.
---
あなたの会社は正直だと思いますので、私の説明を理解してください。あなたの会社は私に対して2回の請求を取り下げます。
-----
#1--The text of the email is described below.Japanese email
--- info@globalstardomains.com wrote:
Du måste fortfarande välja en viktig detalj
---
荷物を保管中
おめでとうございます firstname lastname, 配送センターにあなた宛ての荷物が (1) つ保管されています。荷物の追跡および受け取りにはバーコードを使用してください。あなたのバーコード:JJPIP12
配送の情報を確認し、次のページで配送料を支払ってください。
配達のスケジュール
荷物情報:
状態: 配達の準備ができました
配送業者: Japanpost
配達 : Japanpostで3日間
荷物の内容: Apple iPhone 12
配送料: 110¥
登録を解除する l スパム報告
-----Meaning of email -----
Luggage is being stored.
Congratulations firstname lastname,
One package for you is stored in the distribution center.
Use barcodes to track and pick up your packages. Your barcode: JJPIP12.
Please check the shipping information and pay the shipping fee on the
next page.
Delivery schedule
Luggage information
Status:Ready for delivery
Delivery company:Japanpost
delivery :3 days at Japan post
Luggage contents :Apple iPhone 12
配送料:110yen
Unregister l Spam report
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やっぱりな返信が返ってきました。
Dear user,
That page has nothing to do with us, we are a service to make the web page designs and to be able to create a web page without technical or code knowledge.
SincerelyCustomer Service
---
ユーザーの皆様、
そのページは私たちとは何の関係もありません。私たちはウェブページのデザインを作成し、技術やコードの知識がなくてもウェブページを作成できるサービスです。
誠意をこめてカスタマーサービス
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毎月、しれっと、$49.99の請求をしてきそうなのが不安です。カード番号を知られているので安心できません。
川口の消費者センターさんより、「monitorbuilder」社、国籍トルコ(キプロス)との情報。近所にケバブの店、トルコ料理店、トルコ人いっぱいいらっしゃいます。日本郵便のサイトイメージ筒抜けです。