• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リーダー。のブログ一覧

2006年07月20日 イイね!

めちゃめちゃやる気

どうも!どうもぉおおお!!!wwww

めちゃめちゃやる気無いリーダー。でーす!!w




どんなにやる気が無くても、ブログなら
書き方次第で元気に見えるんだから騙すのなんて簡単なものだよ(ぉ



ここ数日、乗り換えのことばーっかり考えてたら、もうなにがなんだかわからなくなってきてさ

もう走れば何でもいいんじゃね?っていう危険思考が発動しかけております。

思い切って全財産をかけてビートにロータリーエンジン突っ込んで
ワイドボディにでもしたら面白いんじゃね?とか
やった後に絶対後悔しそうな選択肢が頭をよぎることもしばしばです('A`)




で、昨日もブログ更新しないで車探しにいそしんでいたわけですが



プジョー1007いいね。(黄色あるし)




コルトラリアートRいいね。(黄色あるし)




そんな高い車ダメダ、もうダメダと凹むこの頃
ビートのVTEC化は近い(ぉ


←ロードスターはRS-Ⅱが良いでしょうか?(ぉ
Posted at 2006/07/20 11:36:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | 車のちょっといい話 | クルマ
2006年07月19日 イイね!

俺たちの戦いはまだはじまったばかりだ!!(第一部 完 ) 実は~後編~

歯医者行ったら今日何書くか忘れてしまった。



1回休み。



ううん、もう終わりにしよう。













スバヲタとの醜い抗争は(ぉ


では中編の続き
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=2333092

~あらすじ~
スバヲタ星に不時着したリーダー。隊員は(中略)
海原雄山と味皇を満足させる料理を出すことができるのだろうか!

俺たちの戦いはまだはじまったばかりだ!!(第一部 完 )






んーこれだけ書いてなんだったか思い出せないなぁ('A`)

とりあえずあのあと日産に行ったんだよ。そう日産だ。

赤舞台に!!




あーつまらなくてごめんね。文字大きくしてもダメダよね?
歯医者に行くとテンション下がるんですよ、ダメダメ君に早代わりなんですよ。
でも謝らないけど。でも受けなくても書くけど(最悪だ



日産に行ったのはマーチ目的。
なにせオレンジのマーチが鎮座していたんだから、オレンジ色好きには溜まらんよね(?
なんとなく売る気の微妙になさそうな営業の人と買う気のなさそうな俺の間に流れる不穏な空気が
その場の空気を汚染していた気がするね。

とりあえずCVT付が1.5リッターモデルにしかついてないということで保留。
でもかわいいよね、マーチ。オレンジだし(ぉ



そろそろ順番がぐちゃぐちゃな気がするんだけど
トヨタの中古車店にも行ってきました。

たしかそこには1週間前までヴィッツターボが売ってたんだよ!
そう!あのスタタボの再来かと言われたジャジャ馬が!!

150万とかついてたから誰も買わないよーと思っていたら、見事に売れてました。
しょうがないのでカローラとか見て・・・・・ううっ・・・・


とりあえず週末見てきたのはこんな感じです。
3回に渡ってやるほどのことでもなかったと今では反省している('A`)


それで、次回訪問先予定といたしましては

 ・ダイハツ
  コペン
  ブーンX4

 ・トヨタ
  カローラランクス

 ・ミニ

 ・三菱 
  i
 コルトエボ?

 ・中古車
  ロードスター(NB)
  コンパクトカーいろいろ


などを見に行きたいと思う。
皆様からも、これは見ておいたほうがいいという車があれば追加よろしく。

ただし、ビートでフェラーリとかポルシェとか見に行く勇気はない(買うことも無理だが)ので
そういう高級車あたりはご容赦いただきたいwww




今回見に行った分も考慮した最新乗り換えランキング


1位 R1(かわいすぎるので)
2位 MR-S(新車を買うなら今しかない気がする・・・黄色が・・黄色が・・・)
3位 マーチ(オレンジがある)
4位 コペン(アルティメットエディションが素敵)
5位 ロードスター(買えないが)



除外された車
 ブーンX4(白しかない)
 スイフトスポーツ(そんなに速くない上にアクティブマチックがない)
 
今後期待される車
 ミニ(旧型)(憧れだから)
 コルトエボ(速そうだから)
 i(なんとなく黄色があるらしいから)
 ロードスター(NB)(もう一度乗りたいよ・・・中古なら安いのけ?)
 ミラジーノ(未だあきらめられないミニへの憧れ)
 ソニカ(気がつけば心の片隅にいつもある)

 エッセ('A`) (超現実的!!


←とりあえず押してから考えよう(ぉ

Posted at 2006/07/19 13:00:19 | コメント(12) | トラックバック(0) | 車のちょっといい話 | クルマ
2006年07月18日 イイね!

憧れは憧れのままのほうが美しい~続編~


今日は雨だから

リーダー。のスバヲタ記念日(ぉ




前編の続きです。

~あらすじ~
スバヲタ星に不時着したリーダー。隊員は、R1という希望の星を見つけることに成功した。
しかしそのとき、怪獣インプレッサと、
営業マンのビート下取り攻撃によって傷を追ってしまうのだった。

果たしてリーダー。はこのまま営業マンによって洗脳されてしまうのか!?

否!!洗脳するのだ!そしてこう口にするのだ!!

「ビート高く買ってくれたら考えないでもない」と。






さてマツダの次はトヨタネッツ。
ロードスターときてトヨタとくればこれしかありますまい。

MR-S!!

MR-S!!



置いてないがなーO(≧∇≦)O


現車見ないとなんとも言えないけど、6速シーケンシャルが良いらしいんだよ・・・。
内装とかは昔、走行会とかで見せてもらったことがあるので問題無いレベル。

この車の良いところは、価格と性能と付加価値と。
MR2じゃない、MR-Sとして見るんだ!
そすれば、MR-Sはかなり俺のストライクゾーン。
コペンは軽という枠内では良い物だと思うのだが、やはり到底普通車には及ばない。
すでに価格だけは追いつきそうだけどな。


車が無いのでビートの査定をしてもらいつつ、コーヒー飲んで休憩。

そうかー、こういう金の無いときはディーラーに入ればタダでコーヒー飲めるのかぁ

などとクレーマーに匹敵する極悪思考でビートの帰りを待つ。


ちなみに査定で一番安かったのはここだ。トヨタ氏ねよ('A`)






査定価格で落ち込む中行ったのがスズキ。

スズキといえば・・・そう





ラパン。


俺ラパン大好き。


スイフト?なにそれ?そんあ人なのである。

まあ今回一番失敗したのはここだった。
スズキの中古車センターのほうに新車のカタログをもらいに行ったのだwww
どうりで中の営業の人が出てこないとこだなーと思ったww

ここでは新車販売してないので・・・と言われたときは悪いことをしたと思ったよ・・・。


しかしだ、ここには「スイスポ」の新古車が130万であったので心揺らいだ。
登録が今年の4月・・・。うわぁ・・・いいなぁ・・・
あのイエロー。あのまぶしく輝くイエローが目の前に・・・・。



まあ、なんだね。
あこがれてたものは、近くで見るもんじゃないね(ぉ

あくまで憧れは憧れのままのほうが美しいよね(ぉ

エリーゼのエクシージみたいなもんだよね(ぉ


たしかにスイフトも考えないでもないけど、スイスポまではいらないかな。
よく速いとかスポーツだとか聞くけれど、1.6で130馬力程度ならどこにでもあるわけだし
それなら1リッターで140馬力を搾り出すブーンX4のほうが面白そうだしなぁ。


あと1.5リッターならスイスポも欲しかったかもね。税金安いしwww


ラパンSSに見とれるものの、どうも飽きそうなのでスルーしつつ次の目的地へ




さあ次はホンダ。しかも中古車専門オートテラスへGOだ。

ビートをおいてまず薦められたのはザッツだった。
さーてと・・・
と、そそくさと帰ろうとしたところ、
これはいかんと思ったのか、今度はタイプRを薦めてくるではないですか。
うむ、この営業はできておるのう。(ぉ



そんなわけでEPシビックとDC2インテのタイプRを見学。

でかい!でかいよ!

そういいながらその横にあったS2000をもの欲しそうに見ていたのは言うまでもない。
家の駐車場がもう少し広かったらなぁ・・・

あと

ビートはヤフオクで売ればいいですよ

とか言ったのもここだけだったwww
たしかにそうだが、それを直球で言うなと。
まさに「うちでは下取りできませんから」と言ってるようなもんだよ('A`)



そしてさらに続く・・・

これはもう明日にまで続く感動巨編になるのでは?
もしかして書籍化決定??


みんなの上記の車に対する意見も聞かせてね~。参考にする~

Posted at 2006/07/18 17:11:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車のちょっといい話 | クルマ
2006年07月18日 イイね!

スバヲタの巣窟へ

スバヲタ!スバヲタどもめ!
と、事あるごとにブログにするこの俺が

休みの間にその巣窟とも言うべきディーラーに乗り込み


R1とR2とインプレッサのカタログを片手に


ニコニコしながらディーラーを後にしたなんてとてもいえないよ・・・とても・・・







R1・・かわいいよ・・R1





そんなわけでいろいろディーラーまわりしてきました。
うん、まあ、新車もいいかなぁと思って行ってきた。




そこで、この休みに見てきた車を、リーダー。が
主観だけで斬る殺伐とした企画。


「運転もしないない車をどうのこうの言うのが一番楽しい!」
コンセプトは「反感」(ぉ





まずリーダー。のもっとも苦手とするスバルから。

・R1とR2
かわいい。狭いとか小さいとか許す。もうR1に関してはすべてを許す心意気。
R2の普通顔だけ許せませんが。

そう思うとダイハツのソニカは大きく見えるけどR2と同じなんだよなぁ・・・。



・インプレッサ
ビートの査定中、暇だったので見学。
驚いたのは6速シフト。何?あの軽いやつ!すげぇ!
あれだけで俺の中のスバルへの好感度は急上昇しましたw
でもちょっと軽すぎるんだ。いや、軽いのはいいんだけどもっと入ったときのかっちり感だけ欲しい。

で、なぜリーダー。がインプレッサのカタログをもらってきたかというと
展示車のインプが40万引きで販売中だったから。それでも300万以上してたけど('A`)

あとビートの査定額については触れたくないヽ(`Д´)ノ



次に行ったのがマツダ。
ただただロードスターが欲しかったから。車置く場所の関係で買えネェけど(´・ω・`)
下だと220万から買えるんだよなぁ。予算ギリギリで買えるんだよなぁ・・・。ポワワ



ぱっと見た感じのイメージはNAを髣髴させる楕円な感じで、
カタログ値ほど大きく見えないですね、乗るまでは。

乗るとその空間の広さに感動。Zのオープンに乗ったとき以来の感覚。
しかし取り回しはボディサイズを感じさせないもので、
今までのロドと同じく気軽に乗れたですよ。
見切りは悪いけど、普段スープラに乗ってるおかげで問題ない。


唯一なんだかなーと感じたのは、アクセルが右にありすぎな気が・・・。
最初アクセル探したですよ、ちょっと恥ずかしかったですよ('A`)


見た目のイメージはNA。
運転した感じのフィーリングはNBに近い。そう感じました。
剛性が高いのか、すごく安定しているし、突き上げも綺麗に吸収してくれる。
ロードスターでなく、違う車に乗っているような乗り心地。

でも角を曲がるキビキビ感、ロール感、これらはまちがいなくロードスターだった。
ロードスターはかなり進化と思う。
見た目にも慣れたし、欲しい一台になったなぁー。

そうそう、マサノくんがオススメしてくれたマツダスピードアクセラ。

ちょっとでかい、ちょっと高いwwww
でも確かにオススメされる車ではあるね、すごいねあのスペックと見た目のかっこよさ。



かなり長くなりそうなので、後半につづくー


またロドに乗りたくなったよぉ・・・NBでも買おうかなぁ・・・(ぉ
Posted at 2006/07/18 13:57:06 | コメント(15) | トラックバック(0) | 車のちょっといい話 | クルマ
2006年06月29日 イイね!

カートとクルマのドラテクは


カートとクルマのドラテクは、結びつくことが多い!!


んなこたーないと田守さんも一蹴です。

ちょwwww
ダレ?この田守さんてwwww
ちょっと一般の人が紛れ込んじゃってるよー。
この田守って奴をひっこめて!



別にタモリもそろそろひっこんだらいいのになぁとか
そういう願望があって書いたのではないからタモリさんには秘密にしておいてね。
ほら笑っていいともでお友達に呼んで貰えないからね!


タモリさんがカツラなのはガチっぽいけどね ('A`)bグッ




いやいや話が大きく脱線してしまいましたね。
でもさ、でもさ、
学校の授業でこういう先生は一人ぐらいいたよね~

そういう先生に限って話がおもしろくなかったりするんだよね!俺みたいに('A`)
ハッハッハ、言うに事欠いて自分のことを書いてしまうとは!
ハッハッハ!




ヽ(`Д´)ノ






だいたいカートの動きを一般車にどうフィードバックするのか。
いいところスピンしたときの感覚を覚えられるだけな気がする。

カートはあまりにもクイックだ。ロールもしない。
かたや乗用車はどうだ?安全マージンたっぷりで、ロールして車をまげていく。

プロのドライバーはえてしていい事があるようにいうが
果たしてそうなのかとやや疑わしい。




カートとクルマのドラテクってのはあれか?

アクセル踏んだら走り出す。マジ感動。
この類のものか?



カートの遅い箱プロドライバーもいるし
F1ドライバーで、乗用車でつっこんだやつもいる。
こうなるとテクとかどうのこうのという話ではなさそうだ。


ただ、自分の車がカートにより近い挙動を示すのなら
いろいろフィードバックもあるだろうけどね。

みんなはどう思うね?
カートのテクニックは、乗用車でも使えるかね?
なにかいい事があったかね?



←カート高くて乗りにいけない貧乏人の僻みです(ぉ

Posted at 2006/06/29 18:18:58 | コメント(19) | トラックバック(0) | 車のちょっといい話 | クルマ

プロフィール

「自動車オタク辞めることにしたんだ」
何シテル?   12/13 00:11
どうも、以前みんカラで、オレンジ色のスープラでそんな人がいたなぁレベルの人間です。 今の愛車は、光岡 k-2@スープラ号です。 (遅い、荷物載らない、屋根が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NEWING【ニューイング】の日々新 
カテゴリ:個人的なブログ
2010/12/08 23:46:15
 
無職が育児してみた('A`)ウフッ  
カテゴリ:個人的なブログ
2007/12/07 17:04:40
 
トロイカ公式GODDESS リーダー。 
カテゴリ:個人的なブログ
2007/09/20 15:46:46
 

愛車一覧

光岡 マイクロカー k-2@スープラ号 (光岡 マイクロカー)
光岡のk-2。 発売当初から好きで、いつか欲しいと思っていたら、スープラと入れ替えになっ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
スポルトがあまりにもかっこよかったもので、つい・・・ ちなみに速くは無い。速さを求めては ...
デルビ GPR-50 デルビ GPR-50
実はひそかに買っていた2st50cc GPR50の紹介(ぉ 無駄遣いの象徴ともいいます。 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
とりあえずみんなも蛍光オレンジにしたらいいと思うよ('A`)   ↓ しかし色アセがひど ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation