• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リーダー。のブログ一覧

2005年10月06日 イイね!

スバルの旗艦!

そうだ、今日は毒ブログの日にしよう
  \ | /
  ― Θ ―
  / °\
    ('A`) 
    ノヽノヽ
      くく


そう決まったとかきまらなかったとか(人様ネタパクリ
そして今日の最後はネコ画像で、みんなのお怒りを無かったことにしようという、
なんとも壮大な計画であります。
失敗するに1000点。


今日はなんだか仕事が回ってこないのでボケーとしているんだな。
こういう時程面白いことが思いつかなくて、余計なダークなことを考えてしまうんだ。
いつクビになるのかな・・・とかそんな焦りから来るものじゃないんだよ。
違うよ!そんなんじゃないよ!('A`)

そんなわけでさ、みんカラブログ内をトヨタで検索すると昨日のスバルとの一件でいっぱいさ。
いや読ませて頂いていると実におもしろいね。
私みたいにどこのメーカーでも欲しい車があればそれでいいや~と思う人間からしてみると、
一種宗教じみてきているね。外部からコミケを見ているときに感じるものに似ているよ(ぉ

マツダファンがロータリーに愛を感じるのと同じで、
スバルファンはボクサーエンジンにエクスタシーを感じているんだ。
80スープラファンが直6に惚れるのとはまた違った愛し方なんだよね。

もうそれしか無い!最高!って感じなんだ。
どっちも普通のレシプロと比べても
それほどたいした差のあるエンジンじゃないんだけどね。

でね、トヨタが株主筆頭になってしまったのはひとえに
スバルの営業努力の足りなさからくる必然的なものだと思うんだ。

トヨタ、ホンダがなぜ強いのか考えたことあるかな。
まず壊れない、車種が豊富、営業が巧み、続々と世間のニーズに合わせた新車投入。
それからくる良質な企業イメージ。
そうした努力の積み重ねが結果的に世界的企業にさせたんだと思うんだ。

スバルもWRCのおかげでヨーロッパでは知名度が高いのでしょう?
でもそれほど海外で売れてないよね。
それはうまくWRCで強いスバルのイメージを使い切れていないからなんだ。
そういうところをこれをいい機会にトヨタから経営をもっと勉強するべきだろうね。

それとねスバルのイメージをWRCとボクサーエンジンだけのイメージから
もっともっと広げるように努力するべきです。
つか駄目だろう・・WRCだけではもう・・・。


ホンダにNSXというスポーツカーがあります。
スバルもアルシオーネという面白い車を作っていた頃がありました。
そのブランドをもう一度引っ張りだして今時のスポーツカーを作ってみてはいかがだろうか。
レガ、インプがすでにこれ以上のチェンジが叶わないのなら今一度アルシオーネを。
スバルにスポーツカーを!ピュアスポーツを!(マツダが出してくれないから)

旗艦なくして今後スバルにどう戦うというのか!!!
次回に続・・・かない!!


ちなみに期待するアルシオーネ像。

・10気筒もしくは8気筒ボクサーエンジン(過去に失敗したF1のエンジンでも可)
・FRもしくはMR(四駆はいらない)
・二人乗りもしくは2x2
・スポーツカーといえる外観
・1000万~ぐらいで販売(数がでないからこそ価値はあがる)
・でも速くなくてもいい(ぉ

Posted at 2005/10/06 14:54:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 毒ブログ | クルマ
2005年10月05日 イイね!

「のまネコ」犯罪予告はエイベックス内部から…

「のまネコ」犯罪予告はエイベックス内部から…

もうあほちゃいますかと。

昨日、
脅迫容疑で捜査開始 エイベックス嫌がらせで
こんな記事が上がっていたばかりだというのに。

捜査したら一部とはいえ身内の自作自演とは救われません。
お馬鹿な脅迫カキコした人間はとっとと捕まれであります。

いや、俺はカキコしてません。
そこまで度胸ありません。
そこまで理性捨ててません。
そこまで人を憎むなんてこと・・できるわけないじゃない・・




そこまでのまネコどうでもいいし(ぉ
Posted at 2005/10/05 10:50:36 | コメント(9) | トラックバック(3) | 毒ブログ | その他
2005年09月22日 イイね!

違反して逆切れすんなよ

あきまへん、ダークサイド暗黒面確変入りました。
人様のブログのコメントにまで毒はきそうになってきましたので・・
つか今さっき姐さんところに早速吐いてきた訳ですが、
あまりそれをやると空気読めてないと思われるのも嫌なので自分とこに帰ってきました。

いやなにね
交通安全週間で捕まった人とか、かなりの件数ブログで上がってるんですよ。
みんカラという場所を考えればなるほど多いのもうなずけます。
しかしみんな一様に反省してない。
逆に取締りしてる警察に逆切れ。なんつーの

かっこ悪い大人になりきれてないガキ

なんかそのままですよね。

捕まるということは違反してるわけですよ。
それが普段捕まらないような軽微なものだとしても、違反は違反。
まずそれを重く受け止めるべきです。
それを「こんな軽い違反捕まえるならあっちを捕まえるように努力するべきだ」
なんですか、この子供みたいな責任転嫁は。

軽微な違反でも時として人を巻き込み命を奪うこともあるのです。
今回捕まった人は運が悪かったと思っている人もいるでしょう。
いつもやってるのに今日だけ捕まったという人もいるでしょう。
でもそれは違反事態常習化して麻痺してしまっているだけなんです。

気をつけてください。
その一瞬の判断ミスが自分と誰か知らない人の一生を奪ってしまう事もあるんです。
自分は特別だとか夢見がちのアホウドリみたいなこと言わないでください。
時間帯一通もそうだし、一旦停止もそうだし、それぐらいも守れない
ドライバーさんたちは車をいじる前にやることがあると思うよ。




みなさんお待ちかね。
リーダー。の本音


なんかみんカラって時々程度ひくいドライバー増えるよね。
いやまじで。



みんなも俺に言いたいことがあるだろうからコメントいれてくれていいよ。
ここは他と違って空気読まなくていいからww

まだしばらくはダークサイドから抜け出せないす・・・・
Posted at 2005/09/22 23:11:27 | コメント(14) | トラックバック(1) | 毒ブログ | クルマ
2005年09月19日 イイね!

程度の低いドライバー

今日ひさしぶりに滋賀県で黄色いカウンタック見た。
まあなんていうかいつみても派手なだけの車だなと、本心から思うわけですが
今日のはまたバカが乗っておられましてね。
人が多く集まる場所になると空ぶかしする程度の低さを披露。
自分自身かっこいいと思ってやってるんだろうな。
わざわざ街角のリアクションを楽しんでるのか、余所見ばっかり。
ちょっとお兄さん前見て運転してくれよ。
別にそんな古臭いエンジン音なんて聞きたくないから、
おとなしくしてるほうがかっこいいよたぶん。

あと喜んでたのは50過ぎた警備のおっさんだけだったよ。

この手の車乗ってる人で、こういうドライバーをみたのは久しぶりなだけに
ちょっとショックでした('A`)


結局車がどんだけすごくても乗り手の程度が低いと車自体も程度が低く
見えるから注意が必要だよね。

みんカラのみんなは注意しようね。

似た話だとね、
オフ会の団体ツーリングとか全員で路駐すんなよ。
目立ってるとかじゃなくて、ただただ邪魔なだけだからね。
Posted at 2005/09/19 23:59:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | 毒ブログ | クルマ
2005年09月15日 イイね!

みんカラユーザー傾向と対策(2)

やっぱりはじめちゃんは堂本剛が良かったと思うんだ。
あとともさかりえと。こんばんわリーダー。です。

あいさつまで続けるだなんてクオリティ高いと思います(黙れ

さて、実はまだみんカラユーザー傾向と対策(1)
コメントを読んでおりません。
読んでおりません・・が!しかし!すでに数だけ見れば我がブログが始まって以来
のコメント数ではあらしゃいませんか!
これはすごいでおじゃるな。
やはり少し煽るぐらいのほうがいいのだな。うん。

さてさて
ヲタというキーワードに黙っていられなくなったのか、
ガンダムにひかかったのかコメントは後の楽しみしておきますwww


ではここから対策編です。
重要なポイントですからメモの用意を忘れずに。
できればコピペの用意も忘れずに。


世の中、○○につける薬はないとよくいいます。
最近ではスパで琢磨君に突っ込まれたミハエルがそれに近い
コメントをだしておりました。
このヲタの件に関してもそれが治る薬などないと思われます。
むしろ放っておく方が本人には優しいのです。
世間の目は冷たく痛いですが。本人たちは気がつかない。
まさに無の境地、悟りを開いているのです。
仙人です。カリン様と同等の立場です。すげぇではありませんか!

つまりです。

我慢しなくいい!もっと表に!悟りを前面に押しだせばいいのです!

フラウボウ萌え!いいでしょう!

セイラ萌え!いいでしょう!

ルナマリア萌え!いいでしょう!

プルツー萌え!それは俺のツンデレだ!

このように自分をもっとさらけ出せばいいのです!!
さあみんなもご一緒に


  (  ) ジブンヲ
  (  )
  | |

 ヽ('A`)ノ トキハナツ!
  (  ) 
  ノ |


はい!もう一回ご一緒に!!


  (  ) ジブンヲ
  (  )
  | |

 ヽ('A`)ノ トキハナツ!
  (  )
  ノω|

 __[警]
  (  ) ('A`) 
  (  )Vノ )
   | |  | |


結論:このAAが使いたかっただけです


Posted at 2005/09/15 22:59:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | 毒ブログ | その他

プロフィール

「自動車オタク辞めることにしたんだ」
何シテル?   12/13 00:11
どうも、以前みんカラで、オレンジ色のスープラでそんな人がいたなぁレベルの人間です。 今の愛車は、光岡 k-2@スープラ号です。 (遅い、荷物載らない、屋根が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NEWING【ニューイング】の日々新 
カテゴリ:個人的なブログ
2010/12/08 23:46:15
 
無職が育児してみた('A`)ウフッ  
カテゴリ:個人的なブログ
2007/12/07 17:04:40
 
トロイカ公式GODDESS リーダー。 
カテゴリ:個人的なブログ
2007/09/20 15:46:46
 

愛車一覧

光岡 マイクロカー k-2@スープラ号 (光岡 マイクロカー)
光岡のk-2。 発売当初から好きで、いつか欲しいと思っていたら、スープラと入れ替えになっ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
スポルトがあまりにもかっこよかったもので、つい・・・ ちなみに速くは無い。速さを求めては ...
デルビ GPR-50 デルビ GPR-50
実はひそかに買っていた2st50cc GPR50の紹介(ぉ 無駄遣いの象徴ともいいます。 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
とりあえずみんなも蛍光オレンジにしたらいいと思うよ('A`)   ↓ しかし色アセがひど ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation